エピレはTBC系列で、TBCの脱毛技術での施術をリーズナブルな料金で受けられる脱毛専門サロンです。「全身脱毛がしたいけど、TBC系列でリーズナブルな料金ならエピレにしようかな?」と考えている人もいるのではないでしょうか。でも、決めてしまう前にこの記事を読んでみてください。

ここでは、全身脱毛にエピレがおすすめではない理由部分脱毛ならおすすめの理由エピレの脱毛の効果エピレの脱毛のメリットについて説明します。

全身脱毛をエピレでするか検討している人は、ぜひ参考にしてください。

エピレの全身脱毛の金額は?

エピレの全身脱毛は値段が少し高い

エピレでは全身をLパーツ18部位、Sパーツ12部位の合計30部位に分け、好きな部位を選んで脱毛します。全身トータルプランは24部位を選択でき、セレクト10プランでは10部位を選択できます。

全身トータルプランでも、全身30部位から24部位の選択なので、全身丸ごとの脱毛はできません。セレクト10プランは、Lパーツ4部位、Sパーツ6部位を選べ、合計10部位になります。Sパーツ2回はLパーツ1回に、Lパーツ1回はSパーツ2回に変更することができます。

全身の中でも脱毛しなくてもよい部位がある人には、技術力が高いエピレの全身脱毛はおすすめですが、全身丸ごと脱毛したい人にはおすすめとはいえません。全身丸ごと脱毛できない上に、脱毛料金も特別安いわけではないからです。

全身脱毛なら全身脱毛専門サロンの方がおすすめ

全身脱毛をしたいのなら、エピレよりも全身脱毛専門サロンの方がおすすめです。全身脱毛専門のサロンなら、部位を選んで脱毛するという手間もなく、全身丸ごと脱毛してくれます。エピレの全身脱毛の全身トータルプランは24部位なので、全身30部位の中から6部位、脱毛しない部位を選ばなくてはなりません。

エピレで全身丸ごと脱毛をしたかったら選べなかった部位をプラスして契約する必要があり、料金的に高くなってしまいます。そもそも24部位を選んでの全身脱毛料金も、ほかサロンと比べて安いとはいえません

これらのことを考えると、全身脱毛がしたいのなら、全身脱毛専門サロンに通ったほうがお得です。料金も安く設定されていますし、各サロンのサービスも充実しています。

キレイモ

キレイモは全身脱毛専門のサロンです。全身の33箇所を脱毛と、脱毛範囲も広いです。ほかサロンで除かれていることが多い顏脱毛とVIO脱毛も含まれているので、全身丸ごと脱毛がしたいなら、キレイモはおすすめです。

銀座カラー

銀座カラーには、人気の「全身脱毛し放題」コースがあります。月額は脱毛の総額の分割払いの金額になりますが、契約をすれば、一生でも通い続けることもできます。全身パーフェクト脱毛を選べば、顔脱毛も含めた全身丸ごと脱毛が受けられます。

エピレは部分脱毛の価格が安い

エピレの全身脱毛は、全身丸ごと脱毛をしたい人にはあまりおすすめではありませんが、部分脱毛をしたい人にはおすすめです。理由は、Lパーツは1回から、Sパーツは2回からのコースがあり、価格設定も安いからです。

また、エピレを初めて利用する人限定で「ファーストプラン」として、リーズナブルな料金で部分脱毛の2~6回のコースが受けられます。通常料金の97%OFFという、キャンペーン価格の料金プランもあるので、試しに部分脱毛をしたい人は、ぜひチェックしてみましょう。脱毛したい部位がプランの中にあれば、とってもお得です。

通常料金でも、エピレの部分脱毛料金は安いので、ほかのサロンやクリニックで何カ所か脱毛が終わっている人は、エピレで希望の部分脱毛の施術を受けるのもよいでしょう。

分割払いが出来るプランもある

エピレでの脱毛料金の支払い方法は、現金払い、クレジットカード払い、エピレ独自の分割払いから選べます。エピレ独自の分割払いは、エピレクレジットとも呼ばれ3万円以上の契約に適用されます。

