「部分脱毛をしているけど、他の部分も気になるし、全身脱毛に切り替えたい」、「全身脱毛の施術を受けているけど、他のサロンやクリニックの方が良かったかも」

全身脱毛の乗り換え割キャンペーンを行っているサロンやクリニックが増えています。今通っているところに少しでも不満があるのなら乗り換え割を検討してみる価値があります。手順を踏めば、乗り換え手続きは簡単ですし、乗り換えてよかったと思える可能性は高いです。

この記事では、乗り換え割を賢く利用すべき理由乗り換えるのにおすすめのサロンとクリニックを紹介し、乗り換える際の注意点を解説します。是非参考にしてください。

みんながサロンを乗り換えたいと思う理由

予約がとれない

無事に契約が済み、通い始めてみたら思ったより予約がとれないということがあります。予約が混む週末にしか通えないなど、通う側の事情によるところもありますが、施術を受けられないのでは契約をした意味がありません。

また、脱毛は毛周期に合わせて通わなければ効果が発揮されないので、毛周期に合わせて予約がとれなければ脱毛自体のスケジュールもどんどん遅れてしまいます。いつ連絡しても予約がとれず、脱毛完了予定までに終われる施術スケジュールが組めないようであれば予約が取りやすいところに変えた方がメリットが大きいです。

効果が薄い

「ずっと通っていても効果が感じられない」と乗り換えを検討する人も多いです。脱毛効果そのものを勘違いしてしまっているケースもありますが、多くの人が施術を受けたらすぐ毛が抜けはじめ、自己処理不要になるというイメージを抱いています。

ところが、何回通っても効果が感じられないということになると、「このまま契約回数を消化しても満足できる結果は得られないかもしれない」と不安になってしまいます。全回数を消化する前に解約して、他のサロンに乗り換えた方が時間的にも金銭的にもお得かもしれないと考えるのは自然なことです。

効果が薄い理由のうちサロン側の非として考えられることは、そこで採用している脱毛方法が自分の毛質に合っていないスタッフの技術力が低いという可能性があります。効果がなかなか表れないことをスタッフに伝えることも大切ですが、他の脱毛方法を行っているサロンに乗り換えを検討するのもおすすめです。

またサロンの光脱毛では効果が実感できない場合はクリニックの医療レーザー脱毛を検討するのもおすすめです。アリシアクリニックなら全身がリーズナブルな価格で脱毛でき、乗り換え割も利用できます

アリシアクリニック

アリシアクリニック公式

アリシアクリニックは医療レーザー脱毛がリーズナブルな価格で受けられるクリニックです。乗り換え割もあり、最大で54,150円が割引となりお得に脱毛できます。

痛みの少ないライトシェアデュエットという脱毛機を採用しているので、痛みに弱い人も安心して施術できます。

アリシアクリニックの公式サイト

関連記事

来店回数が多すぎる

スピーディーに脱毛施術を行うサロンが増えていて、「1回の施術で全身の脱毛可能」と謳っているところが増えています。しかし中には、全身1周の施術に2回、または4回と複数回に分けて施術するサロンもあります。

1回の施術で全身の1/2、あるいは全身の1/4の施術を行うのではサロンに通う回数が多くなってしまいますし、脱毛完了までの期間も長くなってしまいます。通う回数が増えれば、その分時間が取られるだけでなく、交通費も多くかかることになります。契約する際には、通う回数や1回の施術で行う範囲についても確認するようにしましょう。

契約した時は気にならなかったとしても、通う回数が多く負担に感じ始めているようなら、スピーディーに施術してくれるサロンに乗り換えを検討した方が良いです。

施術が痛くて我慢ができない

痛みの感じ方には個人差がありますが、施術の度に痛みを強く感じ、我慢できないというのでは問題です。痛みのストレスで脱毛自体が憂鬱になってしまいます。

痛みが強い場合、痛みに弱い体質である可能性もありますが、通っているサロンで導入している脱毛機が古い機種、あるいは自分の肌に合っていないという可能性もあります。

脱毛機にはいくつか種類があり、痛みが少ない脱毛機を採用しているサロンも増えています。施術を行うスタッフも、なるべく痛みを少なくするように工夫してくれているはずですし、本来ならば施術を重ね、毛量が減ってくると痛みも少なくなってくるはずです。

それでも痛みが強い場合は、痛みの少ない脱毛機を採用している他のサロンでの脱毛を考えてもいいでしょう。

部分脱毛から全身脱毛に変えたい

例えば、部分脱毛で人気のミュゼでは激安のキャンペーンが豊富で、毎月様々な内容のキャンペーンを打ち出しています。通常の脱毛プランでも両ワキ+Vラインが100円で通い放題などお得に脱毛でき、初めて脱毛する人にとっても敷居が低く利用する人が大勢います。

