京都で脱毛したい人は見ないと損!おすすめサロンをランキングで紹介

京都には、たくさんの脱毛サロンがあります。なるべくお得に、気持ち良く脱毛サロン通いをしたいですよね。失敗しない、通う脱毛サロン選びにはコツがあります。

この記事では、京都の脱毛サロンおすすめランキング京都の脱毛サロン一覧京都で全身脱毛・脇脱毛・顔脱毛・VIO脱毛が安いサロン高校生だと割引があるサロンエステサロンと医療クリニックの脱毛の違いについてお伝えします。京都で通う脱毛サロンを検討している人は、ぜひ参考にしてください。

京都の脱毛サロンおすすめランキング

京都で脱毛が安いサロンおすすめランキング

  1. 恋肌(こいはだ)

    恋肌(こいはだ)

    恋肌は全身の美肌脱毛をしてくれる脱毛サロンです。恋肌は、脱毛機の開発にも携わっているため、日本人の肌の合う最新の脱毛機を導入。痛みが少なく、1回の全身脱毛が60分で終わるのでスピーディーです。

    恋肌は全身脱毛専門サロンなので、部位脱毛のコースはありません。ほかのサロンだと、全身脱毛といっても、顔脱毛は含まれないことが多いのですが、恋肌は施術範囲が広いのが魅力で、顔、VIO脱毛含む、全身62部位が脱毛できます。

    また、広告費などのコストカットを徹底的に行っているため、脱毛料金が驚くほどリーズナブル。ただし、激安の月額コースは1年、12か月を使って全身脱毛が1回分しか受けられません。恋肌で脱毛施術を受けるのなら、回数パックプランにしましょう。回数パックでも充分リーズナブル料金です。

    店舗名 アクセス 営業時間
    河原町店 河原町駅より徒歩1分 11:00~21:00/不定休
    四条烏丸店 烏丸駅より徒歩2分 11:00~21:00/不定休

    脱毛範囲が広い!恋肌(こいはだ)

  2. ストラッシュ

    ストラッシュ

    ストラッシュはSHR脱毛を採用している脱毛サロンです。SHR脱毛とは、従来の毛根をターゲットにする脱毛法ではなく、発毛を促すバルジ領域をターゲットとする脱毛法。メラニン色素の黒色に反応する脱毛機を使用していないため、日焼け肌でも色黒肌でも照射が可能です。色素が薄く効果がでにくい産毛にも、高い脱毛効果が期待できます。

    ストラッシュの全身脱毛は、おでこからつま先までの61カ所。全身を大きめ部位のLパーツと、小さめ部位のSパーツに分けた部位脱毛のメニューもあります。毛周期に関係なく照射できる脱毛法なので、最短6か月で脱毛が終了。SHR脱毛はスピーディーな照射が可能で、10秒間で約1000本ものムダ毛を同時に処理でき、全身脱毛が最短30分で終わります

    店舗名 アクセス 営業時間
    京都店 京都駅より徒歩3分 11:00~21:00

    ほぼ無痛でスピーディ!ストラッシュ

  3. キレイモ

    キレイモ

    キレイモは、全国展開している全身脱毛専門サロンです。全身脱毛の範囲には顏脱毛も含まれています。料金プランは月額制と回数パック制があり、月額制は月ごとの契約なので通うのをやめれば、支払いもストップします。シェービング代が別途かかるなどのデメリットもありますが、大きな金額の契約がしたくない場合などは月額制がおすすめです。

    キレイモでは、ジェルを使わない脱毛法を採用しているため、施術時の冷たいジェルが苦手という人に人気です。スリムアップ脱毛と、プレミアム美白脱毛がありますが、キレイモの定番はスリムアップ美容全身脱毛。施術後の火照った肌に、引き締めダイエット効果が期待できるオリジナルローションをたっぷり湿布してくれます。

    店舗名 アクセス 営業時間
    四条河原町店 河原町駅より徒歩1分 11:00~21:00(年末年始除く)
    烏丸駅前店 烏丸駅より徒歩1分 11:00~21:00(年末年始除く)

