「光脱毛は産毛に効果が薄いというから、顔脱毛は回数が多くかかりそう」、「顔脱毛はツルツルになるまでしっかり通いたい」。こうした理由で顔脱毛の無制限コースを希望しているものの、無制限コースが見つけられずに困っている人も多いです。

ここでは、顔脱毛だけの無制限コースがあるクリニックと、料金を抑えることで施術回数を増やす方法を紹介します。

顔脱毛だけの無制限コースがあるクリニックに行けない人が、無制限で顔脱毛する方法も紹介するので、顔脱毛の無制限コースを探している人は参考にしてください。

もしかして、顔脱毛だけの回数無制限コースってない?

回数無制限にする必要がないため、ほとんどない

最近の脱毛プランは、回数無制限のコースも増えています。ですが、顔脱毛の回数無制限コースはほとんど見かけません。

脱毛は毛質が太いほど、回数が多くかかります。しかし、どんなに毛深い人でも、顔はVIOなどに比べて毛が細いため、8回くらいで満足する人が多いです。

したがって、顔脱毛は回数無制限コースにする必要性が薄く、あまり需要がないので無制限コースを作るサロンやクリニックが少ないのです。

ですが、同じ顔脱毛でも、男性のヒゲ脱毛の場合は毛質が太いので、無制限コースが用意されていることも多いです。

女性の顔脱毛無制限はアリシアクリニックのみ

現在、顔脱毛だけのコースに無制限コースがあるのは、アリシアクリニックのみです。サロンは顔脱毛だけの無制限コースはありません。

アリシアクリニック

すべての脱毛プランが、5回・8回・無制限コースから選べます。痛みが少なく、肌への負担も少ないライトシェアデュエットで脱毛するので、顔脱毛にもおすすめです。

キャンセルのペナルティが一切なく、急な予定が入りやすい人も安心して通えます。ただし、関東エリアにしか院がないので、地方の人は通いにくいです。

それでももっとしっかり顔脱毛したい人におすすめの方法

顔込みの全身脱毛無制限に申し込む

顔脱毛は無制限にする必要性が薄いですが、それでも回数無制限で心ゆくまで顔脱毛したい人は、顔を含む全身脱毛の無制限コースを利用する方法もあります。この方法なら、アリシアクリニック以外の選択肢もいくつかあります。

ただし、「他の部位は無制限だが、顔だけは決まった回数しか脱毛できない」という場合もあるので、プランの内容をよく確認する必要があります。

また、顔の脱毛はサロンやクリニックによって、施術範囲が異なるため、希望している箇所が脱毛できないこともあります。自分が希望している箇所を脱毛してもらえるか、施術範囲もきちんと確認しておきましょう。

顔脱毛のパックプランを使う

なるべく回数を多く顔脱毛したいのであれば、無理に無制限コースにこだわらず、顔全体のパックプランを利用する方法もあります。

顔脱毛は「額」「ほほ」などパーツが細かく分けられていて、パーツごとに契約することもできますが、顔全体のパックプランなら、パーツごとに別々に契約するより料金がお得です。

パックプランを選ぶことで1回当たりの料金が安くなるので、その分、回数を増やすことができます

部位にこだわるならパーツ脱毛

顔全体を脱毛したい場合はパックプランが安いですが、「口元のヒゲだけ脱毛したい」などのように、脱毛したいパーツが少ない場合は、パーツ脱毛を選んだ方が安いです。

パーツ脱毛は小さいパーツと大きいパーツで料金が分かれていることが多く、顔はほぼ、どのパーツも小さいパーツにカウントされるので、パーツごとの料金は足などの大きいパーツに比べて安価です。

顔脱毛OK!全身脱毛の無制限プランがあるサロン・クリニック

顔を含めた全身脱毛の無制限コースがあるのは、シースリー銀座カラーです。

シースリー

顔を含めた全身脱毛の無制限コースが安いです。顔も無制限で脱毛できます。ただし、シースリーは全身脱毛のプランが複数あり、プランによっては顔が脱毛範囲に含まれないので、プラン内容をよく確認するようにしましょう。

銀座カラー

顔を含めた全身脱毛の無制限コースが安いです。ただし、顔は12回しか脱毛できません。ですが、アフターケアにオプションで「美肌潤美」が選べるので、肌の調子がよくなるという口コミが多く、顔脱毛にもおすすめです。

まとめ

顔脱毛は少ない回数で完了する人が多いため、顔脱毛だけの無制限コースはほとんどありません。顔脱毛だけの無制限コースがあるのは、現在はアリシアクリニックのみです。

アリシアクリニックに通えない人で、どうしても回数無制限コースで顔脱毛したい場合は、顔を含めた全身脱毛の無制限コースを利用する方法もあります。

ただし、顔を含めた全身脱毛の無制限コースは、顔は指定回数しか脱毛できないこともあるので、プラン内容をよく確認しましょう。

また、回数パックの顔全体のセットプランを選ぶことで1回当たりの料金を抑え、その分、回数を多く脱毛する方法もあります。セットプランなら、「額」「ほほ」などのパーツごとに契約するよりも安く顔脱毛できます。

なお、顔全体ではなく、「鼻下だけ」など部分的に脱毛したい場合は、パーツ脱毛で契約した方が安いです。

顔脱毛は無制限コースを選べる人が限られますが、記事を参考に、工夫して回数を稼ぎましょう。