ミュゼ割引

高額になりがちな脱毛は、クーポンやキャンペーンなどでできるだけ安く受けたいもの。脱毛料金の安さで各脱毛サロンを比較する際、ミュゼプラチナムの割引サービスは魅力がいっぱいで目を引きます。多くの方が「お得なキャンペーンが豊富」ということを、ミュゼプラチナムを選ぶ理由の一つにあげています。

今回は、光脱毛サロン・ミュゼプラチナムのお得なキャンペーン情報について、徹底的に解説していきます。ぜひ、割引を活用してより安く脱毛施術を受けてくださいね。

ミュゼプラチナムの割引について解説

ミュゼプラチナムにはどのような割引がある?

ミュゼプラチナムには毎月のキャンペーンのキャンペーンはもちろん、他にもお得に脱毛が受けられる制度がいくつか用意されています。

公式アプリのダウンロード紹介割引自分のバースデーにもらえるチケットなど、会員なら誰でも利用できる割引です。さらに、株主優待の割引セットコースの利用による割引クリスマスなど期間限定で配信される特典などもあります。詳しく見ていきましょう。
 

月々の特価キャンペーン

毎月新規客向けに安いキャンペーンを打ち出しているミュゼプラチナム。その時期に合わせた脱毛プランが受けられる内容になっています。料金が100~600円の間で月ごとに変わり、主に人気の「両ワキ+Vライン通い放題」の美容脱毛完了コースと、全身脱毛できるコース1回か施術できる部位を数カ所選べるお試しかがプラスされています。

ちなみに、過去には「両ワキ+Vライン通い放題」に全身22カ所から最大8カ所が選べるお試しがついて100円というキャンペーンもありました。定価だと両ワキ通い放題3,600円、Vライン通い放題3,600円、Lパーツ4回(Sパーツ8回)36,000円なので、合計43,200円の脱毛メニューがたった100円で受けられるお得さです。安いキャンペーンが定着しているミュゼプラチナムでも破格の内容でした。

公式アプリをダウンロードで半額に

公式アプリ「ミュゼパスポート」を携帯にダウンロードして登録しておくと、脱毛の予約ができるだけでなく、お得な情報やクーポンも配信されます。ここで、美容脱毛コースが半額で契約できるキャンペーンクーポンも取得できるのです。これは、新規会員だけでなく、すでにミュゼ会員の方でも使用できます

ただし、クーポンを使用するには4回以上の契約が必要です。たとえば最も安いプランだと、フリーセレクト美容脱毛コース24,000円が半額の12,000円となります。

お友達を紹介すると割引チケットがもらえる

ご紹介特典は、会員がお友達をミュゼプラチナムに紹介すれば受けられる割引です。条件をクリアすると「紹介サンクスチケット3,000円分」が3枚、合計9,000円分の割引チケットが紹介した会員だけでなくお友達にもプレゼントしてもらえます。この特典は、美容脱毛のメニューはもちろん、公式ショッピングサイトでの買い物や歯のホワイトニングサロンでも使えます

ただし、脱毛メニューに使う場合は割引後の金額が45,000円以上のコースに限られます。お友達を紹介するたびに特典が受け取れるキャンペーンです。

バースデーチケットのプレゼント

公式サイトに掲載されていませんが、会員になるともらえる特典に「バースデーチケット」があります。会員の誕生日当日にメールで届くチケットです。

「美容脱毛コース5,000円OFF」、「追加脱毛コース1回分プレゼント」、「Sパーツ1回分プレゼント」の3つから選択できるようになっています。特典を利用できるのは発行されてから1年間。誕生日の当日から翌年の誕生日の前日までとなっています。バースデーチケットは会員である限り毎年もらえる特典となっています。

株主になると割引優待券がゲットできる!