    キレイモ

京都の脱毛サロン一覧【22社】

サロン 京都にある店舗
ミュゼプラチナム 京都マルイ店、京都四条通り店、MOMOテラス店、京都堺町通り店
ジェイエステ 京都駅前店、四条河原町店、西院店
TBC 京都駅前店、京都河原町店、イオンモール京都桂川店
キレイモ 四条河原町店、烏丸駅前店
シースリー 京都河原町店
恋肌(こいはだ) 河原町店、四条烏丸店
ストラッシュ 京都店
ラココ 京都店
脱毛ラボ 三条河原町プレミアム店、四条烏丸店
コロリー 京都四条通店、河原町OPA店
ディオーネ 京都河原町店、四条烏丸店、西院駅前店、京都六地蔵店
レイビス 京都店
PMK 京都駅前店、京都四条烏丸店
リンリン 四条店
ビーエスコート 四条烏丸店
ヴィトゥレ 京都店
パリスデスキン イオンモール高の原店
エルセーヌ 【プティ】京都四条店
エステタイム 京都洛南店
グランモア エッセンスプラス京都店
ミスパリ 京都店
ラ・パルレ 京都店

京都で全身脱毛が安いおすすめサロンは?

全身脱毛は範囲が広いサロンで全身くまなく脱毛

全身脱毛は、脱毛サロンによって施術範囲が異なります。例えば、顔脱毛を含まないサロンは多く、顔脱毛も希望すると追加で契約しなくてはなりません。また、サロンによっては「全身の中から〇箇所選んで脱毛」というようなプランもあるので注意しましょう。自分が希望する部位が、施術範囲に入っているのか確認してサロン選びをすることが大切です。

サロン 回数 料金 1回あたり
恋肌(こいはだ) 6回 92,407円 15,401円
ストラッシュ 6回 95,760円 15,960円
キレイモ 6回 114,000円 19,000円
脱毛ラボ 6回 134,980円 22,497円
シースリー 無制限 290,000円

キレイモ

キレイモ

キレイモは、全身脱毛専門の人気脱毛サロンです。顔、VIOを含む全身の脱毛ができ、顔の脱毛範囲は、鼻、鼻下、あご、あご下、おでこ、もみあげ、両ほほと広いのが特徴。完全にツルツルまで脱毛したい場合は、永久保証付きプランもあります。

無料カウンセリングに行った人全員に、ハンド脱毛体験無料のキャンペーン実施中。キレイモは勧誘を一切しないサロンなので、キレイモの脱毛を体験したい人はカウンセリングに行ってみるのがおすすめです。

全身脱毛の範囲が広い!キレイモ

京都で脇脱毛が安いおすすめサロンは?

わき脱毛がほとんど無料!?驚愕の激安サロンを紹介

わきは脱毛をしたい部位のアンケートで、必ず上位に出てくるほど人気の脱毛部位です。濃く太い毛が密集している部位なので、脱毛完了まで時間がかかるため、回数が多いプランで契約できるサロンがおすすめです。

サロンでの脱毛は永久脱毛ではありません。一度脱毛が完了しても、また生えてくる可能性があるため、回数無制限で施術を受けられるサロンが一番安心です。

サロン 回数 脱毛料金 1回あたりの料金
ミュゼプラチナム 無制限 100円
ジェイエステ 12回 300円 25円
TBC 1回 1,000円 1,000円
脱毛ラボ 1回 1,500円 1,500円
ストラッシュ 12回 32,010円 2,668円

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは、全国展開している人気脱毛サロンです。全身脱毛のコースのほか、豊富な部位脱毛のコースが揃っています。破格な料金のキャンペーンを実施していることが多く、現在、ワキ+Vラインが100円で回数無制限のキャンペーンを行っています。

この激安キャンペーンは、年内で終了してしまうので早めにチェックしましょう。その他、通い放題の両わき美容完了コースも3,600円というリーズナブル料金なので、人気です。

ワキ脱毛が安い!ミュゼプラチナム

京都で顔脱毛が安いおすすめサロンは?

