キレイモはおすすめ脱毛サロンですが、「他のサロンよりおすすめの理由はあるの?」「効果は高いの?」と思っている人もいますよね。キレイモは高い効果が期待できる全身脱毛専門サロンですが、全身脱毛と言っても実は部位ごとに脱毛の効果の出方が違うんです。

この記事では、キレイモの全身脱毛の中でも特に気になる部位の脱毛効果はどれくらいで実感できるのか、さらにサロンでの脱毛効果の出方の仕組みキレイモがおすすめの理由についても説明します。キレイモが人気サロンの秘密がわかりますよ。キレイモの脱毛を検討していて、効果が知りたいという人は、ぜひ参考にしてください。

サロンは1回目から効果は出ない

脱毛は何回も通って徐々に効果を得るもの

脱毛サロンでの光脱毛は、1回通って終了ということはありません。脱毛の照射は、毛周期が成長期の毛だけに反応します。また、脱毛の効果は施術直後にはあらわれません。施術後10日~2週間、遅い人だと3週間くらい経ってから、毛根から毛がポロポロと抜け始めます。

成長期の毛は全体の20%ほどのため、施術後2か月ほどが経つ頃には、成長期以外だった毛がふさふさと生えそろってしまいます。そのタイミングでまた施術を受けると、高い効果を得られます。

毛周期に合わせて繰り返し照射をすることにより、発毛を抑えていき、生えてくる毛が少なく薄くなっていきます。

18回なら完璧なツルツル効果を実感

毛量や毛質には個人差があるので、効果の出方も一律ではありません。中には1回でも効果を感じたという人もいますが、1回施術をしただけでは、効果をほとんど実感できないという人が多いです。

約6回程度の施術を受けると、明らかな効果を感じます。生えてくる毛が少なくなる、生えてきても1本ずつが細いなどが実感できます。この頃になってくると、自己処理もラクになります

どこまで脱毛したいかの希望にもよりますが、約12回程度の施術を受けると、生えてくる毛も少なくなり、自己処理をする間隔も広くなってきます。ここで脱毛を終える人が多いです。もっと完璧にツルツルになるまで脱毛をしたいという場合には、18回は必要になります。

キレイモの脱毛効果を部位別に紹介

VIO脱毛効果は満足度が高い

全身脱毛は、同じように照射を受けても部位によって効果の出方が違います。VIOは全身脱毛の中でも、濃く太い毛が密集していて皮膚も薄いため、デリケートで痛みを感じやすい部位です。しかし、濃い太い毛が生えているからこそ効果を実感しやすい部位でもあります。

照射前には自己処理が必要ですが、Vラインについては、最初は全剃りをすることをおすすめします。全剃りをして照射を受けると、全体的に生えてくる毛がやわらかく薄くなり、最終的に無毛にするわけではなくても、自然な仕上がりになります。

回数を重ねたら、希望の型を残すように照射してもらいましょう。平均して3回施術を受けると、効果を少し実感します。7~8回でだいぶ薄くなってきたと感じることができます。キレイモでのVIO脱毛は口コミでも満足度が高いです。

顔脱毛は痛みも肌の負担もない

全身脱毛コースとはいっても、顔脱毛は含まないサロンやクリニックが多いのですが、キレイモの全身脱毛には顔脱毛も含まれます。顔は産毛だけだから、脱毛は必要ないと考えがちですが、メイクのノリが良くなったり、毛穴が締まって肌がきれいになったりと、顔脱毛をして良かったという声が多いです。

女性でも鼻の下のヒゲが気になるという人もいますよね。キレイモでは最新の国産脱毛機を使用しているため、産毛でも濃い毛でも問題なく脱毛効果を期待できます。産毛の脱毛は難しいとされていますが、平均7~9回施術を受けると、毛穴が目立たなくなってきて、施術の効果を実感できます。

キレイモでは珍しく鼻の脱毛も行っています。鼻の毛穴のポツポツ汚れに悩んでいる人は、多いのではないでしょうか。鼻の脱毛施術を受ければ、毛穴がキュッと引き締まり、鼻の毛穴汚れも改善に導かれますよ。

脇脱毛は5回でかなり効果を実感

脇は狭い範囲に濃い毛が密集しているため、脱毛するたびに、高い効果を感じやすい部位です。脱毛の照射を受けると、1週間から10日くらいで、毛が抜けてきます。

次の予約日のころには、また生えてしまっていますが、施術を繰り返すうちに生えてくる毛が少なくなり、薄くなっていきます。5回ほど通うと、一部を除いてほとんど生えてこないくらいになります。

照射の反応を受けた毛穴からは、受ける前のような濃い毛は生えてこなくなります。どんどん毛が少なくなってくるのを感じられる部位ですが、自己処理不要になるまでには、約12回は必要です。元々毛が薄い人は、もっと少ない回数で満足できる状態になります。逆に毛量が多い人は15回から18回の回数を必要とします。

他のサロンよりキレイモがおすすめの理由とは?

