「自己処理の肌負担を減らすためにも顔脱毛したいけど、場所が場所だけに変なサロンに当たったら怖い」、「肌のくすみを何とかしたいけど、顔脱毛でいきなり本契約は不安」。

顔脱毛は目立つ部位だけに、お試ししてから考えたいと思う人も多いです。ここでは、顔脱毛をお試ししたい人におすすめのサロン・クリニックを紹介します。

顔脱毛のお試しをお得に活用する方法も紹介するので、顔脱毛をお試ししたい人は参考にしてください。

いきなり本契約は不安。顔脱毛をお試しできるサロン・クリニック

お試しするならジェイエステティックがおすすめ

顔脱毛のお試しは、ジェイエステティックが一番安いのでおすすめです。ジェイエステティックなら、5,000円で2回、顔全体の脱毛をお試しできます。

施術後はヒアルロン酸トリートメントも受けられるので、脱毛と同時にうるおい効果も期待できます。

顔脱毛がお試しできる、その他のサロン・クリニック

脱毛サロン・クリニック
ディオーネ 1回だけ顔全体をお試しできる
・肌にやさしいハイパースキン脱毛なので、アトピーやニキビがあっても脱毛可能。敏感肌もOK
・フォト美顔の光で脱毛するので、美肌効果も期待できる
・お試しは美肌マル秘パックも無料サービス
エピレ 顔全体を2回お試しできる
・満足できなければ全額返金
・お試しと同時に6回コースを契約すると、お試し分は無料
・施術前に美容成分配合のジェルを使用。脱毛と同時にトリートメント効果が得られる
・エピレ・TBCが初めての人限定
エステティックTBC ・顔全体を2回お試しできる。
・満足できなければ全額返金
・お試しと同時に6回コースを契約すると、お試し分は無料
・施術前に美容成分配合のジェルを使用。脱毛と同時にトリートメント効果が得られる
・エピレ・TBCが初めての人限定
湘南美容外科 顔全体1回コースがお試しにも使える
・一部の院を除き、ウルトラ美肌脱毛とアレキサンドライトレーザーが選べる。どちらも美肌効果が期待できる
・顔脱毛が安い
・症例数が豊富
コースの有効期限がないので休み休みでも通える
トイトイトイクリニック 顔全体を1回お試しできる(眉下と小鼻を除く)
・回数パックはオプションで眉下・小鼻・耳が追加可能
痛みが少ないライトシェアデュエットを採用
・硬毛化の際は1年無料延長可能
・院が表参道に1院のみ

なるべくお得にお試しを堪能するなら、はしごすべき理由

脱毛費用を抑えることができる

顔脱毛は意外に料金が高いですが、お試しプランは、どのサロン・クリニックも通常料金より、1回当たりの料金が安いです。

お試しプランは1回しか契約できないので、同じサロンで何度もお試しすることはできませんが、複数のサロンのお試しプランをはしごすれば、お試しだけでも顔脱毛を何回か進められます

お試し後に正式なプランを契約するにしても、お試しのはしごで脱毛を進めておけば、お試しした回数の分、正式なプランは少ない回数で済むので、脱毛費用を抑えられます。

したがって、安く顔脱毛したい人は、ぜひともお試しプランをはしごすべきです。

いろいろなサロン・クリニックの雰囲気を比べられる

お試しのはしごには、いろいろなサロン・クリニックの雰囲気を比較できるメリットもあります。

脱毛は通い始めてから、「スタッフが感じ悪い」、「毎回の勧誘がストレスで止めたくなった」などの不満が出てくることも多いです。

ですが、お試しではしごすれば、「施術が丁寧か」「勧誘がしつこくないか」など、料金以外の点についても実際に施術を受けながら比較できるので、自分が安心して通えるサロンを見つけることができます。

効果の違いを実感できる

脱毛は、採用している脱毛方法や脱毛器によって、効果も違います。特にサロンの光脱毛の場合は、脱毛器との相性が悪くてまったく効果が出ず、他のサロンに行ったら効果が出たという場合もあります。

医療脱毛も、脱毛器によって得意な毛質が異なりますし、痛みの強さも違います

また、サロンやクリニックによって、アフターケアも違うので、美肌効果も違います。

お試しではしごすれば、いろいろなサロン・クリニックの効果の違いも比較できるので、自分の毛質・肌質と相性のよいサロンを見つけられます

顔脱毛のお試しをはしごするなら、ジェイエステ×ディオーネ、ジェイエステ×エピレ

顔脱毛のお試しをはしごするなら、以下の組み合わせではしごするのがおすすめです。

ジェイエステティック×ディオーネ
ジェイエステティック×エピレ

ジェイエステティック×ディオーネ

ジェイエステティックとディオーネをはしごすると、合計で顔脱毛を3回お試しできます。どちらも顔の脱毛範囲が広いです。

脱毛方法はジェイエステティックはIPL脱毛、ディオーネはハイパースキン脱毛です。IPL脱毛とハイパースキン脱毛は、どちらも光脱毛ですが、脱毛の仕組みが全く異なるので、効果の出方も違います。

ジェイエステティックとディオーネの両方に行くことで、IPL脱毛とハイパースキン脱毛を比較して選択できます。

ジェイエステティック×エピレ

ジェイエステティックとエピレをはしごすると、合計で顔脱毛を4回お試しできます。2つのサロンをはしごする場合は、ジェイエステティックとエピレの組み合わせがもっとも回数を多く試せます

脱毛方法はどちらもIPL脱毛です。

エピレとTBCは同系列のサロンなので、どちらでも同じ内容でお試しできますが、エピレの方が勧誘がないので、お試しするならTBCよりエピレを選んだ方がよいです。

ただし、はしごは時間と労力を要する

脱毛はお試しであっても、最初に無料カウンセリングを受ける必要があります。

そのため、いろいろなサロン・クリニックでお試しすると、サロンが変わるたびにカウンセリングを受けなければならず、一つのサロンの回数パックに通うのに比べて時間と労力がかかります。

また、顔脱毛をお試しできるサロン・クリニックは限られるので、お試しだけで脱毛を完了させるのは難しいです。

安さを重視したい人にはお試しのはしごがおすすめですが、時間と労力をかけたくない人は、早めに本契約に移行した方がよいです。

まとめ

顔脱毛はお試しできるサロンやクリニックもいくつかあるので、本契約の前にお試ししてから決めると安心です。

なお、安さを重視したい場合は、複数のサロン・クリニックのお試しプランをはしごするのがおすすめです。お試しのはしごだけでは脱毛完了できませんが、格安で何回か顔脱毛を進められるので、回数パックで通う回数を減らせます。

また、お試しではしごすることで、いろいろなサロン・クリニックの効果や雰囲気を比較できます。

お試しではしごするなら、以下の組み合わせがおすすめです。

ジェイエステティック×ディオーネ
 合計3回お試しできて、IPL脱毛とハイパースキン脱毛を比較できる

ジェイエステティック×エピレ
 合計4回お試しできる。お試しのはしごではもっとも回数を多く試せる組み合わせ。

ただし、お試しのはしごはサロンが変わるたびにカウンセリングが必要なので、時間と労力がかかります。時間と労力の少なさを重視したい人の場合は、早めに本契約に移行しましょう。