キレイモの脱毛は効果なし?何回目で効果が出る?回数を調査してみた

「キレイモで脱毛したら永久脱毛できる?」、「キレイモの脱毛効果は何回目くらいから実感できるの?」

ここではキレイモでの全身脱毛を検討している人のために、キレイモの脱毛効果についてまとめました。

永久脱毛とキレイモの脱毛効果の違いや、キレイモで何回くらい脱毛したら効果を実感できるのかキレイモの脱毛効果を部位別に紹介しています。

クリニックで永久脱毛するのとキレイモで脱毛するのはどちらがおすすめなのかキレイモが他のサロンよりおすすめの理由についても紹介しているので参考にしてください。

キレイモの効果が実感できるのは何回目?回数ごとの効果を調査

脱毛は何回も通って徐々に効果を得るもの

脱毛サロンの光脱毛は繰り返し施術することで毛根を弱らせていくため、1回の施術で終わりということはありません。これは医療レーザー脱毛でも同じことが言えるのですが、人には毛周期と呼ばれる毛の成長サイクルがあり、脱毛機の光は成長期の毛にしか効果がありません。

成長期の毛は全体の20%ほどのため、1回の施術で20%のムダ毛にしかダメージを与えられていないことになります。そして、施術後2ヶ月ほど経つ頃には、また成長期になった毛が生えそろってしまいます。部位によっても違いはありますが、毛周期はだいたい2~3ヶ月周期で繰り返されています。

毛周期のタイミングに合わせて繰り返し照射することにより、発毛を抑えていき、生えてくる毛が少なく薄くなっていくのです。

なお、施術後すぐには脱毛効果はあらわれません。ムダ毛は施術後1~2週間くらい経ってから、毛根からポロポロと抜け始めます。施術したからと言ってすぐに毛が抜けるわけではないので注意してください。

施術を18回もすると脱毛完了!完璧なツルツル効果を実感できる

以下の表は回数別の効果の出方を示したものです。なお、効果の出方は部位、毛量や毛質といった個人差によっても差が生じるため、これはあくまでも目安です。

回数 期間 脱毛効果
1~3回
半年
ワキやVIOなど濃く太い毛は脱毛効果が出やすいです。そのため、下着に抜け毛がつくなどして、効果を実感する人もいますが、ムダ毛の量にはあまり変化はみられません

光脱毛は効果の出方や緩やかなので、1~3回目ではほとんど効果を実感できない人もいます。

4~6回
1年
3回目まで効果を実感できなかった人もムダ毛が抜けてくるのがわかります

また、毛の成長スピードも遅くなり、自己処理が楽になってきます。

7~12回
2年
12回ほど脱毛すると、ほとんどの部位でムダ毛が気にならなくなってきます

毛量が少ない人や完璧なツルツルを目指していない人は脱毛完了にする人もいます。

しかし、脱毛回数が必要な部位や、毛量が人より多い人は物足りなさを感じてしまいます。

13~18回
3年
毛量が多い人や、脱毛回数が必要な部位も18回ほど脱毛すればムダ毛の心配がいらなくなります

脱毛サロンの光脱毛は効果の出方が緩やかです。そのため、施術を1回しただけでは効果をほとんど実感できないという人が多いです。

しかし、施術をくり返し、6回程度施術をすると明らかな効果を実感できます。生えてくるムダ毛が少なくなる、生えてきても1本ずつが細かいなど、変化があらわれます。このころになるとムダ毛処理も楽になる人が多いです。

どこまで脱毛したいのか仕上がりの希望にもよりますが、毛量が少ない人や自己処理を楽にしたいと考えている人は12回ほどで脱毛を完了する人が多いです。12回も脱毛すれば、生えてくる毛が少なくなり、自己処理をする間隔もかなり広くなります。

毛量が多い人や、ハイジニーナなど、徹底的にツルツルにしたい人でも18回ほど脱毛すればムダ毛の心配がいらなくなり、ツルツルの状態を維持できます

キレイモの脱毛効果を部位別に紹介

VIO脱毛効果は満足度が高い

全身脱毛は、同じように照射を受けても部位によって効果の出方が違います。VIOは全身脱毛の中でも、濃く太い毛が密集していて皮膚も薄いため、デリケートで痛みを感じやすい部位です。しかし、濃い太い毛が生えているからこそ効果を実感しやすい部位でもあります。

照射前には自己処理が必要ですが、Vラインについては、最初は全剃りをすることをおすすめします。全剃りをして照射を受けると、全体的に生えてくる毛がやわらかく薄くなり、最終的に無毛にするわけではなくても、自然な仕上がりになります。

