最近女性の間ではデリケートゾーンの脱毛がメジャーになってきています。そのためVIOライン脱毛をしたいと考える人が非常に増えていますが、「VIO脱毛は痛いと聞くから不安」、「痛くて続けられなかったらどうしよう?」など、痛みに対する不安が強い部位でもあり、多くの人は「お試しで様子を見てから決めたい」と考えています。

ここでは、VIO脱毛が痛みを感じる訳VIO脱毛はお試し体験してからがおすすめの理由を解説し、VIO脱毛を格安で体験できる脱毛サロン・クリニックを紹介します。

VIO脱毛をお試しする際に気を付けたいことにも触れていくので、VIO脱毛を安くお試ししたい人VIO脱毛に不安がある人は参考にしてください。

VIO脱毛はお試し体験してからがおすすめの理由

VIOは施術の光を吸収しやすい部位のため痛みを感じやすい

濃く太い毛は光を吸収しやすい

脱毛は毛の黒色のメラニン色素に反応する特殊な光を当ててダメージを与えていく仕組みです。そのため毛が濃く黒いほど熱を吸収しやすいです。

VIOは太く濃い毛が密集して生えているため、熱を一度に吸収する面積が広く、痛みを感じやすいです。

色素沈着は光を吸収しやすい

脱毛は黒色のメラニン色素に反応しますが、肌に黒ずみなどの色素沈着があると、その部分にも光が反応してしまい痛みを感じたり、火傷の原因になったりしてしまいます。

VIOはショーツの擦れなどによって色素沈着している場合が多い特殊な部位です。そのため光を吸収しやすい部分が多く痛みを感じやすくなってしまいます。

また、VIOの中でも特にIラインは皮膚が薄く、粘膜部分に近いため非常にデリケートです。痛みを感じる部分ではなかなか照射の出力を上げることができず、1回1回の効果が薄くなってしまい、施術回数も多くなってしまう傾向があります。

脱毛サロンよりもクリニックの方が痛みを感じやすい

サロンとクリニックの脱毛方法は毛の黒色のメラニン色素に反応する特殊な光を毛根に当てダメージを与えていくという基本的原理は同じです。双方の違いは使用できる脱毛機器の威力にあります。

クリニックで行っている医療脱毛ではレーザーを使用しています。レーザーは毛根組織を破壊できるほど威力の強いものです。毛根組織を破壊している分毛の再生率も低く、1回の脱毛効果が高いため永久脱毛に近い効果を得ることができます。しかし、威力が強い分痛みも強いです。

毛根を破壊する行為は医療行為のため、医療機関でない脱毛サロンでは毛根にダメージを与え弱らせていく減毛・抑毛という方法で脱毛施術を行います。そのため1回の効果が薄くなり脱毛回数が多くなってしまいますが、痛みは弱く肌に優しいです。

お試しすることで効果の出方や自分が耐えられる痛みの程度がわかる

脱毛の効果の出方や、自分はどの程度の痛みまでなら耐えられるのかを確かめられるのがお試しをするメリットです。

VIOはデリケートで痛みを感じやすいため、他の脱毛部位では全く痛みを感じなくても「VIOは痛すぎて脱毛を中断した」という人は多いです。しかし、「痛みに弱いからレーザー脱毛は無理そう。サロンで脱毛する」という選択肢はおすすめできません。

VIO脱毛体験をするならば最初にクリニックで体験する方がおすすめです。クリニックは医療機関だからこそ、麻酔を使って痛みを和らげることができるからです。麻酔して痛みを感じなければ、レーザーの威力を保ったまま施術できるので効果が高いまま脱毛できます。

もし、麻酔を使ってみても痛みを強く感じてしまうようであれば、サロンを選択する方が痛みの程度や効果も比較できるので賢いと言えます。

また、お試しせずにクリニックで契約してしまい、途中で断念してしまっては高額のコース料金が無駄になってしまいますし、初めからサロンで契約して全く効果を感じられないまま回数だけを消費してしまうという事態も避けることができます。

VIO脱毛が格安でお試し体験できるおすすめ脱毛サロン

サロンでVIO脱毛するならジェイエステがおすすめ

以下の表にVIO脱毛体験できるサロンの料金と脱毛できる回数と脱毛範囲を示しました。

サロン 価格 回数 範囲
ミュゼ
(両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース)
100円 無制限 Vのみ
ミュゼ
(Vライン美容脱毛完了コース)
3,600円 無制限 Vのみ
プリート 5,000円 1回 VIO
ジェイエステ 5,000円 2回 VIO
ディオーネ 5,400円 1回 VIO
エピレ 6,000円 2回 VIO

他のサロンのお試しプランと比較してみると、VIO全体を脱毛するならジェイエステが2回脱毛を体験でき、料金も安いのでお得です。

また、Vラインのみを脱毛するのであればミュゼの初めての方限定のキャンペーンを利用して「ワキ+Vラインの美容脱毛完了コース」を契約するのが1番安いです。その他、月によって格安キャンペーンを行っているので公式サイトをこまめにチェックするとVIO脱毛キャンペーンやVIOが含まれているキャンペーンがでる可能性もあるでしょう。

VIO脱毛ならジェイエステティック

ジェイエステティック

VIO脱毛の体験プランが安く2回できるのでお得です。範囲もトライアングル上下、Vライン、Iライン、Tバックゾーンと広範囲です。

ただしOラインがTバックゾーンに含まれているため、自分が希望する脱毛範囲が含まれているか事前に確認が必要です。

ジェイエステティックの公式サイト

関連記事

Vライン脱毛するならミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム

部分脱毛の料金が安く初めての方限定で「ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」が100円で通い放題のプランもあります。Vラインのみを脱毛したい人はそのコースを選ぶとどこよりも安く脱毛できます

