0f75040b24f9693d043d9c4856761c01_s

脱毛の情報を見ていると、「無制限で全身脱毛通い放題」という言葉を見かけます。回数を気にせずに納得いくまで脱毛できるのは魅力的ですが、通い放題コースは何回通えば元が取れるのでしょうか?回数パックプランよりも高いお金を払ったのに損だった、となると勿体ないです。

ここでは全身脱毛の回数パックプランと通い放題コースの料金を比較してみたいと思います。脱毛完了までに必要な回数通い放題コースは何回通えば元が取れるのかも紹介するので、通い放題コースを検討している人はぜひ参考にしてみてください。

【2018年11月最新版】全身脱毛が安いおすすめサロン

全身脱毛の通い放題コースは何回で元が取れる?

脱毛サロンの全身脱毛(回数パック)の料金相場

脱毛サロンの全身脱毛通い放題コースは何回通えば元が取れるのかを知るために、まずは回数ごとの料金相場を見てみましょう。

全身1回あたり 6回 12回 18回
一般的な脱毛サロン 43,532円 261,192円 522,384円 783,576円
全身脱毛専門サロン 19,656円 117,936円 235,872円 353,808円

サロンの光脱毛で施術する場合は、脱毛完了するまでの回数は18回程度が目安とされています。元々の毛量が多い人は18回以上かかることも多く、回数制では後から回数を追加していかなければいけません。

脱毛サロンには、ミュゼなどの部分脱毛がメインの一般的な脱毛サロンと、キレイモなどの全身脱毛のみ(または全身脱毛がメイン)の全身脱毛専門サロンがあります。

全身脱毛は一般的な脱毛サロンよりも全身脱毛専門サロンで契約するほうが大幅に安く、サービスやキャンペーンも充実しています。18回通うとなると倍以上料金が違うので、全身脱毛を考えている人は全身脱毛専門サロンがおすすめです。

関連記事

顔脱毛を含む全身脱毛での通い放題の料金相場

全身脱毛の通い放題コースがある、銀座カラー、シースリー、キレイモ、ストラッシュのプランを比較します。ここでは、キレイモやストラッシュのプランに合わせて、顔脱毛ができるプランの料金をまとめていきます。

サロン プラン 月額 総額
キレイモ スペシャルプラン 9,500円 324,075円
ストラッシュ 通い放題 7,980円 369,800円
銀座カラー スピード脱毛 12,400円 382,000円
シースリー 顔・IOあり、1回で全身脱毛 12,000円 382,400円

通い放題コースの料金を総額が1番高いシースリーに合わせて382,400円、全身脱毛専門サロンの値段相場の1回あたりの料金が19,656円として計算すると、20回以上通えば元が取れる計算になります。

毛量が多い人や18回で終わる自信がない人、脱毛完了後もずっと自己処理のいらない肌をキープしたい人は通い放題コースで契約した方がお得です。

キレイモ

キレイモ

全身脱毛の料金が安く、アフターケアが充実しているサロンです。冷たいジェルを使わない最新型脱毛器を使用していて、冬でも寒さを感じることがありません。アフターケアとして、スリムアップ保湿ローションか美白保湿ローションを選ぶことができます。

顔脱毛は光フェイシャルにその都度変更できるので、しみなどのケアやリフトアップ効果のある光フェイシャルも通い放題になります。

キレイモの全身脱毛通い放題コース

脱毛範囲に顔が含まれていない通い放題の料金相場

キレイモやストラッシュのプランでは顔が脱毛範囲に含まれていますが、「全身脱毛はしたいけど顔はしなくてもいい」という人には、銀座カラーやシースリーの顔が含まれていない脱毛プランがおすすめです。

顔が含まれていないプランでは、銀座カラーのリーズナブル脱毛の料金が1番安く、スピード脱毛では年に8回通えて短い期間で脱毛することができます。

サロン プラン 月額 総額
銀座カラー リーズナブル脱毛(顔なし) 6,500円 197,650円
銀座カラー スピード脱毛(顔なし) 9,600円 295,000円
シースリー 顔・IOどちらか、全身1/4ずつ脱毛 5,800円 290,000円
シースリー 顔・IOどちらか、1回で全身脱毛 9,000円 340,000円
シースリー 顔・IOあり、全身1/4ずつ脱毛 9,000円 340,000円