しかし、部分的に脱毛を行っていると、脱毛していない部分との差が気になりはじめ全身脱毛に切り替えたいと思う人が非常に多いです。そのまま部分脱毛を行っているサロンで全身脱毛を契約することもできますが、サロンによっては非常に高額になってしまう場合があります。

部分脱毛から全身脱毛に切り替えたい人は、乗り換え割を利用して他のサロンで契約した方がお得なこともあります。まずは気になっているサロンの公式サイトをチェックし、無料カウンセリングに行ってみることをおすすめします。

料金を安く抑えたい

月々の支払いに無理がないように契約しても契約時より収入が減ってしまったり、他に出費がかさんでしまったりした場合、脱毛にかける金額を抑えなければならなくなることがあります。

脱毛は継続したくても支払いが負担になってしまうときは、他のサロンへの乗り換えを検討してみるのも一つの手です。現在契約しているサロンよりも安く通えるところがある場合もありますし、乗り換え割を利用することで今より安い金額で脱毛施術を受けられることもあります。

我慢するのはもったいない。全身脱毛の乗り換え割を賢く利用すべき

解約手数料を払っても損はない

今通っているサロンやクリニックに不満がある、部分脱毛から全身脱毛に切り替えたいということであれば、迷わず乗り換え割を利用して、お得に理想のサロンやクリニックに通うべきです。しかし、通っているサロンによっては解約手数料がかかってしまうこともあります。

解約手数料が発生する場合、基本的に返金額の10%、上限2万円です。最大2万円の手数料をとられてしまうとしても、乗り換え割の割引率が大きいサロンやクリニックを選べば損はしません。むしろおつりがでることもあります。手数料のことも考え、損をしない乗り換えをしましょう。

キャンペーン以降はお得な乗り換え割を利用する

部分脱毛や全身脱毛のキャンペーンを格安で行っているサロンは数多くあります。脱毛料金をお得に抑えるやり方として、安いキャンペーンで脱毛した後に、乗り換え割を利用して他のサロンの全身脱毛に切り替える方法があります。どんなに安いキャンペーンの契約であっても、サロンを乗り換えることには変わりないので乗り換え割は適用されるのです。

乗り換え割の条件には、前の契約がいくら以上でなくてはならないといいうものはありません。数百円のキャンペーンの契約から乗り換え割の利用で数万円お得になることもあります。

部分脱毛が完了していても、乗り換え割を賢く利用して、残りの部位の脱毛をお得完了させましょう。

乗り換え割の割引率が1番高いサロンはどこ?

ストラッシュが1番割引率が高くておすすめ

一口に乗り換え割といっても、サロンによって乗り換え割の割引率や特徴は異なります。以下の表に乗り換え割のあるサロンの割引率と、乗り換え割の特徴を示しました。

脱毛サロン 乗り換え割の割引率 特徴
ストラッシュ 最大60,000円引き ・回数無制限プランの契約で最大割引適用
銀座カラー 最大60,000円引き ・全身パーフェクト脱毛+美肌潤美8回の契約で最大割引適用
・友達紹介割、祝割との併用可
ササラ 最大60,000円引き ・回数パック18回コース契約で最大割引適用
脱毛ラボ 最大50,000円引き ・全身脱毛48ヶ所18回数パックプランの契約で最大割引適用
・その他、総額65,860円相当のプレゼント
キレイモ 最大50,000円引き ・回数パックプランの18回パック契約で最大割引適用
・割引あるいは、選べる豪華賞品プレゼントが選択可能
恋肌 最大50,000円引き ・回数パックプラン30回パック契約で最大割引適用
ラココ 最大10%キャッシュバック ・契約金額の最大10%の金券・商品券のプレゼント

乗り換え割を利用して全身脱毛するならストラッシュが1番割引率も高くお得に脱毛できます。

銀座カラーやササラも同じ最大6万円の割引ですが、銀座カラーは通常の全身パーフェクト脱毛のプラン以外に美肌潤美8回を契約しなければならないので、もともとの料金がかなり高額になってしまいます。ササラは回数パック18回コースでの契約なので、追加料金を気にせず納得いくまで全身脱毛したいのならストラッシュがおすすめです。

ストラッシュ

ストラッシュは毛周期に関係なく通えるサロンです。1ヵ月に1回のペースで通えるため、1年に12回施術することができ脱毛完了までが早いです。

回数無制限プランでは無料でシェービングしてもらえるので、自己処理が不安な人も安心して通うことができます。

ストラッシュの公式サイト

関連記事

サロンを乗り換える際の注意点

予約が取りやすいかどうかを確認する

他のサロンに乗り換えをする場合、ネットなどの口コミだけを鵜呑みにしてはいけません。いくら評判がよく、効果も高いと評判であっても、人気がありすぎて思うように予約がとれない場合もあります。