回数を重ねたら、希望の型を残すように照射してもらいましょう。平均して3回施術を受けると、効果を少し実感します。7~8回でだいぶ薄くなってきたと感じることができます。キレイモでのVIO脱毛は口コミでも満足度が高いです。

顔脱毛は痛みも肌の負担もない

全身脱毛コースとはいっても、脱毛部位に顔脱毛は含まないサロンやクリニックが多いのですが、キレイモの全身脱毛には顔脱毛も含まれます。顔は産毛だけだから、脱毛は必要ないと考えがちですが、メイクのノリが良くなったり、化粧水の浸透率が上がったり、毛穴が締まって肌がきれいになったりという効果があらわれ、顔脱毛をして良かったという声が多いです。

女性でも鼻の下のヒゲが気になるという人もいますよね。キレイモでは最新の国産脱毛機を使用しているため、産毛でも濃い毛でも問題なく脱毛効果を期待できます。産毛の脱毛は難しいとされていますが、平均7~9回施術を受けると、毛穴が目立たなくなってきて、施術の効果を実感できます。

キレイモでは珍しく鼻の脱毛も行っています。鼻の毛穴のポツポツ汚れに悩んでいる人は、多いのではないでしょうか。鼻の脱毛施術を受ければ、毛穴がキュッと引き締まり、鼻の毛穴汚れも改善に導かれますよ。

脇脱毛は5回でかなり効果を実感

脇は狭い範囲に濃い毛が密集しているため、脱毛するたびに、高い効果を感じやすい部位です。脱毛の照射を受けると、1週間から10日くらいで、毛が抜けてきます。

次の予約日のころには、また生えてしまっていますが、脱毛施術を繰り返すうちに生えてくる毛が少なくなり、薄くなっていきます。5回ほど通うと、一部を除いてほとんど生えてこないくらいになります。

照射の反応を受けた毛穴からは、受ける前のような濃い毛は生えてこなくなります。どんどん毛が少なくなってくるのを感じられる部位ですが、自己処理不要になるまでには、約12回は必要です。元々毛が薄い人は、もっと少ない回数で満足できる状態になります。逆に毛量が多い人は15回から18回の回数を必要とします。

キレイモは永久脱毛の効果はないの?

キレイモの脱毛には永久脱毛の効果はない

キレイモでは永久脱毛はできません。永久脱毛を行うには毛根にある毛の再生組織を破壊しなければなりませんが、医療機関でないエステサロンで行うことは法律で禁止されているからです。

キレイモなどのエステサロンで行われている脱毛方法は「光脱毛」と呼ばれるものです。脱毛機の出力のパワーが法律で制限されているため、自己処理がほとんどいらない状態にはできますが、通うのを止めてしまうと毛が再生してしまいます。

「毛根を破壊する」という行為は医療行為に当たるため、医師が常駐しているクリニックでのみ行うことができますクリニックで行われている脱毛方法は「医療脱毛」と呼ばれるものです。毛根を破壊することで毛の再生率が下がるため、永久脱毛とも呼ばれています。

キレイモなど脱毛サロンで行われている光脱毛の効果は「抑毛」

脱毛サロンの光脱毛を行うことで得られる効果は「抑毛」や「減毛」と言われています。毛乳頭や、毛の幹細胞を破壊しない程度の出力で照射することで、毛根に少しずつダメージを与え、弱らせていくからです。

光脱毛で照射された毛は、施術をくり返すごとに徐々に細くなり、最終的には産毛の状態になります。毛が生えるペースも遅くなるので、施術回数によって自己処理がほぼいらない状態も可能です。

しかしながら、毛根自体を破壊しているわけではないので脱毛を止めてしまうと、徐々に毛根が回復してきてしまい、毛の状態も元に戻ってきてしまいます

クリニックの医療レーザー脱毛の効果は「永久脱毛と同等の効果」

クリニックの医療脱毛もサロンの光脱毛と同じで、毛根にレーザーの光を当ててダメージを与えます。しかし、クリニックは医療機関なので出力の強い脱毛機を使うことができ、毛根自体を破壊することができます。そのため、1回の脱毛効果が高く、少ない施術回数で脱毛を完了することができます。

毛根自体を破壊しているため、毛の再生率が低く永久脱毛と同等の効果が得られることから「永久脱毛」と呼ばれています。

永久脱毛しても毛が一本も生えないわけではない

ではなぜ、医療脱毛は毛根を破壊しているのにも関わらず「永久脱毛と同等の効果」と言われるのでしょうか。それは、永久脱毛はムダ毛が一本も生えないことではないからです。

