全身脱毛は高額のイメージが強いかもしれませんが、現在はだいぶ良心的な価格のコースも増えています。しかし、あまりにも安いところは効果がきちんと得られるのか不安になりますし、あまりにも高額だとなかなか手が出せません。

全身脱毛の相場の平均はどれくらいなのでしょうか?全身脱毛の予算を30万円とした場合、どのような所で施術を受けることができるのか知りたいですよね。

この記事では全身脱毛の相場や、総額はプランや支払い方法によって変わること30万円以下で全身脱毛できるおすすめサロンとクリニックを紹介します。

サロンとクリニックを選ぶ時に気を付けることも併せて紹介するので、参考にしてください。

全身脱毛に30万円は高い?安い?

脱毛完了の目安によって費用は違ってくる

脱毛にかかる費用の増減は脱毛完了までに必要な施術回数によっても違ってきます。

全身脱毛は1回で終わることはなく、どこで脱毛しても数回は通う必要があります。一般的に、脱毛完了までに必要な施術回数は毛量が少ない人よりもが毛量が多い人の方が回数を多く必要とします。

また、「全身脱毛を完了させたい」といっても完了の目安は人によって異なります。自然な毛の薄さを目指しているのか、自己処理を楽にしたいのか、ムダ毛の心配がいらないツルツル肌にしたいのか仕上がりの目安によって脱毛に必要回数は違ってきます

そのため、毛のないツルツルな状態を目指せば当然施術回数は多く必要となり、施術回数が多くなればなるほど脱毛にかかる費用は高くなります

サロンで脱毛するかクリニックで脱毛するかで相場は変わる。

脱毛サロンとクリニックでは効果の出方に違いがあるため、脱毛プランの値段にも差が大きく出ます

脱毛サロンの場合

毛質や毛量によって個人差はありますが、サロンのフラッシュ脱毛でムダ毛の心配がいらないくらい脱毛するには12~18回以上必要だとされています。その場合にかかる脱毛料金の平均は約25万円になります。

サロンではクリニックに比べ費用が比較的安く済みます。しかし、フラッシュ脱毛はエステサロンの脱毛方法のため、効果の出方が緩やかで、脱毛完了までに回数を多く必要とします。

医療クリニックの場合

クリニックの医療脱毛では、医療用レーザーを用いて施術するため威力が強く1回の脱毛効果が非常に高いです。そのため、サロンの半分ほどの回数で脱毛でき、5~8回ほど脱毛すればムダ毛の心配がいらないくらいになると言われています。その場合にかかる脱毛料金の平均は約38万円になります。

クリニックの医療レーザー脱毛はサロンのフラッシュ脱毛に比べ料金が高いところがほとんどです。しかし、その分脱毛完了までの回数が少なく済み、毛の再生も低いので永久脱毛に近い効果が期待できます。

関連記事

全身脱毛コースには月額制パック、回数パック、通い放題の3種類ある

月々の費用を抑えたい人は月額制プランがおすすめ

総額を分割して月々の料金を支払っていくところもありますが、習い事やフィットネスクラブなどと同じように月々決まった額を支払う純粋な月額制を取り入れているサロンもあります。

純粋な月額制プランのメリットは、最初にまとまったお金を用意することなく通えること、やめたい時にいつでもすぐに辞められることです。そのため、月々の出費を抑えて脱毛したい人におすすめのプランです。

月額制プランは回数によっては高額になるので注意

月額制プランは各サロンやクリニックの目玉になっていることも多く、月額○○円!とお手頃価格が記載されていることが多いです。しかし、毎月の金額は安く見えても、必要な脱毛回数が多くなれば多くなるほど総額は高くなります

お試しの場合や脱毛の仕上げなど、数回程度脱毛したい場合には、改めて回数パックを契約するよりも月額制プランの方が費用は抑えられお得に脱毛できます。

しかし、ある程度施術回数が必要な場合は、何年にもわたって月々の料金を払い続けなければなりません。全身脱毛が終わる頃には結構な額を支払っていたケースもあるので注意が必要です。

完了の目安が決まっている人は回数パックプランの方がお得

回数制パックは、組まれている回数パックから必要な回数のプランを選んで、脱毛料金を一括で支払う場合が多いです。

回数パックは組まれている回数が多くなれば多くなるほど、1回あたりの脱毛料金が安くなり選択した回数内で脱毛が完了すれば支払総額を安く抑えることができます。脱毛完了の目安がある程度決まっている人は、初めから回数パックで脱毛した方がお得です。

