「しっかり全身脱毛したいから、18回コースを選ぶ予定。でも、予算も限られているし、なるべく安いサロンで脱毛したい」、「18回コースだと回数が余らないか心配」。

一般的に、全身脱毛は18回が最低ラインといわれています。ですが、金額が大きくなる分、できるだけ安いサロンを選びたいですよね。

ここでは、全身脱毛18回コースを安く利用するためのコツを教えます。コース料金以外にチェックすべきポイントや、回数が余ってしまったときの対処法を紹介します。

18回では足りない人の傾向も解説するので、全身脱毛18回コースで安く脱毛したい人は、参考にしてください。

全身脱毛の18回コースは、料金が高くても契約すべき理由

全身脱毛18回は全体の約90%の脱毛効果

サロンの全身脱毛は、18回で約90%のムダ毛を脱毛できます。ほとんど自己処理が不要なレベルなので、だいたいの人は満足できます。

ただし、サロンの光脱毛は、もともとの毛量やどこまで脱毛したいかによって回数の個人差が大きく、6回程度で満足する人もいれば、18回でも物足りなく感じる人もいます。

基本的には毛量が多い人や、完璧を目指したい人ほど、回数が多く必要になります。

回数が多いコースほど割引率が高い

サロンの全身脱毛18回コースの料金相場は、30万円前後です。

6回コースなどに比べるとかなり高く感じますが、脱毛は回数が多いコースほど、1回当たりの割引率が高くなっているサロンが多いです。

したがって、6回コースを3回契約したり、6回コースと12回コースを契約したりして合計で18回にするよりも、初めから18回コースで契約してしまった方が、1回当たりの料金は安くなります

返金制度を有効活用すれば損しない

18回コースの方がお得なことは分かりましたが、18回かからずに満足して、回数が余ってしまう可能性もあります。

その場合は、満足した時点で解約し、未消化の分の料金を返金してもらう方法があります。

脱毛の契約はどのサロンでも、コースの途中で解約された場合は、施術していない回数分の料金を返金しなければならないことになっています。

ただし、サロンによっては解約時に1回当たりの料金を高く計算されてしまい、返金がほとんどないサロンもあります。

回数パックを契約する場合はカウンセリングのときに、解約した場合の返金額の計算方法についても、よく確認しておきましょう。

キレイモ

全身脱毛の回数パックが安いです。必要に応じて、通い放題プランも選べます。いつでも止められる月額制もあるので、月額制でお試ししてから他の料金プランに移行することも可能です。

全身脱毛のプランで、顔とVIOも脱毛でき、顔脱毛をフォトフェイシャルに変更することもできます

脱毛ラボ

全身脱毛の回数パックが安いです。48箇所を脱毛できるプランと、24箇所だけ脱毛できるプランが選べます。

ただし、顔脱毛の施術範囲が狭く、おでこ・眉周り・頬は脱毛できません。また、剃り残しがある場合はシェービング料1,500円が別途かかります。

18回コースで安く全身脱毛するためにチェックすべきポイント

シェービング料などの追加料金

安く全身脱毛したいなら、脱毛プランの料金だけでなく、追加料金もしっかり確認しましょう。

脱毛サロンは、コース料金自体は安くても、シェービング料などのオプション料金が次々とかかり、費用総額がかなり高くなってしまうサロンもあります。

追加料金を確認せずに契約してしまうと、途中で予算オーバーになってしまう可能性もあるので注意しましょう。

予約キャンセルのペナルティも、キャンセル料の徴収や、回数消化といったシステムなっているところが多いので、事前に把握しておくと安心です。

照射可能範囲の広さ

全身脱毛はサロンによって脱毛部位が異なり「値段が安いと思ったら、顔とVIOは含まれていなかった」ということもあります。

また、顔の照射範囲はサロンごとにかなり差があり、顔の一部だけしか脱毛できないサロンもあります。特に眉周りは、失明のリスクを恐れて施術を避けるサロンも多いです。

契約前に脱毛部位や、部位ごとの照射範囲をよく確認し、自分が脱毛したい部分を施術してもらえるかを確かめておくようにしましょう。

ストラッシュ

全身脱毛が安く、顔とVIOも脱毛できます。顔の施術範囲も広く、オプションで眉間と小鼻まで脱毛できます。回数パックだけでなく、無制限プランも安いです。

SHR脱毛なので毛周期に関係なく通え、最短半年で脱毛完了できます。「医療脱毛と同じくらいの期間で脱毛できるおすすめサロン」を探している人にも向いています。

しっかり全身脱毛したいなら、回数無制限もあり

「ムダ毛が1本もなくなるまでしっかり脱毛したい」という人や、「完了後も気になったときは施術して欲しい」という人は、18回コースでも物足りない可能性が高いです。

そのような人には、回数無制限コースがおすすめです。

18回コースより少し高い程度の料金で何回でも通えるので、完璧を目指したい人にはもっともお得です。

回数無制限コースも、消化回数が規定以下であれば、解約・返金が可能です。

剛毛な人や毛量が多い人も、18回だと足りなくなることがあるので、回数無制限コースが安心です。

全身脱毛の回数無制限コースは、銀座カラーシースリーが安いです。クリニックでは唯一、アリシアクリニックは全身脱毛の無制限コースがあります。

銀座カラー

全身脱毛の回数無制限コースが安く顔ありと顔なしのプランから選べます。

年間施術回数やサービス内容によってもプランが分かれており、「プレミアムファストパス」のプランなら、年に最大8回通えて、シェービングサービスも受けられます

施術後の肌ケアが充実しているので、美肌効果も期待できます。

シースリー

全身脱毛の回数無制限コースが安いです。施術範囲や脱毛器の種類によって、複数のプランから選べます。手が届きにくい部位の剃り残しは、シェービング無料です。

ただし、予約がかなり取りにくいので、しっかり予約できるか確認してから契約した方がよいです。

アリシアクリニック

全身脱毛の回数無制限コースがある、唯一のクリニックです。料金が安く痛みが少ないライトシェアデュエットで脱毛できます。一部の院では、より痛みが少ないメディオスターも使えます。

短い期間で脱毛完了したいなら、2ヶ月ごとに通えるスピードコースがおすすめです。

まとめ

サロンの全身脱毛は、18回で約90%のムダ毛を脱毛できます。しかし、最終的な回数は個人差も大きいので、脱毛を進めてみないと分からない部分もあります。

ですが、回数が少ないコースよりも、18回コースの方が1回当たりの料金が安いです。回数が余ってしまった場合は、解約して返金してもらうこともできるので、なるべく18回コースを選ぶのがおすすめです。

ただし、安く全身脱毛したいなら、追加料金や施術可能範囲もしっかり確認しておきましょう。

なお、毛量が多い人や完璧を目指したい人の場合は、回数無制限コースの方がおすすめです。18回だと、完全にツルツルにはならないことも多いからです。

記事を参考に、一番納得できるコースを選んでくださいね。