e271c274fc94d2ade7b920388b1f9a12_s

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

女性にとっては毎日気が抜けない眉毛のお手入れ。処理をし忘れていたらいつの間にか眉毛がつながっていた・・・なんていう悲劇は起こしたくないものです。そんな眉毛の処理に疲れた女性の救世主が眉毛脱毛です。

テレビのCMや電車の広告などで見かける、安いと評判のミュゼプラチナムで眉毛脱毛をしたいと考える女性は多いですが、残念ながらミュゼでは眉毛脱毛を行っていません

なぜミュゼでは顔脱毛ができなくなったのかを検証し、眉毛脱毛の危険性とメリット眉毛脱毛ができるおすすめのサロン・クリニックを紹介していきます。眉毛脱毛を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

なぜミュゼの顔脱毛はなくなったの?眉毛の脱毛の危険性とは

ミュゼの顔脱毛が無くなった原因は施術の周期が短くなったこと

ミュゼは、以前は顔脱毛もありましたが現在は行っていません。しかし、昔は顔脱毛をしていたからといって勘違いしてはいけないのが、昔から眉毛の脱毛は行っていないということです。ミュゼの顔脱毛の範囲は鼻下とアゴのみでした。

今は鼻下とアゴの脱毛すらしていないのは何故なのか、HP上で明記されていませんが、脱毛のルールが変更したことが原因なのではないかと言われています。

ミュゼでは2017年から脱毛のシステムが変わり、2週間に1回の頻度で脱毛できるようになりました。ですが、肌が薄くてデリケートな顔は2週間に1回では負担が大きいです。顔だけは1か月に1回という対応をとるのも大変なので、トラブルが起こらないようになくなったとされています。

目に近い眉毛を脱毛すると脱毛の光が目に悪影響を及ぼす可能性も

眉毛を脱毛してくれるエステサロンや医療クリニックが少ない理由は、眉毛の脱毛はリスクが大きいからです。眉毛は眼球に近く、目に対する影響が大きいです。

眉毛の脱毛のときに、しっかりと目をガードしておかないと、脱毛の光が瞼の奥の網膜や脈絡膜を傷つけてしまいます。網膜が傷ついてしまえば、最悪失明の可能性もあります。そういったリスクを避けるために、眉毛脱毛を断っていることが多いです。

眉毛脱毛を行っているサロンやクリニックでは、目の周りの脱毛は特に気を付けています。しっかりとゴーグルなどで目を覆ってくれますが、不安な人は確認しておきましょう。

リスクもある眉毛脱毛、脱毛するメリットとは

眉毛を整える手間が必要ない

眉毛を剃るたびに大変なのが、眉毛の形を整えることです。左右のバランスがおかしくなってしまったり、剃りすぎて細くなってしまったり、鏡を見ながら四苦八苦している人も多いと思います。

脱毛をしてしまえば、形が崩れることなく綺麗な眉毛を保てるので、整える手間も負担もありません。脱毛前にベストな形に整えておけば、その形をずっと保ち続けられます。

脱毛前に自分で綺麗に処理をするのが不安な人は、脱毛の前に美容院に行って整えてもらうと綺麗な眉毛になります。脱毛を完了させてしまえば、形を変えることが難しくなります。あまり流行を追いすぎず、自分の好みに合わせた形にすることをおすすめします。

青くなる剃り跡と赤くなる炎症にオサラバできる

眉毛の処理には、カミソリや毛抜きを利用している人が多いです。値段が安く処理がしやすいという理由で使用されますが、デメリットも多くあります。

カミソリでは剃り跡が青くなって、逆に目立ってしまいます。青くなるのが嫌だからと毛抜きで処理をすると、毛穴が炎症して赤くなってしまったり腫れてしまったりします。1本1本抜くのは手間と時間もかかり、肌への負担もあります。まぶたへのダメージが原因で、まぶたがたれてしまうこともあります。

脱毛をすることで、肌に負担をかけることなく、青くなってしまう剃り跡や赤く腫れてしまう炎症などのリスクを避けることができます

眉毛脱毛をしたい人におすすめのサロン・クリニック

エステサロンの眉毛脱毛ならハイパースキン脱毛

サロンには医療従事者がいないので、眉毛の脱毛を行っているところは少ないです。普通の光脱毛器を使用しているサロンでは断っていることが多いため、ハイパースキン脱毛を使用しているサロンをおすすめします。