日本には永久脱毛の定義はなく、アメリカの「米国電気脱毛協会」や「米国FDA」が定めた定義を参考にしています。「米国電気脱毛協会」が定める永久脱毛の定義は「施術1ヵ月後の時点で、毛の再生率が20%以下」である状態のことで、「米国FDA」が定める永久脱毛の定義は「施術を3回行った6か月後に67%以上の毛が減っている状態」のことを指しています。よって、「永久脱毛は毛が一生生えてこない」ことを指しているのではないのです。

つまり、クリニックで医療レーザー脱毛をしても、毛が再生しなくなる保証はなく、実際には多少の毛の再生が起こる可能性があるのです。

関連記事

クリニックで永久脱毛するのと、キレイモで脱毛するのではどっちがいい?値段や痛みを比較

永久脱毛は必ずしもおすすめしない

多少は毛が再生する可能性があるとはいえ、脱毛期間の短さや、効果の高さでは医療脱毛が勝っています。しかしながら、必ずしもサロンの光脱毛よりもクリニックの医療レーザー脱毛がおすすめとはいきれない部分があります。

クリニックの医療脱毛は痛みが非常に強い

クリニックで使われている医療用レーザーは毛根を破壊できるほどパワーが強いです。パワーが強い分高い効果が得られるのですが、威力が強いとその分肌への負担や痛みが増してしまいます

クリニックは医療機関のため、麻酔を使って痛みを和らげたり、最近では痛みの少ないレーザーも普及しています。しかし、サロンの光脱毛と比較するとやはり痛みは強いです。特にデリケートな部位の脱毛では痛みの強さに耐えられず、脱毛自体を諦めてしまう人もいます。

クリニックの医療脱毛は値段が高い

クリニックの医療脱毛は効果が高い分、脱毛料金も高いです。以下の表はサロンの光脱毛とクリニックの医療脱毛の相場です。

脱毛回数 料金相場
脱毛サロン 18回 約280,000円
クリニック 5回 約390,000円

比較するとサロンとクリニックでは約100,000円ほどクリニックの方が高いです。最近では値段が安いクリニックも増えてきていますが、それでも脱毛サロンの料金と比べてしまうと高額な印象があります。

それでも毛が再生しにくいのはムダ毛に悩んでいる女子にとっては魅力的です。クリニックで脱毛するのなら痛みの少ない脱毛機を採用しているアリシアクリニックがおすすめです。アリシアクリニックはクリニックの中でもリーズナブルな価格設定なので挑戦しやすいです。

痛みのすくない脱毛機を採用しているクリニックならアリシアクリニック

アリシアクリニック

アリシアクリニックは脱毛料金が安いクリニックです。全身脱毛の他、部分脱毛のプランも充実していて、5回・8回・脱毛し放題からコースが選べます。

痛みの少ないダイオードレーザーのライトシェアデュエットを採用しているので、デリケートなVIOなどの部位でも麻酔不要な人が多いです。一部の院ではより痛みの少ないメディオスターも選べます。

アリシアクリニック公式サイト

関連記事

ただし、毛が再生しにくいメリットがデメリットになることも

「永久脱毛」の魅力は毛が再生しにくいことです。しかし、そのメリットがデメリットになる場合があります。それは、後で毛を生やしたくなった場合です。

あまり、毛を後から生やしたくなることは考えられないかもしれませんが、デリケートゾーンをハイジニーナにした場合に後で後悔する人がいます

光脱毛であれば、施術を止めればまた毛を生やすことができますが、医療脱毛では毛が再生しにくいため、1度ハイジニーナにしてしまうと以前のようにアンダーヘアを戻すことは難しいです。

あとで毛を生やしたくなる可能性がある部位を永久脱毛する場合は、よく考えて慎重に行いましょう

脱毛初心者に脱毛サロンの光脱毛が人気の理由

脱毛初心者には、クリニックで施術して永久脱毛を目指すよりも、キレイモなどのサロンで脱毛する方が断然人気が高いです。その理由の1つは、クリニックよりも安い値段です。

多くの脱毛サロンでは、安価なお試しキャンペーンを実施していることが多いです。そう言ったキャンペーンは「初めての人向け」のものが多くあり、クリニックに比べて気軽にチャレンジしやすいことがあります。

施術時の痛みが少ないことも脱毛初心者に人気の理由です。脱毛が初めての人が不安に感じることの1つに施術時の痛みがあるからです。脱毛サロンの光脱毛は痛くなかったという口コミも多いため、初めての脱毛にはサロンの光脱毛が選ばれる傾向があります。

また、出力が制限されているものの、施術をくり返し行えば自己処理がほぼ不要なくらいにまできれいになるので満足度も高いです。

他のサロンよりキレイモがおすすめの理由とは?