顔脱毛で眉毛や眉間も綺麗に処理、安くて範囲も広いサロン

顔脱毛は、顔脱毛の施術を受けられるサロン自体が少ないです。やっていたとしても2回や4回などの少ない回数だけ利用できるお試し料金が紹介されていることが多いです。しっかりと脱毛したいのなら、回数を重ねて通う必要があるので、脱毛完了までの料金が安いサロンを選ぶことがポイントです。

また、脱毛の施術範囲が狭いこともあるので、なるべく広い範囲を脱毛してくれるサロンを選びましょう。顔は皮膚が薄く痛みを感じやすいデリケートな部位なので、なるべく痛みの少ない脱毛法を導入しているサロンがおすすめです。

サロン 回数 脱毛料金 1回あたりの料金
コロリー 2回 10,000円 5,000円
ディオーネ 6回 42,000円 7,000円
ジェイエステ 4回 30,000円 7,500円
ストラッシュ 6回 52,980円 8,830円
TBC 6回 56,100円 9,350円

ストラッシュ

ストラッシュ

ストラッシュはSHR脱毛を採用している脱毛サロンです。SHR脱毛は、毛根を照射の熱によってダメージを与える脱毛法ではないため、痛みが少ないことが特徴です。また、黒いメラニン色素に反応する照射ではないので、産毛の脱毛にも高い効果が期待できます。

顏は産毛が多く、痛みを感じやすい部位なので、ストラッシュのSHR脱毛はおすすめです。ストラッシュの顔脱毛は、施術範囲も広く、追加料金がかかりますが、小鼻や眉間の脱毛も可能です。

ストラッシュ

京都でVIO脱毛が安いおすすめサロンは?

VIO脱毛はセットプランで料金が安いサロンがお得

VIO脱毛は、サロンによって施術範囲が異なります。IOラインについては、ほとんどのサロンで範囲が同じですが、Vラインの範囲はサロンによって違います。Vラインを足の付け根のビキニラインだけを指すサロンもあれば、アンダーヘアの前面全体を指すサロンもあります。

Vラインを細かく部位分けしているサロンでは、Vライン、トライアングル上、トライアングル下などというふうに呼び方も違います。自分が脱毛したい範囲が含まれているか確認してから契約をするようにしましょう。また、VIOすべてが含まれたセットプランがあるサロンのほうが、安い料金で脱毛ができます。

サロン 回数 料金 1回あたり
ジェイエステ 4回 30,000円 7,500円
ミュゼプラチナム 4回 36,000円
(+両ワキ通い放題)
9,000円
脱毛ラボ 1回 9,000円 9,000円
TBC 6回 56,100円 9,350円
ストラッシュ 6回 82,500円 16,500円

ジェイエステティック

ジェイエステティック

ジェイエステティックは、創業39年の老舗エステティックサロンで、脱毛にも力を入れています。はじめての人限定で、VIO脱毛の2回セットが安く受けられる「デリケート5脱毛」のキャンペーンを実施中

セット内容は、トライアングル上、トライアングル下、Vライン、Iライン、Tバックゾーンです。2回の施術ではVIO脱毛は終了しませんが、ジェイエステの脱毛を安く体験してみるチャンスです。VIO脱毛が初めての人、ほかのサロンに通っていたけれど、あと少し施術を受けたいという人におすすめです。

VIO脱毛が安い!ジェイエステティック

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは、現在、ワキ+Vラインが100円で施術できるキャンペーンを実施中です。通い放題の激安プランなので早めにチェックしましょう。

ミュゼプラチナムのVラインは、小さめショーツを履いたときにはみ出る、足の付け根のビキニラインだけです。デリケートゾーン全体を脱毛したい人には向きませんが、Vラインだけを脱毛したい人にはおすすめです。また、通い放題のVライン美容完了コースも、3,600円のリーズナブル料金で受けられます。

Vラインのみにおすすめ!ミュゼプラチナム

高校生の財布でも脱毛可能!サロンで利用できる割引って?

