「脱毛サロンやクリニックに通うのは抵抗あるけどムダ毛は気になる…」と悩んでいる人も多いですよね。自宅で簡単にできて、効果が高い脱毛法を探している人の中には、アンジェリカワックスが気になっている人もいるのではないでしょうか。

この記事では、アンジェリカワックスの口コミの真相アンジェリカワックスを使った正しい脱毛方法、アンジェリカワックスを含め、ブラジリアンワックスの人気が高い理由について説明します。アンジェリカワックスが気になっている人の参考になれば幸いです。

大人気のアンジェリカワックス、口コミの真相は?

ブラジリアンワックスの中でもアンジェリカワックスが人気の理由

ブラジリアンワックスには様々な種類があります。その中でも、アンジェリカワックスが人気の理由をあげてみます。

ズバリ、人気の理由は「使いやすさ」です。市販のブラジリアンワックスは数多くありますが、使いづらく、結局ムダ毛処理がきちんとできなかったということもあります。そのため、カミソリや毛抜きでの自己処理になりがちです。

アンジェリカワックスは、使う前に温める必要もなく、セルフ脱毛でも問題なくムダ毛処理ができます。脱毛サロンでも使われているというくらい本格的でもあります。扱いが簡単なうえに、処理しづらい産毛まできれいになると人気です。

特に、うなじなど、肌がデリケートで産毛が多い部位の処理もきれいにできるという口コミも多いです。

アンジェリカワックスの成分

アンジェリカワックスは成分にもこだわっています。無添加で、「食べられるほど安全」と公式サイトで宣伝しているほど害がないワックスです。原材料は次の3つで、すべて国内生産にこだわっています。
・信州産はちみつ
・レモン
・砂糖

また付属品として、

・専用スパチュラ
・ストリップス
・ベビーパウダー

がありますが、肌に直接触れるこれらの付属品は、徹底した衛生管理が行われています。

アンジェリカワックスの口コミ

・気軽に自宅でできます。説明書通りにやれば、痛みもなく、VIOなどのデリケートゾーンもきれいになります。
出典:https://www.cosme.net/product/product_id/10063669/review/506736320

・ほかのワックスで失敗したので、アンジェリカワックスを使ってみました。きれいに簡単に脱毛できて、気に入っています。痛みもほとんどありません。慣れてくれば、もっと痛みはなくなると感じました。
出典:https://www.cosme.net/product/product_id/10063669/review/506617693

・いっぺんに抜こうとすると、全部抜けきらないし、痛みもあります。ポイントは欲張らずに少しずつ抜くこと。そして一気にはがすことです。素晴らしい効果でお気に入りです!
出典:https://www.amazon.co.jp/ANGELICA-%E5%B0%82%E9%96%80%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E2%89%AA%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%96%B9%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E2%89%AB%E3%80%90%E7%84%A1%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E8%84%B1%E6%AF%9B%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%91/dp/B00BQTHFL6/ref=sr_1_1_sspa?ie=UTF8&qid=1539519294&sr=8-1-spons&keywords=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&psc=1#customerReviews

口コミからわかること

アンジェリカワックスの口コミを見ていると、全体的に評判が良く、気に入っている、使い方が簡単というものが多いです。痛みもなかったというものも多いです。

しかし、口コミの中には効果がないというものや、痛みが強いなど悪いものもあります。人によって評価や効果が分かれる原因は、アンジェリカワックスを正しく使えていないことにあります。

アンジェリカワックスにはわかりやすい説明書がついているので、よく読んで使用方法を確認するようにしましょう。一気に広範囲の処理をしようとせず、少しずつやるほうが確実です。痛みも少なく、処理したい範囲の毛がきちんと抜けます。使いなれてくるとコツがつかめてきて楽に処理できるようになります。

アンジェリカワックスを使った正しい脱毛方法

部位脱毛別の脱毛方法は動画にもなっているので安心

アンジェリカワックスは、顔から下の部位に使える脱毛ワックスです。部位によって使い方が多少違いますが、部位別の使用方法は公式サイトに動画もあるので安心です。この記事では、基本的な使い方を説明します。

用意するものは、ワックスと付属品のスパチュラ、ストリップス、ベビーパウダーです。余分なところについてしまったときの対処用に、濡れタオルやウェットティッシュなどを用意しておくと良いでしょう。

