「キレイモで脱毛中。友達を誘ってみようかと思うけど、友達紹介ってお得なの?」、「キレイモに友達を誘いたいけど、友達にも特典がないと誘いにくい。紹介したら友達もお得になる?」

ここでは、キレイモの友達紹介のことが知りたい人のために、キレイモの友達紹介についてまとめました。

キレイモの友達紹介のやり方や、紹介する人とされる人の紹介特典の内容友達が学割や乗り換え割を使った場合にどうなるかなどについて解説します。

他のサロンの友達紹介と比べてお得かどうかも解説するので、他のサロンに通っている友達と競合してしまったときにも役立ちます。ぜひ参考にしてください。

キレイモで友達紹介した人とされた人に割引はある?

紹介した側とされる側、両方に同じ金額をキャッシュバック

キレイモに通っている人が友達を紹介すると、紹介した人とされた人、両方にそれぞれ最大10,000円ずつキャッシュバックがもらえます。

キャッシュバックの金額や割引率は、紹介された人がどの契約プランにするかによって変わります。

・月額プラン:双方に2,000円ずつキャッシュバック
・回数制パックプラン6回コース:双方に3,000円ずつキャッシュバック
・回数制パックプラン10回コース:双方に5,000円ずつキャッシュバック
・回数制パックプラン12回コース:双方に6,000円ずつキャッシュバック
・回数制パックプラン18回コース:双方に10,000円ずつキャッシュバック
・通い放題プラン:双方に10,000円ずつキャッシュバック

キャッシュバックはその場で受け取るのではなく後日、1ヶ月以内に銀行口座に振り込まれます。

何人紹介してもOK!紹介した分だけどんどんキャッシュバックされる

キレイモの友達紹介は、紹介できる人数に上限はありません。何人でも紹介でき、紹介した分だけ、どんどんキャッシュバックされます。

ですが、キャッシュバックが欲しいからといって、あまりしつこく勧誘しすぎると周りに嫌われてしまい、かえって紹介しにくくなるので注意しましょう。

また、友達が学割や乗り換え割を使う場合は、友達にはキャッシュバックはありません。友達にキャッシュバックの説明をするのであれば、学割や乗り換え割と併用できないことも伝えておいた方がよいでしょう。

「キャッシュバックがもらえると言われたのに、実際はもらえなかった」となると、そのつもりはなくても騙されたと思われてしまう可能性もあります。

友達が学割や乗り換え割を使っても、紹介者にはキャッシュバックあり

紹介された友達が学割パックプランや乗り換え割を利用した場合は、友達にはキャッシュバックがありませんが、紹介者には通常通りのキャッシュバックがもらえます

紹介したい友達が、他のサロンに通っている人や学生の場合は、乗り換え割や学割のことも教えてあげた方が、キレイモの安さに魅力を感じてもらいやすく、紹介に繋がりやすいです。

キレイモで友達紹介する方法は?やり方を教えて!

友達紹介チケットを準備するだけ

キレイモで友達紹介するには、まず友達に「友達紹介チケット」を渡します。「友達紹介チケット」は、キレイモで契約したときの契約書と一緒に入っています。

契約時にもらった「友達紹介チケット」をなくしてしまった場合は、店舗かコールセンターに言えば新しくもらえます。

紹介を受ける友達には、渡した「友達紹介チケット」を初回カウンセリングのときに提示してもらいましょう。

「友達紹介チケット」があれば紹介だということがキレイモのスタッフに分かるので、無料カウンセリングは同行してもしなくてもOKです。

友達紹介専用ページから申し込む

「友達紹介チケット」を利用する以外に、キレイモの「友達紹介専用ページ」からネットで申し込んでもらう方法もあります。

この方法なら、遠方に住んでいるなどで直接チケットを渡せない友達も紹介できますし、手元にチケットがないときもすぐに紹介できます。

「友達紹介専用ページ」を利用する場合は、友達にURLと自分の会員番号を伝えればOKです。「友達紹介専用ページ」のURLは、「キレイモ 友達紹介専用ページ」で検索できます。

紹介された友達には、「友達紹介専用ページ」のフォームに、紹介者の会員番号を入力してもらいましょう。

他の脱毛サロンに比べてキレイモの紹介制度はお得?

銀座カラー は5万円以上の契約以外は特典なし

スマホで専用QRコードを読み取ると、メールかLINEで友達に友達紹介専用ページのURLが送れます。契約時にもらった「お友達紹介券」を友達に渡す方法もあります。

紹介を受けた人は、コース料金が最大25,000円割引になります。契約が5万円以上の場合に限り、紹介した人にも15,000円のギフト券がもらえます。

キレイモに比べると、友達が受けられる割引きサービスの金額が小さいです。また、紹介する側にとっても、もらえるのは現金ではなくギフト券なので、キレイモの謝礼よりも汎用性が低くなります。

さらに、キレイモの場合は月額制でもキャッシュバックがありますが、銀座カラーは5万円未満の契約では謝礼がもらえません

脱毛ラボ は全身脱毛の回数パック以外は特典なし

公式サイト内の「ディアフレンズキャンペーン」から、紹介者が自分の情報と友達の情報を入力します。自分と友達の両方が、LINE IDを持っていることが必須です。

紹介特典が適用されるのは、友達が全身脱毛プランの回数パックを契約した場合に限られます。友達は料金プランが31,000円割引になり、紹介者には31,000円のキャッシュバックがもらえます。

ただし、キャッシュバックは一括でもらえるのではなく、契約後と2回目施術終了後の2回に分けて、半額ずつ振り込まれます。

さらに、紹介人数が10人になると、シェービング料無料+店内商品10%割引のVIP特典も受けられます。

キレイモよりもキャッシュバックが多いですが、特典を受けるためのハードルが高めです。

ミュゼ はキャッシュバックでなく割引チケット

会員サイトの「お友達紹介」から、友達に紹介メッセージを送れるようになっています。友達には、メッセージのURLからカウンセリングの予約をしてもらいましょう。

紹介特典は、友達と自分のそれぞれに、ミュゼの脱毛に使える9,000円分の割引チケットがもらえます。割引チケットは3,000円分×3枚になっているので、小分けに利用することもできます。

ですが、キレイモと比べると友達が受けられる割引額が少ないです。

紹介者ももらえるのがミュゼの割引チケットなので、用途がミュゼの施術や化粧品限られ、脱毛が終わるタイミングであったり、今契約しているコースで充分な場合は魅力がイマイチです。

まとめ

キレイモで友達紹介すると、契約内容に応じてキャッシュバックが受けられ、友達も同じ金額の割引が受けられるので、双方にとってお得です。

・月額制プラン:双方に2,000円ずつ
・回数パックプラン6回コース:双方に3,000円ずつ
・回数パックプラン回コース:双方に5,000円ずつ
・回数パックプラン12回コース:双方に6,000円ずつ
・回数パックプラン18回コース:双方に10,000円ずつ
・通い放題プラン:双方に10,000円ずつ

紹介できる友達の人数の上限もないので、紹介すればするほどお得になります。月額制でも友達紹介特典が適用されるので、紹介特典を受けるためのハードルが低く、他のサロンの友達紹介と比べてもお得です。

なお、友達が乗り換え割や学割を使う場合は、友達は紹介特典を受けられませんが、紹介者には通常通りのキャッシュバックが支払われます

脱毛料金の負担を抑えるためにも、友達と協力し合ってみてはいかがでしょうか?