返金制度がしっかりしているところであれば、全回数を消化し終わる前に脱毛が完了した時は残りの回数分を返金してくれるので損することはありません。少ない回数パックを何度も契約するのでは費用がかさんでしまうので、初めから完了の目安に近い回数プランを申し込んで、余ったら返金してもらった方がお得です。

また、回数制は月額制に比べ、シェービング料金が無料だったり、キャンセル料が無料だったりとサービス面も充実しているというメリットもありおすすめです。

毛量が多い人や徹底的に脱毛したい人は通い放題(回数無制限)コース

通い放題コースも回数パック同様、一括で脱毛料金を支払う場合が多いです。そのため、通い放題コースの場合は1回に支払う金額が高額になり負担が大きいというデメリットがあります。

しかしながら、1度お金を払えば何度でも通い続けることができるため、毛量が多い人も追加照射にかかる費用を気にせず通うことができます

フラッシュ脱毛は残念ながら永久脱毛ではなく、減毛・抑毛効果なのでしばらく経つとまた毛が生えてきてしまいます。通い放題ならば定期的に通い続けることができるので、徹底的に脱毛したい人や、ツルツルを維持したい人のメンテナンスにも最適です。

全身脱毛が30万円台でできるおすすめサロンを紹介

月額制ならキレイモがリーズナブル

月額制ならキレイモがお手頃価格で、顔含む全身の脱毛ができるのでおすすめです。

キレイモ

キレイモ

全身脱毛の料金が安いサロンです。月額プランでは9,500円の月額料金で1度の施術で顔含む全身の脱毛ができます。しかし、月額プランの場合、月額料金以外に毎回1,000円のシェービング料が発生します。

このシェービング料は、背中やOラインなど手の届かない部位のシェービングを補助してもらうための料金なので、お金を払ってもそれ以外のシェービングは行ってもらえないので注意が必要です。

キレイモの公式サイト

回数パックプランならストラッシュがおすすめ

回数パックならストラッシュがおすすめです。シェービング代がかからないので、自己処理の負担が少ないです。

ストラッシュ

ストラッシュ

ストラッシュは肌に優しいSHR脱毛を採用しているので、痛みが少なく肌への負担が少ないです。SHR脱毛は毛周期に左右されずに脱毛できるので、2週間~1ヵ月のペースでお手入れできるので、最短6か月で脱毛完了できます。

月額制も安いですが、回数パックも料金が安いです。6回95,760円10回コース154,500円12回コース181,800円18回コース262,440円の料金プランとなっています。なお、回数パックでは剃り残しは無料でシェービングしてもらえるので自己処理が不安な人も安心して通うことができます。

ストラッシュの公式サイト

通い放題コースなら銀座カラーが選択肢豊富でおすすめ

通い放題プランのあるサロンなら銀座カラーがおすすめです。銀座カラーの通い放題プランは総額を月々分割で支払っていく方法なので1度の負担も少なく済みます

銀座カラー

銀座カラー

全身脱毛の通い放題プランが安いサロンです。顔を除く全身が脱毛できる「新・全身脱毛コース」と、顔含む全身脱毛ができる「全身パーフェクト脱毛コース」の2種類あり、それぞれスピードコースリーズナブルコースで分かれているので、自分の予算に合わせて選ぶことができます

「新・全身脱毛コース」のリーズナブルコースは総額197,650円、スピードコースは総額295,000円、「全身パーフェクト脱毛コース」のリーズナブルコースは総額290,050円と30万円以下で脱毛できます。

ただし、各コースのリーズナブルコースはシェービングサービスがつかないので、自己処理が不安な人はスピードコースを選んだ方が良いです。

銀座カラーの公式サイト

関連記事

全身脱毛が30万円以下でできるおすすめクリニックを紹介

顔を脱毛しないならレジーナクリニックがリーズナブル

レジーナクリニック

クリニックで全身脱毛を30万円以下でしたいのならレジーナクリニックが安い費用で脱毛できるのでおすすめです。

レジーナクリニック

レジーナクリニックはクリニックの中でもリーズナブルな価格設定で有名です。キャンセル料に加えてシェービング料も無料で、脱毛以外の追加料金が一切かかりません

「顔・VIO除く5回コースが189,000円」、「顔除くVIO含む5回コースは273,000円」となっており30万円以下で脱毛できます。最短8か月でコースを完了できるので短期間で効果を実感したい人におすすめです。

レジーナクリニックの公式サイト

クリニックでは都度払いで通うという方法もある

クリニックでは月額制、回数パック、通い放題プランの他、都度払いで通えるところもあります。都度払いとは、施術した時にだけその都度かかった費用を払う支払い方法のことです。