銀座カラー

銀座カラー

顔が含まれていない全身脱毛の料金が安く、部分脱毛もできるサロンです。部分脱毛では、部位ごとに脱毛し放題プランがあるので、どうしてもツルツルにしたい部位だけを通い放題プランで契約することも可能です。

予約も取りやすく、予約が取れなくて脱毛が全然進まないという心配がありません。脱毛後にはオプションで美肌潤美という銀座カラーオリジナルのアフターケアもあります。

銀座カラーの全身脱毛通い放題コース

通い放題コースは毛量が多い人やツルツルにしたい人におすすめ

剛毛な人や毛量が多い人ほど回数が多く掛かるので、人よりムダ毛が濃い人は通い放題コースのほうがお得になる可能性が高いです。最初に回数パックプランを契約して、回数が足りなかった場合は追加料金がどんどんかかってしまいます。それなら、最初から通い放題コースにした方がお得です。

しかし、毛深くない人は通い放題コースだと損かというとそうとも言い切れません。通い放題コースは無期限で通えるところが多いので、脱毛完了後に毛が再生した場合も追加契約なしで好きなときに脱毛できます

脱毛サロンの脱毛は永久脱毛ではなく完了後に毛が再生するケースも多いので、ずっと自己処理がいらない状態を維持したいなら通い放題コースを選んでおくのも一つの方法です。

全身脱毛の通い放題のある脱毛サロンのサービスを比較

施術時間や施術範囲

全身脱毛を考えているなら、脱毛範囲をしっかりと決めておくとスムーズに進みます。サロンを選ぶ際には、自分が脱毛したい部位が入っているかを事前に確認しておきましょう。ここでは、顔も含めた全身脱毛で比較しています。

また、1回の施術範囲も重要です。1回で全身を脱毛してくれるサロンでなければ、全身を1回脱毛するのに何回も通い詰めなければならず、脱毛完了までに時間がかかります。

ここで紹介している全身脱毛サロンは全身を1回で脱毛できて照射時間も短いため、通いやすいです。

施術範囲 1回の施術時間 1回の施術範囲
銀座カラー 顔・VIO含む全身 約60分 全身
シースリー 顔・VIO含む全身 約45分 全身
キレイモ 顔・VIO含む全身 約60分 全身
ストラッシュ 顔・VIO含む全身 約60分 全身

脱毛方法や来店ペース

来店ペースが早ければ早いほど脱毛も早く終わります。しかし、それは毛周期に合わせて施術しているサロンでは意味のない行為になってしまいます。

毛周期は毛の生え変わるサイクルのことで、部位によって異なりますが、大体3か月周期で繰り返しています。そのため、サロンでは同じ部位を脱毛する場合、3か月周期で脱毛することを推奨しています。

最近では、毛周期に関係なく脱毛できる脱毛器も開発されていて、3~4週間に1回、1か月に1回という短い周期で脱毛できるものもあります。「ハイパースキン脱毛」や「SHR脱毛」は毛周期に関係なく脱毛できるので、早く脱毛したい人にはおすすめです。

店舗移動 脱毛方法 来店ペース
銀座カラー IPL脱毛 2~3か月に1回
シースリー IPL脱毛 3か月に1回
キレイモ IPL脱毛 2~3か月に1回
ストラッシュ SHR脱毛 1か月に1回

シェービングサービスやキャンセル料

全身脱毛をするときに大切なのがシェービングサービスです。背中やoラインなどの自分で処理するのが難しい部位は、剃り残しなく綺麗にシェービングするのが難しいです。そういうときは、サロンのシェービングサービスを使うと便利です。

