「銀座カラーで脱毛しようか迷っている。どのくらい効果があるものなの?」、「脱毛はどこも一緒じゃないの?銀座カラーを選ぶメリットって?」

ここでは、銀座カラーに行こうか迷っている人のために、銀座カラーの脱毛効果とメリットについてまとめました。

銀座カラーで効果が出るまでの回数や、顔脱毛の効果お得なプラン施術後の保湿ケアキレイモとどちらが安いかについて紹介します。銀座カラーが気になる人は、参考にしてください。

銀座カラーの全身脱毛は効果なし?何回目から効果を実感できる?

1回目ではまだあまり効果が実感できない

銀座カラーの全身脱毛は、1回目ではまだあまり効果が実感できません。ワキやVIOといった毛が太い部位は、施術から2~3週間後に抜け毛を確認できることがあります。

ですが、そのあと生えてくる毛の太さや本数はほとんど変わらないので、毛が薄くなる効果は実感できないことがほとんどです。

これは銀座カラーの効果が特別低いわけではなく、どのサロンの光脱毛も同じです。エステサロンは医療行為が認められていないため、1回で毛量が減るような高出力の脱毛器が使えないからです。

3回~4回の施術で減り始め、6回、12回でさらに実感

銀座カラーの全身脱毛で毛量が減り始めるのは、3~4回目くらいです。個人差はありますが、この辺りから効果を実感し始める人が多いです。

もともとの毛量が少ない人の場合は、6~8回目くらいまで進むと、半分程度まで毛が薄くなります。自己処理不要と感じる人が出てくるのもこの頃です。毛量が少ない人がツルツルになるのは、12回目くらいです。

また、12回目辺りになると、普通の毛量の人でも自己処理がいらなくなってきます。毛深い人の場合は、毛量が半分以下になる頃です。

効果ないって言われる顔脱毛、銀座カラーの効果は?

銀座カラーは顔脱毛の範囲が広い

顔脱毛はサロンによって施術範囲がまちまちで、顔のごく一部のパーツしか脱毛できないサロンも多いです。

そのため、「おでこは脱毛できない」、「もみあげや鼻下といった毛が濃いパーツは脱毛できるが、ほほの産毛は脱毛できない」というサロンも珍しくありません。

ですが、銀座カラーの顔脱毛は、目の周りを除いて顔全体を脱毛できます。顔脱毛は産毛が多くて光が反応しにくいため、他の部位に比べると効果が出るまでに回数がかかりますが、5~6回通うと効果を実感できます。

12回目くらいになると、だいぶムダ毛が気にならなくなってきます。ツルツルになるまでには、16~18回くらいが目安です。

銀座カラーでの顔脱毛は鼻下にも効果あり

顔のムダ毛の中でも、鼻下の産毛は毛深くない人でも気にする人が多く、「顔全体はそれほど気にならないけれど、鼻下だけは脱毛したい」という人もいます。

鼻下のムダ毛は、目立つわりには毛質が細くて光が反応しにくいため、一般的に「鼻下脱毛はあまり効果がない」と言われています。

ですが、銀座カラーは鼻下脱毛で上位にランキングされているサロンで、効果に定評があります。9回ほどで脱毛効果を充分に実感できるので、鼻下を脱毛したいなら銀座カラーはおすすめです。

必要に応じて、顔脱毛だけのプランや、鼻下脱毛だけのプランも選べます。顔の全パーツを脱毛したい場合は、顔脱毛プラン+鼻下脱毛プランを選びます。

顔脱毛ありの全身脱毛がお得

鼻下脱毛だけでよい場合は安く脱毛できます。しかし、銀座カラーは基本的に全身脱毛がメインのサロンなので、顔脱毛のセットプランはかなり高額になります。

もう少し頑張れば全身脱毛ができる値段なので、銀座カラーで顔全体を脱毛するのであれば、全身脱毛を選んでしまった方がお得です。

特に、将来的に他の部位も脱毛したい人の場合は、最初から全身脱毛にした方が安いです。

ただし、銀座カラーの全身脱毛は、顔を含むプランと含まないプランがあるので、プラン選びに注意しましょう。

カウンセリングのときに、顔も脱毛したいことを伝えておくと安心です。

銀座カラーのメリットは?

銀座カラーは施術後の保湿ケアが好評

銀座カラーは、脱毛だけでなく美肌にもこだわりたい人に選ばれています。施術後の保湿ケア「美肌潤美」が、肌の調子がよくなると評判だからです。

「美肌潤美」とは、皮膚科医と共同開発した保湿ローションで、ヒアルロン酸・コラーゲン・天然ハーブなど6種類の美容成分が配合されています。テクスチャーが異なる3種類があり、季節によって使い分けています。

ミストマシンで高圧噴射するので、手で塗るだけよりも肌の内側までしっかり保湿されます。

「美肌潤美」のローションは、自宅ケア用としての販売もあります。また、「美肌潤美」の成分に3Dヒアルロン酸・3Dコラーゲン・3Dコエンザイムを加えたフェイスパックも購入できます。

1回の施術の時間が短い

全身脱毛は、サロンによっては施術に長時間かかることもありますが、銀座カラーはわずか60分で全身の施術ができます。

1回の来店で全身を施術でき、施術時間も短いので、仕事帰りや遊びに行く前に立ち寄ることもできます。

隙間時間を利用して通えるので、忙しい人にも安心です。

同じ全身脱毛専門サロンのキレイモと比べても月額料金が安い

全身脱毛で顔脱毛が不要な場合は、同じ全身脱毛サロンのキレイモと比べても月額料金が安いコースがあります。

全身脱毛1回当たりの値段もキレイモより安く脱毛し放題で何回でも通えます。

月額制とは言っても月謝タイプではなく、ローンの分割払いですが、毎月の負担を抑えたい人にはおすすめです。

更新などの手続きをすれば実質、無期限でいつまででも通えます。

なお、VIOだけ脱毛したい人も、キレイモは全身脱毛プランしかないので銀座カラーのVIO脱毛プランの方が安いです。

まとめ

銀座カラーは全身脱毛だと3~4回目辺りから毛量が減り始め、12回通うかなり毛量が減ります

また、一般に光脱毛は顔脱毛には効果がないと言われますが、銀座カラーの顔脱毛は5~6回で効果を実感できるようになり、16~18回でツルツルになります。顔の施術範囲が広く、鼻下脱毛の効果にも定評があります。
施術後の肌ケアが好評で、施術時間も短いです。

ただし、銀座カラーは顔脱毛プランの値段が高く顔ありの全身脱毛を選んだ方がお得です。

全身脱毛したい人で顔脱毛はいらない人は、キレイモよりも月額が安いコースが利用できます。

銀座カラーの脱毛は評判がよいので、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?