分割回数は36回まで可能です。分割払いの審査に通るかどうか心配になりますが、エピレクレジットは、ほとんどの人が審査を通ります。決まった収入のない主婦でも学生でも、心配不要です。ただし1%の手数料がかかります。審査に通ると、毎月銀行口座から引き落としになります。

自分が持っているクレジットカードで支払う場合は、ほとんどのクレジットカードで2回分割までは手数料無料です。どの支払い方法が一番無理なくお得か、考えてから決めましょう。

エピレの全身脱毛の効果が表れる回数は?

脱毛効果が表れるのは4回くらいから

エピレの脱毛機はフェリークFv4で、オリジナルに開発されたマシンです。日本女性の肌に合うとされ、フォトフェイシャルでも使われる光を照射します。

効果の出方には個人差がありますが、施術直後に毛が抜けるということはありません。施術後10~14日くらい経ってから抜け始めますが、1回の施術でも効果を感じる人もいます。明らかな効果を感じ始めるのは、平均4回の施術を受けてからです。元々、毛が薄い人は6~7回の施術で満足して脱毛を終了します。

毛量を減らすだけではなく完全になくしてツルツルにしたい人や、毛量が多い部位を脱毛している人は、もっと多くの回数を必要とします。その場合、約16~18回通うことになります。必要な回数には個人差がありますので、気になる人はカウンセリング時に相談してみるようにしましょう。

痛みに弱い人や少ない来店数で脱毛したい人にはおすすめ

エピレの脱毛は痛みの少なさが口コミでも高評価

エピレの脱毛は7歳の子供から施術を受けられます。子供の肌は大人よりやわらかく、弱いですから、それくらいエピレの脱毛は肌に負担がかからないということです。脱毛サロンでの施術は、医療脱毛より痛くないのが特徴ですが、サロンによっては痛みを感じるという人もいます。

エピレの口コミを調べてみると、痛みが強かったというものが、ほぼ見当たりません。まったく無痛というわけではありませんが、痛みに耐えられなかったという口コミはありません。ほかのサロンの施術を受けて、痛みに耐えられなくて脱毛を断念した人も、エピレの脱毛なら痛みの負担なく通える可能性が高いです。

特に痛みに弱いという人には、痛みが少ないことで有名なエピレの脱毛は向いています。ただし、痛みが少なく効果があるという口コミの一方で、痛みは少ないけど効果も出にくいという口コミもあります。

1回の施術で全身脱毛できる

全身脱毛をするのに、全身を2回や3回などに分けて施術をするサロンもありますが、エピレでは1回の施術で全身脱毛ができます

1回の全身脱毛を終えるのに複数回通うのでは、その分、通う時間も交通費もかかりますし、スケジュールも空けておかなくてはなりません。その点、エピレの全身脱毛は、1回の施術で済ませてくれるので、何回も通わなくていいので楽です。

脱毛にかかる時間ですが、全身脱毛を終えるのには2時間半から3時間ほどかかります。「3時間もかかるの?」ともとれますが、1回の全身脱毛のために何度も通うよりは、時間的にも交通費などの負担も軽くて済みますよ。

まとめ

エピレの脱毛は、全身脱毛料金は安いとはいえませんが、部分脱毛料金はリーズナブルなのでおすすめです。ほかのサロンで脱毛をして、残りの部位をしたい人はエピレで部分脱毛をすると安くできます。

エピレで脱毛を始めると、4回ほどで効果を感じ始めます薄くなれば良いという人は、6回くらいで脱毛終了になります。ツルツルにしたい、毛量が多いという場合には16~18回ほど通うことになります。

さらにエピレの脱毛は、痛みが少ないことで有名です。また施術がスピーディーで、両わきだけだと8分全身脱毛の1回分の施術でも1度で終えてくれます。痛みに弱い人、何度もサロンに通う時間がない人にもエピレでの脱毛は向いています