「脱毛するならミュゼがいいかなと思っている。でも、行く前にどのくらいの回数通うのか知りたい」、「ミュゼで脱毛したいけど、何回で効果が出る?」

行きたいサロンは決まっても、何回通うことになるのかが分からないと不安ですよね。

ここでは、ミュゼで脱毛したい人のために、ミュゼで脱毛完了するまでに必要な回数についてまとめました。部位ごとの回数と、賢くミュゼを利用する方法を紹介します。

ミュゼは何回で脱毛できるか知りたい人は、参考にしてください。

ミュゼでの脱毛の効果と必要な回数とは

全身脱毛は16回

ミュゼの全身脱毛で効果を感じ始めるのは、個人差もありますが6回目くらいからです。自己処理がほとんどいらなくなるまでは、16回程度が目安です。

ただし、ミュゼは部分脱毛は安いですが、全身脱毛は他の脱毛サロンよりも高いです。また、全身脱毛に顔は含まれないので、顔も脱毛したい人は注意が必要です。

どうしてもミュゼで脱毛したいのでなければ、全身脱毛は他のサロンを利用した方がよいです。

ワキ脱毛は12回

ワキ脱毛は、毛が太くて抜け毛が分かりやすいので、効果を実感しやすいです。しかし、太い毛を光脱毛で目立たない状態にするには、回数が多く必要です。

ミュゼのワキ脱毛で、自己処理が不要になって満足できる人が多くなるのは、12回程度です。

VIOライン・ハイジニーナ脱毛は10回以下

VIO脱毛は意外に回数が少なく、10回以下で満足する人が大半です。VIO脱毛の場合は他の部位と違い、完全にツルツルにするのではなく、毛を薄くすることを目的とする人がほとんどだからです。

毛を薄くするだけの場合は、最初の数回のみ全照射して毛を間引き、残りの回数で形を整えていきます。最初に全照射することで、毛質も柔らかくなります。

光脱毛は効果の出方が穏やかで、いきなり毛がなくなったりはしないので、施術を重ねるごとに微調整しながらデザインを決められます

脱毛しすぎてしまったときや、デザインを変えたいときも、しばらく通うのを止めれば毛が再生するので、あとから毛量や形を変えられます

腕脱毛は10回、足脱毛は12回

腕は剛毛な人でもそれほど毛が濃くないので、腕は10回くらい通えば自己処理の頻度が減ってきます。

足の場合は女性でもヒザ下の毛がかなり濃い人もいるため、腕よりも回数がかかりがちです。足脱毛で自己処理が不要になるまでには12回ほどかかります。

ミュゼのおすすめの利用方法

キャンペーンを利用する

ミュゼではほぼ常時、初めての人限定でお得なお試しキャンペーンを実施しています。初めてミュゼを利用するなら、まずはキャンペーンでお試ししてみるのがおすすめです。

キャンペーンの内容は毎月変わりますが、腕や足、ワキなどが対象部位になることが多く、値段は数百円~2千円程度です。

自分が脱毛したい部位とは違うかもしれませんが、最初にキャンペーンで脱毛してみることで、効果の出方や脱毛器との相性を確認できるので、いきなり高いコースを契約するより安心です。

ミュゼは友達からの紹介だとお得になる

ミュゼには紹介割引があり、友達の紹介で契約すれば、紹介した人とされた人が、どちらもお得になります。

紹介の特典内容はたまに変わることがありますが、知り合いにミュゼで脱毛した人がいるなら、紹介してもらわない手はありません。

ミュゼを利用するときの注意点

剃り残しがあると脱毛が進まない場合も

ミュゼでは、襟足・背中・Oラインを除いて、剃り残しは避けて照射します。そのため、剃り残しがあると、なかなか脱毛が進まなくなり、その分、回数も多くかかってしまいます

剃り残しの量によっては、その日は施術できないこともあります。

自分で手が届きにくい襟足・背中・Oラインの剃り残しに限っては、スタッフが無料でシェービングしてくれます。

24時間前以降のキャンセルは1回消化

長く脱毛に通っていると、スケジュールの変更や体調不良などで、急に行けなくなってしまうときが出てくることもあります。

ミュゼは予約時間の24時間前以降のキャンセルは、1回消化扱いになるので、注意が必要です。

直前のキャンセルが多いと、施術していないのに回数ばかりが消化されてしまうため、足りなくなった分の回数を追加で契約する羽目になります。

特に、1回の施術箇所が複数ある場合や、全身脱毛の場合は、1回当たりの金額が大きいので気をつけましょう。

まとめ

ミュゼで脱毛完了するまでに必要な回数は、毛量や希望の仕上がりなどによる個人差も大きいですが、部位ごとの目安は以下のようになっています。

・全身脱毛:16回程度。ただし、ミュゼは全身脱毛が高く、顔は脱毛できないので、あまりおすすめできない。
・ワキ脱毛:12回程度
・VIO・ハイジニーナ脱毛:10回以下
・腕脱毛:10回程度
・足脱毛:12回程度

ミュゼはだいたいいつも、安いお試しキャンペーンを実施しているので、最初はキャンペーンでお試しして、効果や相性を確認してみるとよいです。

また、知り合いにミュゼで脱毛した人がいる場合は、その人に紹介してもらえば、紹介割引も利用できます

ミュゼのお試しキャンペーンは頻繁に内容が変わるので、脱毛を始めるのが今すぐでない人も、定期的にキャンペーンをチェックしておくのがおすすめです。