ハイパースキン脱毛とは、毛のメラニンに作用して今生えている毛を無くす光脱毛器と違って、毛の種に作用してこれから生えてくる毛を無くす脱毛方法です。バルジと言われる発毛因子を刺激するもので、低温でダメージを与えられるために肌への負担が小さくなっています。

ほぼ人肌と変わらない温度で施術するため、アトピー肌やニキビ肌のように肌トラブルに悩んでいる人や敏感肌の人だけでなく、子供でも脱毛できる安心の脱毛方法です。

ディオーネ

ディオーネ

ハイパースキン脱毛を使用している肌に優しい脱毛サロンです。「額」の部位の中に眉上や眉間が含まれています。顔全体がセットの顔脱毛だけでなく、額だけのプランもあるので、眉毛の脱毛だけを考えている人におすすめです。美白アフターケアも行っていて、美肌効果も期待できます。

ディオーネのハイパースキン脱毛

細かく形を整えたいなら美容電気脱毛

美容電気脱毛は、毛穴の1つ1つに針を刺して微弱な電気を流して永久脱毛する方法です。1度施術した毛から生えてくることがなく、絶対眉毛周りのムダ毛を無くしたいという人にはおすすめです。1本1本専門の技術者の手で脱毛するため、形を細かく調整することもできます。

しかし、1本ずつ人の手で処理していくために時間がかなりかかり、針を刺して電流を流すために痛みがとても強いです。料金も高いので、ムダ毛の本数が多い人には向きません。

痛みがあっても確実に毛を無くしたい人は、まずは美容電気脱毛を体験して効果や痛みを確認するのも手です。

エステティックTBC

エステティックTBC

光脱毛だけでなく、美容電気脱毛(TBCスーパー脱毛)の施術も行ってくれるサロンです。どちらも体験できるお試しキャンペーンが利用できたりもするので、脱毛の痛みや効果を試してみたい人は無料カウンセリングに行ってみることをおすすめします。店舗数が多く、店舗移動も可能なので通いやすいです。

エステティックTBCの美容電気脱毛

クリニックなら眉下の脱毛ができることも

医療クリニックであれば、眉下の脱毛を行っているところもあります。医療従事者がリスクのある眉毛の脱毛にもしっかりと対応してくれるので安心です。

レーザー脱毛はサロンの光脱毛よりも効果が高く、美容電気脱毛よりも痛みがありません。効果が高いところに通いたいけど痛みが少ない方が良いという人はクリニックがおすすめです。

もしレーザー脱毛の痛みに我慢できなかった場合でも、クリニックは麻酔が使えます。痛みが不安な人はクリニックに相談してみてください。

アリシアクリニック

アリシアクリニック

眉上や眉間だけでなく、眉下の脱毛もできるクリニックです。レーザー脱毛の中でも痛みが少ないライトシェアデュエットを使用しています。もし痛みに耐えられないときは、追加料金で麻酔を使用することもできます。夜遅くまで施術を受けられるので、仕事帰りなどに通うこともできます。

アリシアクリニックの眉毛脱毛

まとめ

眉毛脱毛を考えている人で、安い料金で脱毛できるミュゼを利用したいと思っている人は多いですが、ミュゼでは眉毛脱毛は施術できません。今は顔の脱毛自体断られています。

眉毛は目に近い部位で、他の脱毛部位よりもリスクが高いです。脱毛の光が眼球を通過して網膜を傷つけてしまうと失明の可能性もあります。そういったトラブルを避けるために、サロンやクリニックでは眉毛脱毛を断っているところも多いです。

リスクもある眉毛脱毛ですが、メリットもたくさんあります。脱毛をしてしまえば、綺麗な形の眉を保ち続けることができて、形を整えるのに苦労することがなくなります。また、カミソリが原因で剃り跡が青くなったり、毛抜きの影響で毛穴が炎症したりすることがありません

ハイパースキン脱毛か美容電気脱毛を採用しているサロンなら眉毛の脱毛も可能です。また、クリニックなら眉下の脱毛ができるところもあります。眉毛の脱毛を考えている人は、ぜひ検討してみてください。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表