無料カウンセリングに行った際は、
店舗移動ができるか
キャンセル待ちのシステムはあるのか
当日予約はできるのか
新店舗を順次増やしていく予定はあるのか
ベット数は多いか

などの項目も確認して、予約が希望通りに取れるサロンなのか見極めましょう。銀座カラーは24時間Web予約システムで予約しやすく、ストレスなく通うことができます。

銀座カラー

銀座カラー公式

銀座カラーの予約方法は電話とWebの2種類あります。Web予約は24時間利用することができるので、いつでも予約状況の確認や変更が可能です。電話のみの対応ですが、当日予約もできるので通いやすいサロンです。

店舗移動も可能で、通っている店舗で予約がとれない場合や、急な引っ越しで店舗を変えたい時も柔軟に対応してもらえます。

銀座カラーの公式サイト

追加料金の有無を確認する

サロンやクリニックによっては脱毛料金以外の追加料金がかかるところがあります。シェービング代キャンセル料など代表的ですが、クリニックでは麻酔代薬代などもかかる場合があります。

脱毛以外にかかる料金は料金表には書かれていないことが多く、知らずに契約してしまい予定していた費用よりも高額になってしまうということもあります。無料カウンセリングに行った際は、算出してもらった総額が本当の総額なのか脱毛料金以外にかかる費用はないのか確認する必要があります。

キレイモなら手の届かない部位のシェービングに無料で補助がつきます。

キレイモ

キレイモ公式

キレイモの回数パックプラン・スペシャルプランなら、背中、うなじ、ヒップ、Oラインのシェービングを無料で補助してくれるので、自己処理が不安な人も安心して通うことができます。

予約変更もWebなら前日の23時59分まで無料で対応してくれます。しかし、それ以降は1回分消化のペナルティーが発生するので注意が必要です。

キレイモの公式サイト

関連記事

脱毛機の痛みに耐えられるか確認する

前述しましたが、採用している脱毛機が古かったり、脱毛機の種類によっては肌に合わず痛みを感じてしまったりすることがあります。また、サロンからクリニックに乗り換えた際に、レーザーの威力に耐えられずに結局脱毛を諦めてしまったというケースもあります。

クリニックでの医療脱毛は脱毛サロンの光脱毛より、少ない回数で脱毛完了でき効果を早く実感できますが、その分レーザーの威力が強く痛みを強く感じやすいです。脱毛サロンの光脱毛でも痛みを感じる場合はクリニックには乗り換えない方がいいです。

脱毛サロンの光脱毛でもっとも痛みを感じないとされている方法は、ハイパースキン脱毛です。その次がSHR脱毛、SSC脱毛、IPL脱毛と徐々に痛みを感じやすい傾向にあります。

したがって、IPL脱毛のサロンで痛みを感じていた人にはSSC脱毛のサロンSSC脱毛で痛みを感じていた人にはSHR脱毛のサロンをおすすめします。テスト照射を行っているサロンもあるので無料カウンセリングの時に確認しましょう。

脱毛ラボ

脱毛ラボ公式

脱毛ラボはSSC脱毛を採用しているサロンです。美肌ジェルと光の相互作用で脱毛するため、肌に優しく黒ずみの解消や毛穴引き締めなどの美肌効果も期待できます。

保湿にも力を入れているサロンなので、脱毛による乾燥などの肌トラブルの心配もありません

脱毛ラボの公式サイト

ラココ

ラココ公式

ラココはSHR脱毛を採用しているサロンです。SHR脱毛とは毛包にアプローチする新しい脱毛方法で毛周期に関係なく脱毛できます

痛みもほとんどなく、暖かさを感じる程度なので肌への負担も少ないです。敏感肌の人も安心して脱毛できます

ラココの公式サイト

まとめ

今通っているサロンに不満を感じているのなら、他のサロンやクリニックに乗り換えを検討することをおすすめします。乗り換え割を上手に利用すれば、今よりリーズナブルな料金で快適に脱毛を続けることができます

乗り換え先を選ぶ時には、今まで感じていた不満が本当に解決できるのかを必ずチェックしてください。

また、乗り換える際の注意点として予約が取りやすいかどうか追加料金の有無脱毛機の痛みに耐えられるかどうかの確認は怠らないようにしましょう。

迷っているのなら、一度気になるサロンやクリニックの無料カウンセリングに足を運んでみてください。理想の脱毛を実現してくれるのなら、乗り換えて損はしませんよ。