ミュゼフリーセレクト

ミュゼプラチナムのフリーセレクト美容脱毛コースは、気になるムダ毛の箇所がとにかく多い!という人向けに作られたコースです。部位脱毛は好きなところを選択できるため、「このセットプランは良さそうだけど、特に必要ない箇所も入っている」ということもなく、結果的に満足度の高い施術が可能になります。

一体どれくらいの料金なのか追加料金や返金制度はあるのかパターン別のおすすめの組み合わせなど、今回は人気のフリーセレクト美容脱毛コースの情報をまとめてお伝えします。

ミュゼのフリーセレクト美容脱毛コースについて

フリーセレクト美容脱毛コースの概要と特徴

ミュゼプラチナムのフリーセレクト美容脱毛コースは、気になる箇所と回数を自由に選び、自分だけのオリジナルプランを組み立てられる自由度の高いコースとなっています。全身脱毛とまではいかないけれど、すっきりさせたい部位がいくつもある人にピッタリのコースだと言えます。回数も細かく選べますので、出費を計算して安く抑えられるのがポイントです。

ミュゼプラチナムのコースの中でも1、2を争う人気のコースになっています。

LパーツとSパーツから選択できる

Lパーツは比較的面積の大きい部位

フリーセレクト美容脱毛コースで選べる脱毛部位は、大きく分けてLパーツとSパーツに分かれています。

Lパーツは腕や脚など、面積が広範囲の脱毛部位です。具体的には、両ひじ上・両ひじ下・両ひざ上・両ひざ下・胸・お腹・背中(上)・背中(下)・ヒップの計9箇所となっています。

「両ひざ上」などは、本当にひざの上の部分しかやってもらえないのかな?と思う人がいるかもしれませんが、どの箇所も大きなブロック型で区切られており、例えば両ひざ上なら脚の付け根からひざの上まで、両ひじ下ならひじ下から手首までと、広範囲の施術ができますので安心してください。

Sパーツは顔以外の小さな部位

Sパーツは、両手の甲と指やトライアングル上など細かい脱毛部位が設定されています。具体的には、襟足・乳輪周り・腰・へその周り・両手の甲と指・両足の甲と指・両ひざ・トライアングル上・トライアングル下・Iライン・ヒップ奥の計11箇所です。接近すると気になる箇所をしっかり処理できていれば、親しい人の印象も上がっていきますよ。

以前は顔の脱毛パーツとして、鼻下とあごもありましたが、残念ながら現在のミュゼプラチナムでは終了しています。

フリーセレクト美容脱毛コースの値段の考え方

デイプランとは

フリーセレクト美容脱毛コースの値段は、デイプランを選択するか、レギュラープランを選択するかで大きく変わってきます。脱毛にかける費用をなんとか抑えたいという人におすすめしたいのはデイプランの方です。

デイプランとは、平日の12時から18時の間にお手入れすることを条件にする代わりに、レギュラープランの値段から2割割引して施術してもらえるのが特徴です。専業主婦の方、夕方から夜に仕事が始まるという方におすすめです。

デイプランの料金について

フリーセレクト美容脱毛コースを単体で契約したデイプランの場合、合計額は1回……7,500円、4回……30,000円、5回……37,500円、6回……45,000円、8回……60,000円となっています。回数を増やしていくと、12回で90,000円、18回で135,000円、24回なら180,000円です。

また、ミュゼプラチナムではSパーツ2箇所=Lパーツ1箇所の換算となっていますので、Sパーツなら7,500円で2箇所、30,000円で4箇所の施術ができることになります。(Sパーツは2回からの契約となっています)

レギュラープランとは

フリーセレクト美容脱毛コースのレギュラープランは、開店から閉店までの好きな時間でお手入れが可能な通常コースです。平日の日中に仕事や学校がある人は、時間に余裕を持てるこちらのコースがおすすめです。土日の予約もできますよ。

レギュラープランの料金について

レギュラープランの料金は1回……9,000円、4回……36,000円、5回……45,000円、6回……54,000円、8回……72,000円、12回……108,000円、18回……162,000円、24回……216,000円です。