株を保有する方への謝礼として商品券や製品が贈られる株主優待制度。ミュゼプラチナムの運営会社である株式会社RVHでも、株主に対して所有株数に応じてご優待割引券が配布されます。

チケットの種類は「美容脱毛チケット」「ミュゼコスメECチケット」。100~499株の保有なら「美容脱毛チケット3,000円OFF」と「ミュゼコスメECチケット1,000円OFF」の各チケットを1枚ずつ、500株以上だったら「美容脱毛チケット9,000円OFF」と「ミュゼコスメECチケット2,000円OFF」が1枚ずつプレゼントされます。ご優待割引券は家族やお友達に譲渡して株主本人以外も使うことが可能です。

フリープランや全身脱毛などセットコースが割安

お得なキャンペーンが注目されがちなミュゼプラチナムですが、箇所と回数を選んでカスタマイズできるコースや全身脱毛などまとめてお得になるセットコースも用意されています。

定価より割引された価格になるのですが、ミュゼプラチナムの脱毛コースは他のサロンより割高に設定されています。ミュゼパスポートアプリのダウンロード特典を適用しても、他のサロンの価格より安いということはありません。

クリスマスなど期間限定の特典も

ミュゼプラチナムで契約した人だけにプレゼントされる期間限定の割引特典に、クリスマスチケットもあります。その名のとおりクリスマス期間限定で、6,000円の割引に使えます。

ただし、脱毛コースを追加した際に割引を受けられるチケットで、有効期限は12月30日までです。すでに会員の方向けの特典は随時更新されているので、お知らせが来たら見逃さないでください。

新規客&会員それぞれの割引を整理

初めての人の割引について

ミュゼプラチナムを初めて利用する際だけの割引が、月替わりの特別プライスのキャンペーンです。決められた期間までにWEBでカウンセリング予約を完了することが外せない条件です。ミュゼプラチナムで施術を受けるのが初めての人限定で、1人1回限りとなります。

ミュゼ会員の割引について

ミュゼプラチナムの会員になると利用できる割引は、ほぼ同じ内容で長期間行われているものが多いです。

公式アプリをダウンロードで美容脱毛コース半額
ご紹介特典

上記の2つは、既に会員の方はもちろん、新規の方も割引を受けられます。

そして会員限定でもらえる割引が下記の3つになります。

バースデーチケット
フリープランや全身脱毛などのセットコース
クリスマスなどの期間限定特典

ミュゼスター会員になるとお得な割引が

ミュゼプラチナムでは脱毛プランを契約すると自動的にミュゼ会員となり、入会費や年会費などは一切なしで、これまでお伝えしてきた会員特典などが受けられます。この通常のミュゼ会員とは別に、ミュゼスターメンバーシップというワンランク上の会員制度(スター会員)があります。

スター会員になるためには、入会費30,000円を支払うか、5万円以上のプランを契約するかの2つの方法があります。専用の予約ダイアルなど様々なメリットがあるスター会員ですが、割引に関してはセットコースの契約に特典があります。6回以上のセットコースの場合で、回数に応じて割引率が変わります。

ほかにはミュゼプラチナムのオンラインショッピングサイトで使えるクーポンが60,000円分プレゼントされるほか、同じくショッピングに使える1,000円分のクーポンが毎月もらえ、店舗で販売されているオリジナルコスメなどが5%割引で購入できます。

ミュゼプラチナムの割引を利用する際の注意点

ご紹介特典を利用するときは

会員がお友達や家族を紹介したときに9,000円分のチケットがもらえるご紹介特典。この割引を適用されるにはいくつかの注意点があります。

まず、お友達が既存の会員から送られてくる紹介メッセージのURLから無料カウンセリングをウェブ上で予約しなければなりません。紹介者とお友達は特典がもらえるタイミングが違い、紹介者である会員にはお友達が無料カウンセリングを受けて契約した後になります。お友達はウェブ会員登録後に特典がもらえます。

9,000円の紹介サンクスチケットは、美容脱毛メニューに使う場合は割引後の金額が45,000円以上のコースに限られます。また、他のチケットと併用することが可能です。