その他、月ごとに行っているリーズナブルなキャンペーンも豊富です。

ミュゼプラチナムの公式サイト

関連記事

VIO脱毛が格安でお試し体験できるおすすめクリニック

クリニックでVIO脱毛するなら湘南美容外科がおすすめ

以下の表にVIO脱毛のお試しプランがあるクリニックの料金、脱毛できる回数と脱毛範囲を示しました。

クリニック 価格 回数 範囲
湘南美容外科
(ハイジニーナVIO脱毛/1回)
14,580円 1回 VIO
湘南美容外科
(ハイジニーナVIO脱毛/3回コース)
29,800円 3回 VIO
渋谷美容外科
(パーツ脱毛/Sパーツ)
2,500円 1回 Vのみ
渋谷美容外科
(エチケット)
28,000円 3回 VIO(すべて周囲)
トイトイトイクリニック 7,980円 1回 VIO
椿クリニック
(VIOデリケートゾーン脱毛/V)
9,800円 3回 Vのみ
椿クリニック
(VIOデリケートゾーン脱毛/V+I+O)
29,800円 3回 VIO
表参道スキンクリニック
(陰部/Vライン)
10,000円 1回 Vのみ
表参道スキンクリニック
(陰部/Iライン)
12,000円 1回 Iのみ
表参道スキンクリニック
(陰部/肛門周辺)
10,000円 1回 Oのみ

クリニックでVIO脱毛するなら湘南美容外科の3回コースがおすすめです。1回だけの体験で良い方はトイトイトイクリニックが最安値ですが、店舗が東京にしかありません。椿クリニックも同様の理由です。

湘南美容外科なら料金も比較的リーズナブルで、全国各地に店舗があるため通いやすいです。

湘南美容外科

湘南美容外科

脱毛料金がリーズナブルで、全国に店舗があるため通いやすいクリニックです。VIOは1回から脱毛できます。お試しなら3回コースを選択した方が効果の出方を実感しやすいためおすすめです。

脱毛範囲が広いためハイジニーナ脱毛を希望している人も同額で脱毛できます。レーザーの痛みが心配な人もテスト照射があるので安心です。

湘南美容外科の公式サイト

関連記事

お試しをはしごすれば格安でVIO脱毛ができることも

VIO脱毛は他の部位に比べても脱毛回数が必要となる部位です。そのため1回のお試しではあまり脱毛効果を実感することはできません。ましてや、自己処理不要になるほどの効果を実感することは到底できません。

しかし、サロンでも3回4回と繰り返し脱毛していくと効果は確実に表れてきますし、クリニックで脱毛すればもっと少ない回数で効果は見えやすいです。

体験が終わるたびにいくつものサロンやクリニックの無料カウンセリングを受けるのは多少面倒に感じるかもしれませんが、少しでも安い価格でVIO脱毛したいのなら「お試しプランをはしごして料金を抑える」方法がおすすめです。

関連記事

VIO脱毛をお試しする時に気を付けたいこと

脱毛できる範囲がどこまでなのかを確認する

VIOの範囲はサロンやクリニックによって異なります。範囲が細かく分けられているところもあれば、広く見積もっているところもあります。

「思っていたのと違った」となる前に、自分の脱毛したい範囲はどこまでなのか自分が希望するデザインにするにはどこまで脱毛すべきなのか無料カウンセリングに行った際に確認するようにしてください。

事前に自己処理する必要がある

脱毛の際は事前に自己処理する必要があるのですが、VIO脱毛の場合は毛量調節のために初回から数回は全剃りが基本です。

「お試しだから」とはいえ、ムダ毛が長い部分や、剃り残しが多い部分は火傷などの肌トラブルの原因になるため、照射できなくなります。

サロンやクリニックによってはシェービングサービスを行っているところや、手の届きにくいOラインは無料で補助してくれるところもあります。

自己処理に不安がある人はそういったサロンやクリニックを選ぶことをおすすめします。

キャンペーンの申し込みは1回限り

サロンやクリニックのお試しプランの適用は1回位限りが基本です。そのため同じキャンペーンを申し込むことはできませんし、1度お試しプランを体験した場合は、他の部位であっても同じサロンやクリニックではお試しプランを申し込めない場合がほとんどです。

VIO以外の部位の脱毛も体験してみたい人は全身脱毛の体験プランがあるサロンやクリニックを選んだり複数の部位から何か所か選択して脱毛できるお試しプランがあるところを選ぶ方が良いです。

まとめ

VIOは施術の光を吸収しやすいため痛みを感じやすいです。そのため、痛みが我慢できなくなって途中で脱毛を断念してしまう人や、初めから痛みの少ないサロンでの脱毛を選び効果を実感できないまま施術回数を消費してしまう人が多いです。

効果の出方や自分がどの程度の痛みに耐えられるのか知るためにもお試しする方がおすすめです。

クリニックの医療脱毛は威力が強い分、痛みが強いですが、麻酔を使って痛みを和らげることができます。麻酔を使って痛みを感じなければ、効果が高いまま脱毛できるので、まずはクリニックでお試しをした方が良いです。

クリニックでVIO脱毛する場合は湘南美容外科、サロンでVIO脱毛する場合はジェイエステがおすすめです。Vラインのみを脱毛する場合はミュゼプラチナムが最安値で脱毛できます。

VIO脱毛体験をする際は、脱毛範囲や、事前の自己処理に気を付けましょう。各サロン・クリニックで体験できるお試しは1プランのみの場合が多いため、複数の部位をお試ししたい場合は全身脱毛の体験があるところや、複数の部位から選択してお試しできるところを選ぶ方法もあります。

気になるサロンやクリニックがあった際は、ぜひ無料カウンセリングに行ってみましょう。