コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

脱毛サロン・クリニックの乗り換えを考えているなら、乗り換え割について知っておくと脱毛料金が安くなるかもしれません。

ここでは各サロン・クリニックの乗り換え割の有無と割引金額を一覧にまとめました。誰もが知っている有名サロンから、他のサイトであまり取り扱っていないサロンまで、数多くのサロン・クリニックの情報を網羅して比較しています。

さらに、乗り換え割があるサロンの中から、おすすめのサロン・クリニック情報もご紹介します。脱毛サロン・クリニックの乗り換えを検討している人や、今通っているサロンに不満を感じている人は、ぜひ読んでみてくださいね。

脱毛サロンや医療クリニックを乗り換える人に多い理由は?

脱毛部位を追加・変更したい

「部分脱毛が安いエステサロンに通ってたけど、全身脱毛がしたくなったから今のサロンでは料金が高くなってしまう」「腕脱毛が終わったから、今度は足脱毛が安いクリニックに通いたい」など、脱毛部位を変更したいという理由で乗り換えを考える人もいます。

ミュゼなどの安いキャンペーンを行っているサロンでキャンペーンの部位だけを施術して、他の部位は別の安いサロンやクリニックで契約するという人も多いです。

安いサロン・クリニックでの脱毛を望んでいる人は、乗り換え割が利用できるところを選ぶと料金が安くなってお得です。

施術の予約が全然取れない

サロンの解約理由で多いのが、脱毛の予約が取れないという理由です。人気が高いサロンは人が集中してしまっているため、予約が取れないと言われることが多いです。希望の時間に予約が取れないと脱毛がいつまで経っても進まず、毛周期に合わないせいで脱毛効果が落ちてしまうこともありえます。

予約が取れないところに通っていて乗り換えをしたい人は、店舗数が多く、店舗移動ができるサロンがおすすめです。また、キャンセル待ちができるサロンならば、施術したい日の直前でも予約が取れる可能性があります。

サロンの光脱毛とクリニックのレーザー脱毛で乗り換え

サロンの光脱毛は痛みが少ない代わりに脱毛完了までに時間がかかります。そのため、時間がかかりすぎて嫌になったり、効果が表れている気がしなかったりという理由で、医療脱毛への乗り換えを考える人も少なくありません。

逆に、クリニックのレーザー脱毛は効果は高いですが痛みも強いです。痛みに耐えられずに、痛みが少ない光脱毛へ乗り換えたいという人もいます。

サロンやクリニックによっては、サロンからの乗り換え、クリニックからの乗り換えに対するキャンペーンを行っていることもあります。無料カウンセリングなどの際に調べておきましょう。

脱毛サロンやクリニックでの「乗り換え割」の利用方法

乗り換え割は他社から乗り換えることでお得に脱毛できる

乗り換え割とは、他社から乗り換えることでお得に脱毛できる割引システムのことです。脱毛サロンやクリニックは、すでに他で脱毛している人を顧客として獲得するために、乗り換え割を実施していることが多いです。

脱毛に通っている人の中には、サロンやクリニックに対して不満を抱えている人もたくさんいます。しかし、解約するのは手間がかかりますし、解約金などで損をしてしまうことが多く、不満を抱えながらコースが終了するまで通い続けていることも少なくありません。

そういうときに乗り換え割があると、今のサロンを止めても損失が少なくなるので、乗り換えてみる気になりやすく、サロンやクリニックとしても新規顧客の獲得に繋がります。

乗り換え割を利用するには条件がある

乗り換え割には、他のサロン・クリニックの会員証や契約書、解約書類などの提示が必要になります。乗り換え割を行っているサロンやクリニックの条件によっては必要ないところもありますが、基本的には必要なので、無くさないように注意してください。

無くしてしまって提出できない場合は、乗り換え割を適用してもらえません。サロンやクリニックの乗り換えを考えている人は、会員証と契約書は大切に保管しておきましょう。

今のサロンやクリニックを解約しても確実に返金される保証はない

サロンの場合は、解約時に施術していない分の料金を返金することが法律で義務付けられています。したがって、脱毛サロンを解約するときは、残金があれば返金してもらえます

ただし、返金額は契約しているコースの1回当たりの料金ではなく、パックプランなどで割り引かれている分の料金を上乗せして計算されるので、何回か回数を消化していると返金する残金がなくなっていることがほとんどです。

また、医療機関は解約時の残金の返金の義務がないので、クリニックによって返金があったりなかったりします。契約前に、途中解約制度があるかどうかを確認しておきましょう。

脱毛サロンの乗り換え割

脱毛サロンの乗り換え割まとめ

乗り換え割はすべてのサロンにあるわけではありません。乗り換え割がないサロンでも、もともとの料金が安かったり、魅力的な割引プランが展開されていたりと、乗り換え割以外でお得なサロンもあります。