都度払いは一括でお金を支払う必要がないので、お金の都合をつけやすく人気があります。月額制で契約し、通えない月も支払わなければならないよりはお得感もあります。しかし、回数を重ねるほど回数制よりも1回あたりの料金が高くなってしまいます

脱毛の仕上げや、お試しに脱毛したい場合には、回数パックよりも費用を抑えることができますが、全身脱毛に必要な回数すべてを都度払いにするのは費用が高額になるのでおすすめできません。

また、クリニックではサロンよりも費用が高額になるので医療ローンを利用する人も多いです。医療ローンは1回に支払う費用が抑えられるので負担が減りますが、手数料などが加算され、予算よりも金額がオーバーしてしまうことがあるので注意が必要です。

都度払いで通いたいならアリシアクリニックがおすすめ

アリシアクリニック

アリシアクリニックは都度払い対応があるクリニックです。月額制で損をしたくない人に人気があります。また、医療ローンを組む際でも手数料が10回まで無料なので脱毛料金の総額を抑えることができます

全身脱毛セット(VIO除く)通常プラン5回が288,750円で脱毛できます。痛みの少なダイオードレーザーのライトシェアデュエットで脱毛するので、デリケートな部分の脱毛でもほとんどの人が麻酔なしで脱毛できています。

アリシアクリニックの公式サイト

関連記事

安い全身脱毛サロンやクリニックを選ぶ時に気を付けることは?

料金の安すぎは満足できる結果が得られない可能性がある

脱毛サロン、クリニックによっては、脱毛できる回数や施術範囲に違いがあるため、必ずしいも安いところを選べば良いというわけではありません。

料金が安すぎる場合、脱毛できる回数が少ない、施術可能部位が少ないなどの可能性があります。施術範囲に含まれていない部位の脱毛を機能する場合、別料金となることもあります。ります。同じ総額でも1回に施術できる範囲が広く、対象外のパーツが少ないところを探しましょう。

また、クリニックでは顔とVIO脱毛は全身脱毛に含まれないことが多いため、顔・VIO脱毛もしたい場合は、その部位を含んだ金額を把握しておくようにしましょう。

必要な施術回数と総額をしっかりと確認する

脱毛サロン、クリニックの公式サイトでは、回数制ではだいたい5回か6回コースの料金設定がメインで出ています。そのため、料金比較でも5回か6回コースでの比較をしがちです。

しかし、表示されているコースの料金だけを見て契約を組むのは危険です。目標としている脱毛の仕上がりまでの施術回数が足りず、もともとのコース料金に加え、追加照射の料金がかさみ支払い総額が高額になる場合があります。

また、シェービング代の有無各種手数料遅刻やキャンセルのペナルティなど脱毛以外にかかる費用も含めて比較しなければ初めの予算以上に金額が膨れ上がってしまうケースもあります。

無料カウンセリングに行った際は、自分の希望する仕上がりになるには何回くらい施術が必要なのか、見積もり金額はすべての総額で、これ以上の出費がないのかを確認することが重要です。

紹介割や乗り換え割などのキャンペーンが利用できるかどうかを確認する

さらに、相場より安く脱毛したい場合は月々のキャンペーン紹介割乗り換え割などを利用して料金を割引するという方法もあります。

友達紹介などは事前に申請しておかないと承認されない場合もあるので、無料カウンセリングに予約する前やプラン契約の前に利用できるキャンペーンの有無を確認しておくと良いです。

まとめ

全身脱毛の料金相場は脱毛完了の目安や、サロンで脱毛するかクリニックで脱毛するのかによっても異なります。ムダ毛の心配がいらなくなるくらい脱毛するにはサロンでは平均約28万円クリニックでは平均約38万円と言われています。

総額は全身脱毛のコース内容や支払い方法によっても変わります。月額制プラン、回数パックプラン、通い放題プラン、クリニックで脱毛する場合とそれぞれメリット、デメリットが異なります。予算と照らし合わせて自分に合った支払い方法やプランを選びましょう

また、契約する際は脱毛料金だけでなく、施術回数や施術範囲にも注意が必要です。確認を怠ると追加照射の料金が別途かかる場合があります。脱毛以外の追加料金がかかる場合もあるので、無料カウンセリングでは、見積もり金額はすべての総額でこれ以上の出費がかからないのか確認することも重要です。

紹介割や乗り換え割などのキャンペーンを利用すれば、相場よりも安く脱毛できる場合があります。どのようなキャンペーンが利用できるのか事前に確認してください。

この記事を参考に、自分の希望条件を下げることなく、お得に脱毛してください。