「脱毛するならTBCがよさそうだけど、何回通えば効果が出るの?」、「一番近所にある脱毛サロンがTBCなんだが、ミュゼとかほど脱毛で有名じゃないような。効果がないのかな?」

ここでは、TBCで脱毛しようか迷っている人のために、TBCの脱毛効果についてまとめました。

TBCの光脱毛と美容電気脱毛それぞれの効果・特徴・デメリットと、効果を実感できるまでの回数などを紹介します。TBCの脱毛効果について知りたい人は、参考にしてください。

TBCでの脱毛は効果なし?

TBCは独自の脱毛プランで効果が高い

TBCは他の脱毛サロンとは違い、光脱毛の「ライト脱毛」だけでなく、「スーパー脱毛」と呼ばれる美容電気脱毛も利用できます

美容電気脱毛とは、毛穴の一つひとつに針を差し込み、微弱な電気を流す脱毛方法です。ムダ毛を1本ずつ狙うので、気になる毛を確実に脱毛できます

さらに、美容電気脱毛は永久脱毛なので、毛が再生することもほぼありません。

ですが、美容電気脱毛には、値段が高いというデメリットがあります。

そこでTBCでは、光脱毛と美容電気脱毛の両方を受けられるプランも用意されています。安く施術できる光脱毛と、永久脱毛できる美容電気脱毛を組み合わせることで、料金を抑えながら効果が高い脱毛を実現しています。

TBCは体験も受けられる

TBCには、初めての人向けに安い体験コースもあります。美容電気脱毛と光脱毛を両方一度に体験できるので、自分に合った脱毛方法を見極められます。

TBCの脱毛に興味があるなら、最初は体験コースを利用してみるのがおすすめです。

効果の出方だけでなく、痛みや肌への負担も確認できるので、いきなり本コースを契約するよりも安心です。

光脱毛で体験する部位は事前に電気シェーバーで自己処理して行きますが、美容電気脱毛は毛が生えていないと毛穴の位置が確認できないので施術できません。

美容電気脱毛で体験したい部位は、自己処理せずに行きましょう

サロンは効果を実感するまでに時間がかかる

エステサロンは効果を実感しづらい

「サロンの脱毛は効果がない」と言われることも多いですが、これは、光脱毛は効果を実感できるまでに時間がかかることが主な原因です。

光脱毛で毛が抜けるのは、施術から2~3週間後なので、施術した当日はまったく効果が分かりません

さらに、光脱毛は照射出力が低く、毛量の減り方が非常にゆっくりなので、1~2回通っただけでは、毛量の変化は見られません。

光脱毛は効果の出方の個人差が大きいので、人によって誤差がありますが、数回通った辺りから、毛量の変化を感じられるようになるのが一般的です。

ですが、美容電気脱毛なら施術したその場で毛が抜けて、効果の個人差もないので、効果を実感できるまでが早いです。

効果の出にくい部位がある

光脱毛は、効果が出にくい部位もあります。光脱毛の効果が出にくいのは、産毛が多い部位と太い毛が密集している部位です。

光脱毛は毛根のメラニンに光を反応させることで脱毛しますが、産毛はメラニンが少なくて光が反応しにくいので、効果が出にくいです。

また、光脱毛は一度に毛根を死滅させるのではなく、何度も少しずつダメージを与えることで、徐々に毛を細くしていきます。したがって、毛が太いほど、毛量が減るまでに回数と時間がかかります

TBCで人気の脱毛部位では、顔脱毛とVIO脱毛は効果が出にくく、回数が多くかかります

顔脱毛

顔は産毛が多いので、光脱毛だと効果が出にくいです。TBCで顔脱毛をするなら、美容電気脱毛の方が高い効果を得られます。

美容電気脱毛は、メラニンの量に関係なく脱毛できるからです。

さらに、面で照射する光脱毛と違って、毛穴を一つずつ処理するので、眉のデザインのこだわりにも対応しやすいです。光脱毛のように、失明の危険性もありません。

VIO脱毛

VIOは太い毛が密集しているので、光脱毛で毛が薄くなるまでに時間がかかります。ですが、VIOはデリケートで痛みを感じやすい部位でもあるので、光脱毛の方が痛みが少なくておすすめです。