全身33か所という広い脱毛範囲

キレイモは全身脱毛をメインに扱っているサロンの中でも脱毛範囲が33箇所と広範囲です。せっかく全身脱毛をするのに、施術を受けられない部位があるのは残念ですよね。キレイモの全身脱毛なら、部位を追加するという手間もなく、額から足先まで全身くまなく脱毛施術を受けられるのでおすすめです。

また、キレイモは全身脱毛専門のため、基本は脱毛部位をカスタマイズすることはできません。しかし、ワキやVIOなどの人気部位は他のサロンやクリニックで脱毛してしまった人も多いです。特定の部位の脱毛を済ませてしまったという人のための、指定の部位を除いたカスタマイズプランの用意もあるので、乗り換えたい人も安心です。

全身脱毛に顔とVIOも入っている

全身脱毛といっても、ほとんどのサロンやクリニックでは顔脱毛とVIO脱毛は含まれていません。宣伝されている安い料金のコースを目当てにカウンセリングに行っても、顔とVIOもやりたければ別料金になってしまうことがあります。顔とVIOの脱毛はほかで済ませたという人以外は、全身脱毛をするのなら、顔もVIOも一緒に脱毛したいですよね。

キレイモの全身脱毛なら、最初から顔脱毛もVIO脱毛も含まれているうえに、VIO部位は、粘膜ギリギリまで照射をしてくれます。VIOの形の希望は追加料金なく好みの形を選べ、たとえハイジニーナにしたくても、料金は同じです。全身まるごとツルスベ肌を目指すなら、キレイモの全身脱毛はおすすめですよ。

脱毛だけじゃなくスリムアップ効果も期待できる

キレイモの全身脱毛プランには、プレミアム美白脱毛とスリムアップ脱毛があります。プレミアム美白脱毛は、仕上げに美白効果のあるローションを湿布、スリムアップ脱毛は仕上げに引き締め効果がある保湿ローションをたっぷり湿布してくれます。

脱毛施術を受けながらスリムになれる、スリムアップ脱毛は業界初です。スリムアップ脱毛で湿布するローションには、グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス、ハナショウガエキス、カフェインなど、引き締め効果がある成分が配合されています。肌に浸透させると、脂肪組織が薄くなり、お腹が引き締まります。

肌にスッとなじんで保湿するローションで、敏感肌の人でも心配なく使用できます。施術のたびに仕上げに湿布してもらうだけで毛穴が引き締まり、ボディラインも引き締まったという効果を感じている人が多いです。

効果の高いフォトフェイシャルのコースもある

フォトフェイシャルは美容クリニックなどのメニューにもある施術ですが、キレイモでは顔脱毛をフォトフェイシャルに変更することができます。フォトフェイシャルを行っている脱毛サロンはキレイモだけです。

フォトフェイシャルはIPLという光を照射してシミやクスミ・ニキビ跡などの改善を図る美容術です。キレイモで使用している脱毛機はIPLを照射するため、フォトフェイシャル効果も期待できます。1回受けるだけでも肌のハリに効果を感じられますが、シミなどを改善したいという場合は、数回の施術が必要です。

顔脱毛をフォトフェイシャルに変更できるのは、回数パックプランのみです。月額制プランではフォトフェイシャルは受けられません。また、顔脱毛とフォトフェイシャルを同時に受けることはできません。

痛みを感じにくい最新の国産脱毛マシン

キレイモの脱毛器は、日本人に肌に合わせて設計された、最新の国産マシンです。キレイモの脱毛方法はIPL脱毛ですが、従来の外国製のIPL脱毛器は、長く使用するにつれて脱毛効果が低下する欠点がありました。

一方、キレイモの脱毛器はハイブリッド制御システムを搭載することで、最終ショットまで安定して出力を保つことができます

また、日本人の肌に合わせてあるので、肌を保護しながら効果的に脱毛でき、痛みも感じにくいです。

不快感のある冷却ジェルを使わない

通常、光脱毛の施術を行うときは、事前に火傷・肌トラブル防止のために冷却ジェルを塗る必要があります。

そのため室内とはいえ、冬場の全身脱毛は利用者にとって、大きな負担になっていました。

ですが、キレイモの脱毛器は、冷却ジェルを塗らずに施術できる工夫も施されています。

-4度の照射ヘッドが肌を冷却しながら脱毛できる仕様になっているので、冷却ジェルを塗らなくても火傷の心配がありません

ジェルを塗ったり拭き取る手間がない分、施術時間も短縮できます。

料金プランがリーズナブルで学生でも通える

キレイモには月額制回数制通い放題の3つの脱毛プランがあります。

キレイモの月額制プランは、月謝タイプの月額プランなので、いつでも好きな時にやめることができ、解約料もかかりません月額料金も9,500円とリーズナブルなので学生でも通いやすいです。

