脱毛ラボ効果

エステ業界で初めて月額制を採用した脱毛ラボ、激安な月額料金を実現しています。でも、本当に効果があるのかな?と不安な人もいますよね。

この記事では、脱毛ラボの脱毛にはどれくらいの効果があるのか効果が出る回数の目安部位によって効果の出方の違いはあるのか、もし思うような効果が実感できなかった場合、返金保証はあるのかについて、説明します。

脱毛ラボが気になっていて、脱毛効果について知りたいと思っている人は、参考にしてくださいね。

脱毛ラボは効果ないって本当?

1回では効果は出ない

脱毛ラボに限らず、脱毛サロンでの脱毛機の照射は、肌の黒いメラニンに反応します。また毛周期が成長期の毛にしか効果が期待できません

1回施術を受けただけでも、そのとき成長期の毛には反応し、施術後10日から2週間ほど経つと、毛が毛根からスルッと抜けてきます。しかし成長期の毛は全体の20%ほどなので、日にちが経つと、施術のときに成長期以外だった毛が生え揃います。脱毛ラボが効果ないと言われている理由の一つは、施術回数が充分ではない可能性も多いです。

ほかのサロンは毛周期に合わせて1か月半~2か月に1度の施術が多いですが、脱毛ラボでは最短2週間に1度通うことができます。施術を繰り返し受けることで、全体的に生えてくる毛が薄く少なくなっていきます

どこの脱毛サロンでも、1度だけの施術で終了ということはありません。即、効果が出るものではなく、だんだん薄くなっていくので、実感しにくいということもあります。

一部だけ効果が出ていない場合は照射漏れ

脱毛ラボは最新の脱毛機で、施術時間を大幅に短縮。全身脱毛でも、60分から90分で照射します。スピーディーな施術ゆえに、特に平らではない部位は照射漏れを起こすこともあり得ます。

照射直後には効果はあらわれませんが、10日から2週間で毛が抜けてきた時に、まばらに生えているのなら、毛周期の関係もあるので問題はありません。ですが、明らかに一部だけ抜けずに不自然に残っているなら、照射漏れの可能性が高いです

サロンに相談してみて、照射漏れの範囲が広ければ、再照射の対応をしてもらえます。また、次の施術のときには照射漏れがないように、念入りに照射してもらえます。

効果があるか不安な人は、返金保証があるので安心

契約しちゃったものの、やっぱり解約したくなることもありますよね。契約した直後で、施術を受ける前なら、クーリングオフ制度が適用になります。契約日から8日以内、契約期間が30日以上、契約金額が5万円以上というのが条件になります。月額プランは対象外なので、注意してください。

9日以上が経ってしまった場合は、解約という形になります。月額制プランの場合は、やめる1か月前には手続きを済ませてください。手続きをした翌月末に解約になります。回数制パックプランの場合は、未消化の回数分は返金してもらえます。ただし返金手数料10%がかかります

解約したくなったら、コールセンターに連絡し、店舗に出向いて解約の書類に記入します。印鑑と返金額振込口座がわかる通帳などを持っていきましょう。手続き後、2~3週間で振り込まれます。

脱毛ラボは何回目から効果が表れるの?

効果が表れる回数は4回目から

脱毛ラボでの施術は1回受けただけでも毛は抜けますが、時間が経つとまた生えてきてしまうので、効果がなかったと思う人もいます。しかし4回ほど施術を受けると、明らかな効果を感じ始めます

施術を繰り返すことで、少しずつ生えてくる毛の毛質が変わってくるので、毛がまた生えてきても、薄く細い毛になり、毛量が減っていくのを実感することができます。

自己処理が楽になるのは6回

肌を出す夏までには脱毛終了したいと考える人は多いですが、終了までいかなくても、6回ほど施術を受けると、生えてきても毛が薄く細くなるのに加え、生えてくるスピードも遅くなっていきます。施術前には、事前の自己処理をしていく必要がありますが、その処理も前よりも楽になります。元々、毛が薄い人は、素肌を出す抵抗がなくなりますよ。

完全に無くしたい人は12回

自己処理が楽になればいいのではなく、完全にツルツルにしたい人は、12回くらい施術を受ける必要があります。12回受けると、全体の毛の6割から8割の毛の処理が終わります。ほとんどの人が自己処理不要になるので、脱毛終了にします。もっと多い回数を契約していた人でも、12回で満足して終了にしたという口コミもあります。

剛毛な人は18回くらい必要な場合も

しかし剛毛や、毛の量が多いという人は、さらに多くの回数を必要とする場合もあります。普通毛の人が12回で満足して脱毛終了にするのに対し、それより多い18回ほど必要です。

脱毛サロンでの施術は、永久脱毛ではないので、今後一生生えてこないということではありません。ホルモンバランスの崩れなどにより、また生えてきてしまう可能性もあります。

生えてくる可能性がゼロではないとはいえ、多くの体験談を参照しても、剛毛や毛量の多い人でも18回も受けると、ほとんど自己処理をしなくても良くなったという人が多いです。

背中や顔などの産毛しかない部位は効果が出にくい

脱毛ラボの全身脱毛は、ほかのサロンで除かれていることも多い顔脱毛も含まれています。脱毛機の照射は、黒いメラニンに反応するので、黒色が薄い産毛の多い顔や背中などには効果があらわれにくいです。

脱毛ラボの脱毛はS.S.C(スムース・スキン・コントロール)式で、オリジナルコスメの「プリンセスケア・トリートメントモイストジェル」を湿布した上から照射します。抑毛効果を促進する成分が配合されているので、産毛にも効果が出やすい脱毛法です。

しかし、もっと高い脱毛効果を求めるのなら、脱毛サロンでの施術より、クリニックでの医療脱毛を受けたほうが確実です。医療脱毛なら、高い脱毛効果のある脱毛機を使って、少ない回数でスピーディーに施術を行ってくれます。

アリシアクリニック

痛みをほぼ感じることなく施術できるライトシェアデュエット、一度に広範囲の施術が可能なジェントルレーズプロを採用。施術時間も短く、効果が高いのが特徴です。そのため、脱毛サロンの2分の1ほどの回数で脱毛を完了させることができます。

まとめ

脱毛ラボの施術は、1回受けただけでツルスベ肌ということはありません。繰り返し施術を受けることで、だんだんと生えてくる毛を薄く少なくしていきます。

4回くらいで効果が表れ始め、6回で自己処理が楽になり、12回受けると満足して脱毛終了にする人が多いです。剛毛で毛量が多い人でも18回受けるとツルスベ肌になれます。ほかのサロンが2か月に1回の施術なのに対して、脱毛ラボの回数パックは最短2週間に1回施術ができ、脱毛終了までがスピーディーです。

脱毛ラボの脱毛機の照射は肌の黒いメラニンに反応するので、顔など産毛が多い部位には効果が出にくいです。高くスピーディーな効果を求めるのなら、医療脱毛のほうが確実といえます。