フリーセレクト美容脱毛コースの変更や注意事項

セレクトした部位の途中変更や追加もできる

脱毛を続けていると、当初計画していた脱毛部位を、途中で変更したくなることもあります。そうなった時に融通が利くのもフリーセレクト美容脱毛コースのよいところです。コース変更はできませんが、Lパーツ、Sパーツ、それぞれのカテゴリー内では、どこを選んでも値段の変更はありません。脱毛回数の追加もできるため、脱毛している箇所をチェックしながら自分なりにカスタマイズできます。

フリーセレクト美容脱毛コースには期限がある

フリーセレクト美容脱毛コースの回数には使用期限があります。とはいえ、最終来店日から3年とかなり長めに設定されているので安心してください。でも、仕事や就職活動、引っ越し、妊娠、子育てなどで急激に忙しくなるとあっという間ということもありますので気を付けましょう。

ちなみに2016年5月31日までに申し込んだ人は、最終利用日より5年が保証期間となっています。自分の契約情報は会員サイトから確認できます。

解約した際に返金してもらえる

フリーセレクト美容脱毛コースの解約は、保証期間内なら可能です。その際に返金してもらえる金額は残回数分となっています。当日キャンセルなどをしている場合は、その分は解約時に返金対象外となりますので気を付けましょう。

解約の手続きは電話予約から

フリーセレクト美容脱毛コースの解約方法は、電話一本ではできません。電話で予約をしてから契約した店舗へ来院する必要があります。

脱毛以外の追加料金はかからない

ミュゼプラチナムでは、入会金や年会費など、脱毛メニュー以外の料金はかかりません。毛量や毛質による追加料金もありませんが、有料のミュゼスターメンバーシップ会員(脱毛の契約時の割引や、サロンでの商品購入時の割引、同じ箇所の予約が3件まで取れたりする特典がある)になりたい場合のみ追加料金がかかります。

ちなみに、ミュゼプラチナムではシェービングは有料でも行ってくれないので、施術前には必ず自分で剃って行くようにしましょう。せっかく予約を取って行っても、まったく処理をしていないと施術を断られてしまいます。

フリーセレクト美容脱毛コースの予約の仕方

フリーセレクト美容脱毛コースを予約する方法は2つあります。1つはミュゼプラチナムのお客様センターに電話する方法です。ミュゼプラチナムは利用者が多くなかなか繋がらないこともありますが、身近の店舗の空き状況や最も早く予約できる日をすぐに確認してもらえるので、かなり楽ですね。

2つめはミュゼプラチナムの会員サイトから自分で予約する方法です。24時間いつでも操作ができますので、日中電話を掛けられない人はこちらを利用しましょう。

フリーセレクト美容脱毛コースのおすすめの組み合わせは

綺麗に見せたい箇所を絞って決めること

腕を重点的に脱毛したい人は

ノースリーブや半袖を綺麗に着こなすには腕のムダ毛の処理は必須です。肩から手の指先までしっかり施術するなら、おすすめは「Lパーツの両ひじ上・両ひじ下・Sパーツの両手の甲と指」の3箇所です。Lパーツ1回=Sパーツ2回の換算なので、半端になるSパーツ1回は、襟足や両ひざなどほかの気になる部位に回してもよいでしょう。

背中を重点的に脱毛したい人は

水着やドレスを着る予定がある、または彼との接近戦で綺麗に見せたいなら、背中もスッキリさせておきたいですね。背中のムダ毛は自分では気づきにくいですし、処理も大変です。背中をしっかり施術するなら、おすすめは「Lパーツの背中(上)・背中(下)、お金に余裕があればLパーツのヒップ・Sパーツの腰」です。バックの広範囲をカバーできます。

●脚を重点的に脱毛したい人は
脚を中心に脱毛したい人は、「Lパーツの両ひざ上・両ひざ下、Sパーツの両ひざ・両足の甲と指」の4箇所を選択すると、脚の全てを網羅できますよ。スカートやタイツを自信を持って履きたい!という人におすすめのプランです。

