すね毛の脱毛方法にはいろいろなものがありますが、肌に優しいオーガニック成分で作られているブラジリアンワックスの人気が高くなっています。

手軽に購入できるブラジリアンワックスですが、脱毛する際に気を付けなければならないポイントも多いので、ブラジリアンワックスでの脱毛を考えている人は参考にしてみて下さい。

自然派志向の男女に人気!ブラジリアンワックスは優しいすね毛脱毛法?

ブラジリアンワックスで脱毛する人が増加中・・・人気の理由は?

ブラジリアンワックスで脱毛する人が増えています。人気の理由としてまず挙げられるのが、塗ってはがすだけというシンプルな仕組みで脱毛できるという点です。

気になるすね毛の脱毛はもちろん、脇や腕の脱毛にブラジリアンワックスを使っている人も多く、パートナーや友達にお願いすれば、自分で手が届かない背中の脱毛もできます。

ブラジリアンワックスの成分は?

ブラジリアンワックスははちみつと砂糖をメインに作られたものが多くなっています。脱毛サロンオリジナルのブラジリアンワックスには、アロエやオリーブなどが加えられていることもあります。

商品や脱毛サロンによって成分はさまざまですが、肌や体に良くない成分は使われておらず、どれも身近な食品ばかりで作られています。

ブラジリアンワックスって本当にオーガニックで肌に優しいの?

市販されているブラジリアンワックスのほとんどは自然由来の成分だけで作られており、肌に刺激を与えるような成分は含まれていません。ただし、信頼できる店で売られているブラジリアンワックスを購入するというのがポイントになります。

怪しげな店で成分が明記されていないようなブラジリアンワックスの中には、オーガニックとして売られていても、化学成分などが含まれていることがあるので注意が必要です。

ブラジリアンワックスですね毛を脱毛!どんなメリットがあるの?

ブラジリアンワックスですね毛を脱毛するメリットは、オーガニックな成分で作られたブラジリアンワックスを使えば、肌にも優しいので安心して手軽に脱毛できるという点です。

また、すね毛なら人の手を借りなくても自分ひとりで脱毛できるのもメリットと言えます。

ブラジリアンワックスで痛いってよく聞くけど・・・すね毛を脱毛する時の痛みはどのくらい?

痛みを感じるのは確かですが、人によって感じ方が違うので、我慢できる痛みかそうでないかは人によって違います。気になる場合は、実際にブラジリアンワックスを使った人の口コミをチェックしてみると良いでしょう。

ブラジリアンワックスですね毛脱毛!正しいやり方は?

すね毛脱毛するならどんなブラジリアンワックスを選んだらいい?

すね毛の脱毛に向いているのは、広い範囲の脱毛に向いていて扱いやすい水性のソフトワックスです。ハードワックスのように温めて溶かしたりする必要がありません。

すね毛を脱毛するのに面倒な手間もかからないため、ブラジリアンワックスを初めて使う人におすすめです。

ブラジリアンワックスで正しくすね毛を脱毛する方法が知りたい!

正しい方法でブラジリアンワックスを使えば、初めての人でもきれいにすね毛を脱毛できます。手順としては、脱毛前にすね毛を1cm程度伸ばしておきます。

脱毛を始める前にすねを清潔にして、脱毛したい部分に毛の流れに沿ってワックスを塗り、専用ペーパーを貼り付けて密着させます。ワックスが固まるまで数分かかるので、固まったら毛の流れと反対方向に一気にペーパーとワックスをはがして脱毛は完了です。

ブラジリアンワックスを使う時の注意点とやってはいけない事は?

すねに傷や吹き出物などがある時は、ブラジリアンワックスを使うことでさらに悪化させてしまうことがあります。体調が良くない時も避けた方が良いでしょう。

また、ブラジリアンワックスで脱毛する前にすね毛をカミソリで剃ってしまうのはNGです。

ブラジリアンワックスの効果はどれくらい持続するの?

ブラジリアンワックスの効果ってどのくらい続く?

個人差はありますがだいたい2週間程度効果が持続します。ただし永久脱毛ではないので、繰り返し使って行く必要があります。

効果を継続させるためのアフターケアやお手入れ方法ついて知りたい!