ある程度まとまった回数を脱毛したい場合には、回数パックプランや通い放題プランがおすすめです。回数パックプランでは学割が使えるので、通常料金よりも安い値段で脱毛できます。学生のうちに契約しておけば、卒業してからも学割価格で脱毛できます。

割引キャンペーンが豊富

キレイモには学割の他、友達紹介キャンペーン乗り換え割といった割引キャンペーンがあります。

お友達紹介は、キレイモにお友達を紹介し、お友達が契約したプラン料金に応じた金額が紹介者にも、お友達にもキャッシュバックされるというものです。最大で10,000円のキャッシュバックがあります。

乗り換え割は、回数パックプランと通い放題プランを契約する時にのみ利用できる割引です。他のサロンに通っていたけれど、キレイモで全身脱毛したい人が安いプラン料金でキレイモに切り替えられるというものです。

しつこい勧誘がない

いくら脱毛やサービス内容が良くても、毎回勧誘してくるようなサロンだと通うのが嫌になってしまいます。しかし、キレイモでは勧誘を一切しないと明言しているサロンです。

キレイモのスタッフはお客様を第一に考えているので、その人に合ったプランを提案することはありますが、どこの店舗であっても勧誘されることはありません。公式サイトにも明記されています。

そのため、無料カウンセリングにいってとりあえず話だけでも聞きたいという人でも安心して来店することができます。キレイモが気になっている人は無料カウンセリングだけでも受けてみる価値がありますよ。

キレイモのよりおすすめのサロン

キレイモは全身脱毛専門のサロンです。そのため、特定の部位だけ脱毛したいという人には割高になってしまい、不向きです。部分脱毛をしたい人には、部分脱毛をメインで行っているミュゼプラチナムがおすすめです。

また、キレイモは非常にサービスが充実していますが、通い放題プランをメインに行っているサロンに比べると通い放題プランの価格は少し高めです。始めから通い放題で脱毛を検討しているのであれば銀座カラーがおすすめです。

部分脱毛するならミュゼプラチナムがおすすめ

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは部分脱毛が安いサロンです。月ごとに行われているキャンペーンも種類が豊富お試ししやすい価格です。

ミュゼは光脱毛の中でも、肌に優しいS.S.C脱毛を採用しているので肌への負担が少なく、施術時の痛みがないです。敏感肌の人も安心して通うことができます。

ミュゼプラチナム公式サイト

通い放題プランで脱毛するなら銀座カラーがおすすめ

銀座カラー

銀座カラーは通い放題プランの料金が安いサロンです。全身脱毛は顔含む全身と、顔なしの全身脱毛の2プランあり、年8回脱毛できるコースと、年6回脱毛できるコースから自分の予算に合ったプランを選ぶことができます

ただし、年6回脱毛できるコースはシェービングが有料なので、年8回脱毛できるコースの方がおすすめです。

その他、部分脱毛でも通い放題プランが用意されているので、特定の部位だけ徹底的に脱毛したい人にもおすすめです。

銀座カラー公式サイト

関連記事

まとめ

脱毛サロンのキレイモでは永久脱毛はできません。永久脱毛ができるのはクリニックの医療レーザー脱毛だけです。

キレイモで行われている脱毛方法は「光脱毛」と呼ばれ、「抑毛」や「減毛」といった効果しかありません。しかし、18回ほど施術をくり返していけばムダ毛の心配がいらないくらいツルツルになれます。

永久脱毛は一見、脱毛すれば毛が生えてこないと思われがちですが、実際には毛は再生します。また、クリニックの医療脱毛は痛みが強く、料金もサロンに比べ約100,000円ほど高いです。そのため、脱毛初心者にはクリニックでの脱毛よりキレイモなど脱毛サロンでの脱毛の方が人気があります。

脱毛サロンで全身脱毛するならキレイモが他のサロンよりもおすすめです。脱毛料金が安いだけでなく、顔・VIO含む全身がくまなく脱毛できるからです。また、キレイモの顔脱毛では光をフォトフェイシャルに変更することもできます。脱毛しながらスリムになれるスリムアップ脱毛も魅力の1つです。

キレイモが気になる人はぜひ無料カウンセリングを予約してみてください。