シェービングサービスは、自分では剃り切れなかった部分を剃ってくれるサービスです。無料で行ってくれるサロンもあるので、自己処理に自信がない人は利用しましょう。

また、サロンを選ぶときはキャンセル料も大事です。脱毛当日に体調を崩した、急に外せない用事ができたというときに突然キャンセルすると、キャンセル料を取られる場合があります。予定が突然変わる人や体調を崩しやすい人は、キャンセル料が無料のサロンが安心です。

シェービングサービス キャンセル料
銀座カラー なし 2,000円
シースリー 無料(顔とVIOは電動シェーバーを持参) 3,000円
キレイモ 襟足・背中上下・ヒップ奥のみ無料 1回消化
ストラッシュ 無料 無料

解約や返金、永久保証の条件

サロンの脱毛器が自分に合わなかったなどの理由で、サロンを解約する人もいます。解約するときに重要視されるのが返金制度です。高い料金を支払ったのに返金されないと勿体ないです。

最後まで続けるつもりで契約していても、途中で気が変わることがあるかもしれません。万が一のことを考えて、解約制度や返金制度について知っておくと後悔しないです。

通い放題コースでは、永久保証というものがあります。何年も通い続けられる無制限のプランだからこそ、有効期限を設けているサロンもあります。有効期限が過ぎていたとなれば、脱毛するときにまた30万円~40万円を払って契約しなければいけなません。そうならないために、永久保証の条件はしっかり確認しておきましょう。

解約 返金 永久保証の条件
銀座カラー 電話をするか、直接店舗に行く 解約手数料あり
6回以上施術した場合は返金なし
最終来店から1年
シースリー 電話をするか、直接店舗に行く 解約手数料あり
4回以上施術した場合は返金なし
なし
キレイモ 電話をするか、直接店舗に行く 解約手数料あり
18回以上施術した場合は返金なし
キャンセルがある場合はその回数分消化扱い
なし
ストラッシュ 直接店舗に行く 解約手数料あり
6回以上施術した場合は返金なし
最終来店から8か月

サービスが充実していて痛みが少ないサロン

他のサロンよりも特別安い料金でなくても、サービスが充実しているサロンがいいという人はストラッシュがおすすめです。SHR脱毛を採用していて、痛みが少なく肌への負担が少ないです。

SHR脱毛はメラニン色素に反応して脱毛する従来の光脱毛と違って、バルジと呼ばれる毛が生える元となっている部分にダメージを与えます。そのため、メラニン色素が薄く効果が出にくい産毛や白髪、肌に沈着したメラニン色素に反応してダメージが分散してしまう日焼け肌など、通常の光脱毛では効果が出にくい条件でもしっかりと効果が表れます。

ストラッシュ

ストラッシュ

顔を含む顔脱毛の通い放題プランではキレイモの次に安く、サービスも充実しているサロンです。シェービングサービスやキャンセル料が無料で、施術以外の追加料金が少ないです。短期間で通うことができるので、脱毛を早く終わらせたい人も通いやすいです。

ずっと通い続けるには、永久保証の条件として「最終来店から8か月」という期間があるので、忘れないように注意しましょう。

ストラッシュの全身脱毛通い放題コース

まとめ

全身脱毛の通い放題コースで元を取るには、20回以上通う必要があります。毛量が多く脱毛に回数がかかりそうな人や、何年たってもツルツルでいたい人には向いていますが、毛量が少ない人や、毛が薄くなればいいくらいの人には向いていません。

通い放題コースのあるサロンを選ぶ場合には、重要なことがいくつかあります。

・自分の脱毛したい部位が脱毛範囲に入っているか
1回の施術時間と施術範囲
・サロンの脱毛方法と来店ペース
シェービングサービスの有無やキャンセル料
解約制度と返金制度永久保証の条件

以上のことを考えると、キレイモやストラッシュがおすすめです。全身脱毛の通い放題コースを検討している人は、以上のことを視野に入れて自分に合ったエステサロンを選びましょう。

全身脱毛 おすすめ 安い

【2018年11月最新版】全身脱毛が安いおすすめサロン