ブラジリアンワックスで脱毛した後のアフターケアは、肌のトラブルを防ぐためにも必ずしなければなりません。

主なケアには、冷やして熱を抑える、保湿をしっかり行い乾燥するのを防ぐ、埋没毛を防止するためにスクラブやピーリングを行うといったものがあります。

ブラジリアンワックスで脱毛後、次はどのくらい経ってからお手入れをすればいいの?

脱毛後は冷却と保湿のケアを行いつつ、清潔に保つようにします。入浴は避けた方が良いのでシャワーのみの使用がおすすめです。

次に行うのは1週間くらいして肌が落ち着いてからです。スクラブやピーリングでやさしくマッサージをして、埋没毛になるのを防止します。

ブラジリアンワックスで脱毛すれば永久にむだ毛は生えてこない?

残念ながらブラジリアンワックスには永久脱毛の効果はありません。

脱毛後、突如現れた赤いブツブツ・・・これって何?

ブラジリアンワックスのデメリットって?

ブラジリアンワックスのデメリットとして挙げられるのが、肌トラブルと痛みです。肌トラブルはアフターケアによって防げるものもありますが、100%肌トラブルが起きないわけではありません。また、個人差はあっても痛みは感じるものと思っていた方が良いでしょう。

肌トラブルには毛嚢炎や埋没毛のリスクも

ブラジリアンワックスの肌トラブルで多いのが、毛嚢炎と埋没毛です。毛嚢炎は脱毛後の開いた毛穴に雑菌などが入り込むことで発症するため、脱毛後は清潔を保つようにして冷却や保湿のケアを行うようにします。

埋没毛は毛根から脱毛することでよく起こるもので、毛穴が古い角質などでふさがれてしまい、新しく生えてくるむだ毛が皮膚の下で埋もれてしまうものです。

セルフケアの場合は脱毛の段階で防ぐことは難しく、そのまま放置しておいても問題はありませんが、見た目が気になる場合は脱毛後1週間程度経ってから、スクラブやピーリングでケアをすると良いでしょう。

ブラジリアンワックスですね毛を脱毛した時の悩みについて

ブラジリアンワックスは成分的にはオーガニックの肌に優しい脱毛方法ではありますが、肌に刺激を与えることになる脱毛方法なので、人によっては肌が弱いので合わなかったり、脱毛後にかゆみを感じるなどの症状がでることがあります。肌に合うか心配な場合は、事前にパッチテストを行うと良いでしょう。

すねのように脱毛する範囲が広いとブラジリアンワックスのコストがかさんでしまう

脇毛や指毛のように小さい範囲なら使用するブラジリアンワックスの量も少なくて済みますが、すねは範囲も広く、とくに男性は女性よりも脱毛する範囲が広くなるため、ブラジリアンワックスのコストがかさんでしまいます。

ブラジリアンワックスでの脱毛が向いていない人って?

痛みに弱い人や、肌に傷やニキビなどができている人はブラジリアンワックスでの脱毛はやめた方が良いでしょう。

痛い脱毛が嫌な人や、永久脱毛を希望する人は、アフターケアや痛み対策が充実しているクレアクリニックがおすすめ

脱毛したいけれど痛いのは我慢できないという人や、ブラジリアンワックスは永久脱毛の効果がないのが不満という人は、クレアクリニックの医療レーザーによる痛みをほとんど感じない脱毛がおすすめです。

医師によるカウンセリングを受けることができて、何かあった場合もすぐに適切な治療が受けられます。また、アフターケアもしっかりしているので安心です。

すね毛を永久脱毛したい男性にはメンズリゼクリニックがおすすめ

すね毛を永久脱毛したいけれど、脱毛クリニックに行くのは恥ずかしい・・・そんな男性におすすめなのがメンズリゼクリニックです。メンズ専門なので女性患者と鉢合わせしたりする心配もありません。

まとめ

すね毛の脱毛に人気のブラジリアンワックスですが、脱毛する場合は自分に合ったものを選び、正しい方法で脱毛することが大切です。

1度使ってみて合わなかったり、痛みや肌荒れが心配な場合は、医療レーザー使用で痛み対策やアフターケアもしっかりしている、脱毛クリニックでの永久脱毛を検討してみるといった方法もあります。