フリーセレクト美容脱毛コースはアプリをダウンロードすると半額になる

フリーセレクト美容脱毛コースには、見逃すと大変もったいないさらなる割引が用意されています。

専用アプリをダウンロードしたミュゼプラチナムの利用が初めての人、もしくは契約までにアプリをダウンロードした会員はキャンペーン割引が適用となり、なんと半額、もしくは半額に近い価格で施術してもらえるのです。

レギュラープランでは4回……36,000円、6回……54,000円のところ、アプリダウンロード価格では4回……18,000円、6回……27,000円となっていますので、知っているかいないかで大きな差が出てくるポイントです。(1回きりの場合は通常料金と同じ) 後でガッカリしないためにも、公式サイトで詳細をチェックしてください。

自分にあったコースを選ぶのが成功のカギ!

フリーセレクト美容脱毛コースがおすすめの人はこちら

脱毛したい部分が全身に散らばっている人、効率的に脱毛したい人にとって、好きな箇所を自由に選べるフリーセレクト美容脱毛コースは、かなりマッチしていると言えます。全身脱毛の値段を見て諦めていた人も、ピンポイントで気になる部位だけ脱毛できる分、出費を抑えられるのでおすすめです。

ミュゼプラチナムの他のコースがおすすめの人はこちら

●美容脱毛完了コース
両ワキとVラインのムダ毛をなくしたい人には、ミュゼプラチナムの美容脱毛完了コースを強くおすすめします。その名の通り、自分で満足するまで何度でも通える、脱毛回数に制限がないコースです。しかも、両ワキのみの脱毛なら3,600円、Vライン美容脱毛完了コースも3,600円です。とても現実的な値段設定で嬉しいですね。

また、両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースは100円という信じられない低価格になっています。ただしこちらはミュゼプラチナムの利用が初めての人限定になります。

今回この記事を読んでくれている人はフリーセレクト美容脱毛コースに興味があると思いますが、もしミュゼプラチナムの利用が初めてで、両ワキ、Vラインが少しでも気になっているなら、こちらのコースから始めるとかなりお得になります。

ハイジニーナ7VIO脱毛コース

VIOをお手入れしたい人にはハイジニーナ7VIO脱毛コースがおすすめです。ハイジニーナ7VIO脱毛コースは、気になるデリケートゾーンのお手入れをまとめて行ってくれるコースです。アンダーの脱毛は衛生面と見た目の2つを維持できるので、毎週の処理に悩まされている人はプロの施術に任せてみてはいかがでしょうか。

脱毛したい部分が増えたなら全身脱毛もおすすめ

スリムアップ全身脱毛が可能な「キレイモ」

お手ごろ価格の全身脱毛を探しているなら、キレイモの全身脱毛がおすすめです。キレイモは顔脱毛を含む全身脱毛なので、顔も全身も脱毛したい人にぴったりです。月額9,500円で、仕上げに塗ってもらえる保湿ローションでスリムアップ効果も狙える美容脱毛です。

全身脱毛し放題の「銀座カラー」

新・全身脱毛コースは、顔を除く全身22箇所の脱毛ができます。スピード脱毛コースなら月額9,600円、リーズナブルコースなら月額6,500円で、満足するまで何度でも通えるのが特徴です。毛量が多くてちゃんと脱毛しきれるか不安のある人も、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

ミュゼプラチナムのフリーセレクト美容脱毛コースは、気になる箇所と回数を自由に選び、自分だけのオリジナルプランを組み立てられる自由度の高いコースになっているため、脱毛したい部位が分散している人、効率的に脱毛したい人におすすめです。美容脱毛サロンのオーソドックスなセットコースに物足りなさや不要な部分を感じたら、ぜひ選択肢に入れてみてくださいね。ムダ毛のないツルツル肌はショッピングや毎日のコーディネートが一段と楽しくなりますよ。