効果が高いのは美容電気脱毛ですが、美容電気脱毛は痛みがかなり強いので、VIO脱毛にはあまり向きません

昔は他に方法がなかったので、美容電気脱毛でVIO脱毛するつわものもいました。ですが、「効果のためならどんなに痛くても耐えられる」というのでなければ、時間がかかってもVIO脱毛は光脱毛にしておいた方が無難です。

TBCの脱毛効果が表れるのはいつから?

美容電気脱毛なら1回目、光脱毛なら3~4回目から

美容電気脱毛の場合は、1回目から効果を実感できます。美容電気脱毛は痛みが強く、値段も張りますが、やはりそれだけに効果も非常に高いです。

さらに、一度施術した毛穴は毛が生えてこなくなるので、何年も通い続ける必要がありません。

光脱毛の場合は、効果を実感できるまでに、早い人で3~4回、遅い人だと5~6回程度かかります。美容電気脱毛に比べて効果が低いですが、光脱毛は値段が安く、痛みが少ないメリットがあります。

また、美容電気脱毛と違って1ショットで一度に複数の毛根を狙えるので、同じ面積を脱毛するのでも施術時間が短いです。

光脱毛で脱毛完了までに必要な回数は10~20回

数回通った段階ではあくまで「毛量が減ってきた」という程度なので、ツルツルになるまでにはもっと何回も通い続ける必要があります。

光脱毛は効果の出方の個人差が大きく、部位によっても必要な回数が異なりますが、ツルツルになるまでに10~20回ほどかかります。

また、毛周期に合わせて通わなければならないので、同じ部位を施術できるのは2~3ヶ月に1回です。したがって、ツルツルになるまでに約2年~3年半くらいかかります。

通うのを止めると毛が再生するので、ツルツルの状態を維持するには、完了後もときどき通わなければなりません。

ですが値段が安く、短時間で施術できるので、全身脱毛など広範囲の脱毛には最適です。

美容電気脱毛は効果が高いが広範囲の脱毛には向かない

美容電気脱毛は効果が高いので、同じ毛根を何度も施術する必要がありません。したがって、効果の面だけで考えれば、美容電気脱毛で脱毛するのがもっとも確実です。

しかし、美容電気脱毛はこれまで述べたとおり、毛穴を一つずつ処理するので施術に時間がかかりますし、料金も高いので、広範囲を脱毛するには現実的ではありません

すべてのムダ毛を脱毛するには厳しいですが、脱毛の仕上げのときなど、ここぞというときには、やはり美容電気脱毛は頼りになります。

光脱毛と美容電気脱毛、それぞれのメリットを活かしながら、両方を併用できるTBCの脱毛は、サロンの脱毛としてはとても優れているといえます。

まとめ

TBCは永久脱毛の美容電気脱毛ができるので、非常に効果が高いサロンといえます。美容電気脱毛だけで処理すると、施術に時間がかかって料金もかなり高額になってしまいますが、TBCでは美容電気脱毛と光脱毛を併用できる独自のプランもあります。

美容電気脱毛と光脱毛は、大まかに以下のような特性があり、併用することで双方のメリットを取り入れられます。

・美容電気脱毛:永久脱毛の効果が得られるが、痛みが強く値段が高い。施術に時間もかかる。1回目から効果を実感できる
・光脱毛:永久脱毛はできないが、値段が安くて痛みが少ない。短時間で施術できる。効果を実感できるまでに少なくとも3~4回はかかる。

光脱毛と美容電気脱毛の両方を利用できるのはエステティックTBCだけです。料金を抑えながら効果も重視したいなら、無料カウンセリングで相談してみてはいかがでしょうか?