そのため、乗り換え割があることは絶対条件ではありませんが、他のサロンへの乗り換えを検討している人にとっては、乗り換え割があるかどうかも検討材料の一つになるでしょう。サロンやコースによって割引額が違ってくるので、サロンに詳しく問い合わせてみるのがおすすめです。

サロン 乗り換え割
ミュゼ なし
ジェイエステ なし
TBC なし
エピレ なし
キレイモ 最大5万円割引
脱毛ラボ 契約金額に応じて割引額が大きくなる
銀座カラー 最大6万円割引
シースリー 全身脱毛コースが1万円割引
恋肌(こいはだ) 最大5万円割引
ラットタット なし
ラココ 最大10%キャッシュバック
ディオーネ 店舗によって異なり、最大6万円割引の店舗などがある
レイビス なし
プリート なし
エタラビ なし
ミスパリ なし
アドラーブル 脱毛コースの種類によって割引金額が変わる
PMK なし
リンリン なし
ビーエスコート なし
パリスデスキン なし
ピュウベッロ なし
ラドルチェ なし

乗り換え割がお得な脱毛サロン

乗り換え割があるサロンの中から、今のサロンの不満も解消できるおすすめサロンを紹介します。予約が取りやすく、全身の脱毛もできるサロンなので、乗り換えたあとも安心して脱毛できます。

キレイモ

キレイモ

全身脱毛が安く、月額制と回数パックがあります。月額制は好きなときに止めることができ、他のサロンの月額制よりもサービスが充実していて通いやすいです。冷たいジェルを使わずに脱毛できる、国産最新マシンを導入しているので、冬の全身脱毛も快適です。

また、全身脱毛に顔とVIOも含まれていて、他のサロンでは難しい眉間まで、全身を脱毛できます。アフターケアも充実していて、勧誘もないので快適に通えます。

キレイモの公式サイト

銀座カラー

銀座カラー

全身脱毛の通い放題コースが安く、年8回予約できるプレミアムファストパスがあるので、予約が取りやすいです。1回の来店で全身を脱毛できるコースもあり、オプションで顔の脱毛もすることができます。

提携医療機関開発のアフターケアを採用しているので、肌がキレイになると言う口コミも多いです。ただしシェービングサービスがないので、事前の自己処理は必須です。

銀座カラーの公式サイト

医療脱毛の乗り換え割

医療脱毛の乗り換え割まとめ

クリニックは、キャンペーンや割引自体を行っているところが少なく、乗り換え割が利用できるところはほとんどありません

また、乗り換え割の対象となるのが「エステ脱毛からの乗り換え限定」で、他のクリニックからの乗り換えだと適用にならないクリニックもあります。クリニックで乗り換え割がきくところで脱毛したい場合は、しっかりと事前に調べておきましょう。

クリニック 乗り換え割
アリシアクリニック 最大54,150円割引
リゼクリニック なし
湘南美容外科 乗り換え割はないが、サロンからの乗り換えの人向けにキャンペーン料金で1回体験できるトライアルがある
クレアクリニック なし
渋谷美容外科 照射を1回追加
ドクター松井クリニック なし
レヴィーガクリニック なし
フェミークリニック なし
KM新宿クリニック なし
高須クリニック なし
城本クリニック なし
共立美容外科 なし
シロノクリニック エステ脱毛からの乗り換えで、年間フリーパスが20%割引
ヴェリテクリニック なし
東京イセアクリニック なし

乗り換え割がお得な医療クリニック

クリニックの医療レーザー脱毛で多い不満は、施術の痛みが強いことです。乗り換え割のあるクリニックで、痛みが少ない脱毛器を使用していて、脱毛効果も高いクリニックを紹介します。

アリシアクリニック

アリシアクリニック

乗り換え割があるクリニックの中では、アリシアクリニックが一番おすすめです。料金が安く、全身脱毛のキャンペーンも充実しています。痛みが少なく産毛も脱毛できる、ライトシェアデュエットを導入している点もおすすめポイントです。

すべてのプランに通い放題コースがあるので、満足いくまで脱毛できます。施術は女性看護師が行ってくれます。施術予約がネットでできてキャンセル料も無料という、とても通いやすいクリニックです。解約制度、返金制度があり、万が一のときも安心です。

アリシアクリニックの公式サイト

まとめ

脱毛サロンや医療クリニックには、他社から乗り換えることで安く脱毛できる乗り換え割があります。今通っているところに不満があって乗り換えを考えている場合は、その不満を解消できるサロン・クリニックを選びましょう。

また、乗り換えをする場合には、他のサロン・クリニックの会員証や契約書、解約書類などの提示が必要な場合が多いので、無くさないように注意してください。

他のサロンやクリニックからの乗り換えを検討している人は、乗り換え割を上手く活用して脱毛することがおすすめです。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表