株主優待を利用するときは

ミュゼプラチナムの運営会社・株式会社RVHの株主になると手に入る株主ご優待券の割引。来店の際に必ず持参する必要があります。

美容脱毛チケットの3,000円OFFのチケットを使用する際は各種キャンペーン適用後の契約価格が15,000円、9,000円OFFチケットを使う場合は45,000円以上でないと利用できません。株主ご優待券も他のチケットと併用できますが、一部併用できない割引があります。

株主ご優待券の利用でもっとも注意したいのが有効期限。送付されてから翌年3月末までしか使えないので覚えておいてください。

バースデーチケットを利用するときは

契約者がお誕生日にもらえるバースデーチケットは、メールで案内がきます。会員サイトで確認もできますが、メール登録をしてきちんと受け取れるようにしてください。バースデーチケットも半額キャンペーンなど他の割引と併用できますが、後で展開された他の特典や一部のキャンペーンと併用できない場合があります。

利用期間は誕生日の当日から翌年の誕生日の前日までと長いのですが、長いがゆえに使い忘れてしまう危険性があります。脱毛に使わない場合は、美容商品に交換することもできます。

その他の割引について

ミュゼプラチナムに学割はない

結論から言うと、ミュゼプラチナムに学生が優待される割引プランはありません。ほかのサロンでは行われていない安い割引キャンペーンをしているからです。学割を使わなくても両ワキやVラインなど部分脱毛の安さでミュゼプラチナムに敵うサロンは現在のところないです。

ミュゼプラチナムに乗り換え割はない

別のサロンから移ってくる場合に適用される乗り換え割やそれに類する割引はミュゼプラチナムにはありません。お得なキャンペーンがあって低価格だからだと考えられます。

契約時に一括現金払いした場合の割引はない

ミュゼプラチナムでは特に割引はありません。クレジットカードでも現金でも同じです。クレジットカードなら分割払いも可能ですが、3回以上の分割は金利手数料が必要になります。支払いは一括か、クレジットカードでの分割でも2回払いがおすすめです。

脱毛プラン以外の会員割引もある

会員専用のショッピングサイト「ミュゼショッピング」では、AEON CINEMAの優待割引に申し込むことができます。全国81の劇場で、映画のチケットが割引価格で買えるという内容で、ミュゼ会員であれば何枚でも何回でも使用できる優待割引です。

部分脱毛ではミュゼプラチナムがお得

さまざまな割引があるミュゼプラチナムは、両ワキやVラインなどの部分脱毛なら一番安く受けられます。しかし、全身脱毛だとミュゼプラチナムは顔の範囲がついておらず、他のサロンよりも高い価格設定になっています。たとえば全身脱毛がお得なキレイモと料金を比較するとよくわかります。

6回 18回
ミュゼプラチナム 189,000円 567,000円
キレイモ 114,000円 290,700円

キレイモは顔脱毛が含まれているのに、6回でも75,000円も安いです。全身脱毛したいのならキレイモがおすすめです。

キレイモ

月額9,500円でお得に全身脱毛ができる脱毛サロンです。顔も含めて33カ所と脱毛範囲が広く1回の来店で全身を脱毛できるので、脱毛効果の高さに評判が高まっています。納得するまで脱毛できて追加料金もかからない通い放題のプランも話題です。

まとめ

安くて評判のミュゼプラチナムでさらにお得に光脱毛ができる割引情報についてご紹介してきました。特に毎月のキャンペーンはリーズナブルな価格設定でとてもお得です。

さらに、公式アプリを携帯電話にダウンロードしていれさえすれば人気のコースが半額になるキャンペーンなど、既存会員でも利用できるハードルが低い割引があります。これらの割引を活用して、脱毛をお得に受けたいですね。

ちなみにキャンペーン情報は常時更新されているので、今すぐ最新の情報を知りたい方は公式サイトで確認してください。