肌を清潔にして乾かし、ベビーパウダーを薄く塗ります。スパチュラで適量とったワックスを、その上から毛の流れにそって塗ります。ワックスを塗った上からストリップスを押し付けなじませます。ワックスを塗ったのと反対方向に、一気にはがします。肌に残っているワックスを拭き取って完了です。

正しく効果的に使う方法は、一度で広い範囲を処理しようと欲張らず、狭い範囲に分けて処理すること、ストリップスは一気にはがすことです。

脱毛効果を持続するためにおすすめのアフターケア

慣れないうちは、ストリップスをはがすときに痛みを強く感じてしまったり、抜けない毛が残ってしまったりします。おそるおそるゆっくりはがすと、痛いうえに毛が抜けないので、注意しましょう。コツを覚えれば、上手に扱えるようになります。

脱毛直後は肌が赤くなることもありますが、時間が経つと落ち着きます。気になる人は冷やしたり、化粧水でアフターケアを行ったりするのもおすすめです。

アンジェリカワックスのアフターケアでおすすめなのが、無添加のアフターワックスジェルです。ノンパラベン、ノンシリコン、合成着色料不使用、植物エキス配合の脱毛後のデリケートな肌をケアしてくるジェルです。スターターキットとセットで買うと、割引価格で購入できるときもあります。

空前の大ブーム!ブラジリアンワックス脱毛が支持されるワケ

ブラジリアンワックスのメリット

ブラジリアンワックスのメリットは、思い立ったとき、すぐにセルフケアでツルツル肌になれるところです。本格的な脱毛のためにはクリニックやサロンに通ったほうがいいのはわかっていても、ツルスベ肌になれるまでには何度も通う必要があります。費用も時間もかかるので、「明日のイベントのためにムダ毛を処理したい!」というときには向きません。

また、ブラジリアンワックスはオーガニックな素材なので、肌にやさしいということもあります。自分で処理をしたい脱毛箇所を選べて、女性のデリケートゾーンも処理が可能です。

さらに、クリニックで永久脱毛の施術を受けると、2度と生えてこないというのがメリットでもあり、デメリットにもなります。特にVIO脱毛などのアンダーヘアをツルツルにしてしまうと、2度と生えてきません。ブラジリアンワックスなら、また生えてくるので安心です。

ブラジリアンワックスのデメリット

ブラジリアンワックスのデメリットは、基本的にセルフケアなので、処理が面倒ということがあります。ただ、ワックス脱毛をしているサロンもあるので、面倒な人はサロンでやってもらうという手段もあります。

しかし、ブラジリアンワックスは脱毛ではなく毛を抜いているだけなので、生えてきたらその都度処理をしなければなりません。処理を繰り返すなら脱毛の施術を受けた方が長期的には楽でしょう。

また、ブラジリアンワックスのデメリットとして、毛を抜くときに痛みを伴うということがあります。一気に多くの毛を抜くので、毛嚢炎や埋没毛を発生させてしまうリスクもあります。痛みに弱い人や皮膚が弱い敏感肌の人には、おすすめの脱毛法とはいえません

ブラジリアンワックスでは満足できない人は脱毛がおすすめ

アンジェリカワックスや、その他ブラジリアンワックスでの処理はリーズナブルで安全で、簡単です。しかし、痛みを伴うのにまた生えてくるといったことがあるので、自己処理を繰り返すことになります。自己処理の負担を減らしていきたいのなら、脱毛サロンで施術を受けるのがおすすめです。

ディオーネ

ディオーネではハイパースキン脱毛を採用しています。ほかのサロンのように毛根にダメージを与える脱毛法ではなく、生える前の毛の種をターゲットにする脱毛なので、子供でも受けられるくらい痛みがありません

ブラジリアンワックスの痛みに耐えられないという人でも、安心して施術を受けられます

まとめ

数あるブラジリアンワックスの中でも、アンジェリカワックスは使い方が簡単で、成分も安心ということがあり人気です。使い方に慣れるまでは、毛が抜けきらなかったり、痛みを強く感じたりしてしまうこともありますが、慣れてしまえばセルフケアで簡単にツルツル肌になれます。

ただ、アンジェリカワックスをはじめとするブラジリアンワックスを使って処理をしても、また毛が生えてくるため、繰り返し自己処理が必要です。気軽なムダ毛処理としては、アンジェリカワックスはおすすめですが、自己処理の負担をなくしたいと考えるのなら、脱毛サロンに通うことを検討するのも良いでしょう。