w40-01-15

名前 kemm
性別 女性
年齢 40代
職業 会社員
サロン名 エステティックTBC
店舗名 草加店 (埼玉県草加市)
脱毛部位 わき、ひざ下、ひじ上下

【2018年8月最新版】脱毛サロン人気ランキング

脱毛しようと思ったキッカケ

もともと毛深い毛質で悩んでいたためです。

特に暑くなる季節や薄での服などを着る時期には毛がない状態にして居たかったですし、体毛を気にして洋服を選びたくないと考えていました。

良くカミソリなどでも剃っていましたが、剃り残しや生えはじめののチクチク感、肌への負担を考えるときちんとした実績があるところで脱毛したいと考えていました。

TBCを選んだ理由

仕事場の通勤に便利かつ、大手企業で施術してほしいと考えていました。

何社か行く場所を悩んでいたのですが、TBCはいろんなところで見る企業ですし、安心して脱毛出来るのではないかと思いました。

最終的には、わきの脱毛キャンペーン中だった記憶があります。ちょうど私の行きたい時期とTBCという企業が重なってマッチした結果です。

TBCで脱毛施術を受けた感想

ひざ下とわきは電気脱毛で一本一本抜きましたが、人にもよるようですが痛くて痛くて仕方なかったです。チクッ、チクッ、とするような痛さでしょうか。

わきは自分で抜きなれていたこともあり、痛さは半減していましたが、足のひざ下はとても辛かったです。うで上下は光をあてて行う施術でしたので、痛みはありませんでした。

TBCのスタッフの応対

スタッフの方にもよりますが、説明などは一貫して細かく説明して下さいましたので安心出来ます。皆さん物腰も柔らかい方ばかりでした。

何度か行くうちに仲良くなる方もいらっしゃいましたので、行くのが楽しかったです。

施術後には必ず何かしら勧誘はありました。強要するものではなく、やんわり商品等の説明後にお勧めされるという流れが多かったです。

TBCの店内の印象

窓口などはとても高級感があり落ち着いた雰囲気でした。内装や証明に凝っており、落ち着ける感覚と安心感があったように思います。

廊下なども同じ色彩でしたが、施術室は凝った部屋ではなく病院の診察を受けるような簡単な造りでした。隣の部屋とは仕切りがありますが、話している内容や音など丸聞こえだったので残念でした。

脱毛開始から現在までの経過

2年ほど通ってから3年が経過しています。通った回数は覚えていませんが、始めは1ヶ月に2回ぐらい通っていた記憶があります。

現在は、わきはほぼ生えてきません。ひざ下は数本生えてきます。ひじ上下はうっすら産毛が生えているような感じです。

毛の太さ等にもよるものなので、私も簡単にはなくならないと考えていますが、当初よりはほぼ生えてこない状態です。

TBCの予約の取りやすさ

基本は施術後に予約を取っていたのでスムーズでした。時に店員さんが少なく予約が取れない時期もありましたが、大体希望通り取れました。

やはり夏前などはお客さんも増えるなど、店員さん達からも教えてもらったりしていたので予約が取れなかった等はありません。

TBCに対する総合評価

とても親切、丁寧というのが第一です。とても皆さん良くしていただきました。一生懸命さが見えるので時に企業体質を店員さんから感じることもありました。施術者が少ないや休みがないなど。

お客として一番は料金が少々高いかな?というのが私の率直な意見です。料金がもう少し抑えられるようでしたら、再度通い始めるのもいいかなと考えていますが、脱毛にもエステ以外などいろいろ種類はあるのでTBC以外でもいろいろ試してみる価値はあると思います。

TBC

TBCの公式ページ

脱毛サロン人気ランキング