全身33箇所という広い脱毛範囲

キレイモは全身脱毛専門サロンです。ほかのサロンやクリニックで部位脱毛を済ませてしまったという人のための、指定の部位を除いたカスタマイズプランもありますが、基本的に全身まるごと脱毛することが前提です。

全身脱毛専門サロンはほかにもありますが、キレイモの全身脱毛の範囲は33箇所で、範囲が広いです。せっかく全身脱毛をするのに、施術を受けられない部位があるのは残念ですよね。キレイモの全身脱毛なら、部位を追加するという手間もなく、全身くまなく脱毛施術を受けられるのでおすすめです。

全身脱毛に顔とVIOも入っている

全身脱毛といっても、ほとんどのサロンやクリニックでは顔脱毛とVIO脱毛は含まれていません。宣伝されている安い料金のコースを目当てにカウンセリングに行っても、顔とVIOもやりたければ別料金になってしまうことがあります。顔とVIOの脱毛はほかで済ませたという人以外は、全身脱毛をするのなら、顔もVIOも一緒に脱毛したいですよね。

キレイモの全身脱毛なら、最初から顔脱毛もVIO脱毛も含まれているうえに、VIO部位は、粘膜ギリギリまで照射をしてくれます。VIOの形の希望は追加料金なく好みの形を選べ、たとえハイジニーナにしたくても、料金は同じです。全身まるごとツルスベ肌を目指すなら、キレイモの全身脱毛はおすすめですよ。

脱毛だけじゃなくスリムアップ効果も期待できる

キレイモの全身脱毛プランには、プレミアム美白脱毛とスリムアップ脱毛があります。プレミアム美白脱毛は、仕上げに美白効果のあるローションを湿布、スリムアップ脱毛は仕上げに引き締め効果がある保湿ローションをたっぷり湿布してくれます。

脱毛施術を受けながらスリムになれる、スリムアップ脱毛は業界初です。スリムアップ脱毛で湿布するローションには、グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス、ハナショウガエキス、カフェインなど、引き締め効果がある成分が配合されています。肌に浸透させると、脂肪組織が薄くなり、お腹が引き締まります。

肌にスッとなじんで保湿するローションで、敏感肌の人でも心配なく使用できます。施術のたびに仕上げに湿布してもらうだけで毛穴が引き締まり、ボディラインも引き締まったという効果を感じている人が多いです。

効果の高いフォトフェイシャルのコースもある

フォトフェイシャルは美容クリニックなどのメニューにもある施術ですが、キレイモでは顔脱毛をフォトフェイシャルに変更することができます。フォトフェイシャルを行っている脱毛サロンはキレイモだけです。

フォトフェイシャルはIPLという光を照射してシミやクスミ・ニキビ跡などの改善を図る美容術です。キレイモで使用している脱毛機はIPLを照射するため、フォトフェイシャル効果も期待できます。1回受けるだけでも肌のハリに効果を感じられますが、シミなどを改善したいという場合は、数回の施術が必要です。

顔脱毛をフォトフェイシャルに変更できるのは、回数パックプランのみです。月額制プランではフォトフェイシャルは受けられません。また、顔脱毛とフォトフェイシャルを同時に受けることはできません。

まとめ

脱毛サロンでの光脱毛は1回受けただけで終了にはなりません。6回ほど施術を受けると効果を感じ始め、ツルツルにしたいのなら18回は通う必要があります。

キレイモは全身脱毛専門サロンですが、部位ごとに効果の出方は違います。VIOは7、8回顔脱毛なら7~9回脇なら5回ほどで満足できる効果を実感できます。

キレイモの全身脱毛は33箇所と脱毛範囲が広く、範囲に入っていないクリニックやサロンが多い顔脱毛とVIO脱毛も含まれています。脱毛をしながらスリムになれる、スリムアップ脱毛を受けられ、フォトフェイシャルの施術を受けられる脱毛サロンもキレイモだけです。全身脱毛をするのなら、いろいろな面からも効果が高いキレイモがおすすめです。