学割、乗り換え割、紹介割

各脱毛サロンでは、お得なキャンペーンを実施しています。なるべくリーズナブルに脱毛に通いたい高校生の人には、学割があるサロンがおすすめ。たいていの場合、学生証を提示すれば、学割料金で契約ができ、学校を卒業してもそのままの料金で施術が受けられます

また、通うサロンを乗り換えた人に適用される乗り換え割があるサロンもあります。通っている、または通っていたサロンの会員証などを提示すれば、乗り換え割引の対象になります。紹介割は、家族や友達などを紹介すると受けられる割引プランです。その他、サロンのアプリをダウンロードするだけで割引になるキャンペーンもあります。

セットプランを利用、掛け持ちで通うのもおすすめ

都度払いができるサロンもありますが、脱毛は1回施術を受けて終了ということはありません。脱毛効果をきちんと得るためには、セットプランで通ったほうが結果的にお得です。また、安いキャンペーンを行っているサロンを掛け持ちで通うのもおすすめ

ただし、同じ部位の脱毛を、複数のサロンで行うのはやめましょう。脱毛の施術は、少なからず肌に負担を与えます。同じ部位に何度も照射をしても、肌にダメージを与えるだけで効果的とはいえません。

エステサロンと医療クリニックの脱毛は何が違うの?

脱毛効果や終了までの回数が違う

脱毛サロンで行う光脱毛は、肌への負担がやさしく、クリニックで行う医療レーザー脱毛より痛みが少なめですが、効果の出方がゆっくりです。そのため、光脱毛は医療レーザー脱毛よりも回数を多く通う必要があり、脱毛終了までの期間も長くなります。

脱毛終了までの期間が長くなっても、痛みが少ない脱毛が良い人には、脱毛サロンにかようことがおすすめです。逆に、痛みがあっても少ない回数で、スピーディーに脱毛完了までいきたい人は、医療レーザー脱毛がおすすめです。

また、施術後のアフターケアについては、美肌効果に力を入れているサロンが多いです。クリニックでの脱毛は、万が一、肌トラブルが起きたときの対処を即してもらえますが、施術後の美肌ケアはほとんどありません。

自己処理におすすめ方法

ムダ毛の自己処理で、ワックスやクリームを使う方法は、肌に大きな負担を与えます。ワックスでの自己処理は、毛根から毛を引っこ抜くことになるので、毛根にダメージを与えます。うまく抜けず、途中で毛が切れてしまうと、皮膚の下で毛が伸びてしまう埋没毛の原因になります。

脱毛クリームは、毛のたんぱく質を溶かすシステムですが、毛を除くのと同時に肌の表面も溶かしてしまいます。肌が弱い人は特に、注意が必要です。また、ワックスやクリームでの脱毛は、生えている毛をなくすだけなので、また生えてきてしまいます

自己処理を繰り返していると、肌への負担から、黒ずみや肌荒れを起こしてしまう可能性があります。自己処理を繰り返すより、サロンでプロの施術を受けたほうが美肌を保つことになります。脱毛サロンでの施術前にも自己処理が必要になりますが、電気シェーバーを使う方法が一番、肌の負担が少ないのでおすすめです。

まとめ

京都には脱毛サロンがたくさんありますが、希望の脱毛を叶えてくれるサロン選びが大切です。全身脱毛は、脱毛範囲が広く、全身をくまなく施術してくれるサロンがおすすめ、わきは濃い毛が密集しているため、通い放題プランがおすすめです。

また、顔脱毛は肌に負担が少なく産毛にも効果がある脱毛法を採用しているサロンがおすすめ、VIOは全体のセット脱毛プランがあるサロンがおすすめです。高校生の場合、学割があるサロンを利用するようにしましょう。そのほか、乗り換え割、紹介割など、角サロンのキャンペーンは要チェックです。

サロンでの光脱毛は、クリニックでの医療脱毛よりも回数を多く通う必要があります。しかし、美肌に導くアフターケアも充実していて、痛みが少なく肌への負担が軽いのがメリットです。