w20-02-18

名前 まりにゃん
性別 女性
年齢 20代
職業 会社員
サロン名 脱毛ラボ
店舗名 新宿店
脱毛部位 全身脱毛

【2018年8月最新版】脱毛サロン人気ランキング

脱毛しようと思ったキッカケ

もともと両親が毛の濃い体質だからか、小さい頃から毛が濃いのが悩みでした。

以前にも脱毛サロンに通ったことがあったのですが、コース完了から2年ほどたって、また生えてくるようになってしまい、再度脱毛サロンに通うことを決めました。

そのときに施術しなかった他の部位もまとめてキレイにしたいなと思い、今回は全身脱毛できるサロンを選ぼうと思いました。

脱毛ラボを選んだ理由

電車内で広告を見かける機会が多く、ずっと気になっていました。ちょうどモーニング娘。全盛期の世代だったので、なんとなく目をひかれてしまうんですよね。

施術にかける料金は安いにこしたことはないなと思いつつも、安すぎるところも効果がないのでは、と疑ってしまい・・・。

実際、口コミや体験談を検索して調べてみたところ結構評判も良かったようなので脱毛ラボに決めました。

脱毛ラボで脱毛施術を受けた感想

受付から、説明、施術まですべて丁寧な印象です。

はじめに契約の説明や案内を受けた際も、無理矢理感は全くなく、支払いの際にもたついた時も嫌な顔をせずに対応してくださっていました。

どのスタッフさんもしっかり教育を受けていて、こちらからの質問や悩みにも明瞭に答えてくれますし、とても快適に施術を受けることができました。

脱毛ラボのスタッフの応対

見た目はかなり派手な方が多いかな、というイメージです(笑)。

でも今まで何回か通って、複数のスタッフさんの施術を受けましたが、この人失礼だなーと思ったことは一度もありませんし、皆さん気持ちよく対応してくださるので、行くのが毎回楽しみです。

うつぶせになって施術を受けるときなどに、「こちらにジェルをのせますね」と、手で軽く触って教えてくれたりするところも親切だなと思います。

脱毛ラボの店内の印象

どちらかというと、サロンというよりもアットホームな感じです。

ナチュラル系の色合いでまとめられていて、それぞれ個室。隣の部屋と一部カーテンで仕切られているところがあるので、わりと隣の部屋の音や声などは聞こえてきやすいかもです。

部屋によって鏡があったり、ハンガーがあったり、設備はまちまちでした。

最近になってタオル製のガウンから、使い捨ての薄手のガウンに変わりました。衛生面でも今まで特に気になったことはないです。

脱毛開始から現在までの経過

スピード15回のコースで、次回が6回目の施術です。

Vラインまわりの濃い毛は、かなり生えてこなくなりました。今まで自己処理を行って色素沈着をおこしていた部分だったので、すごく助かっています。

施術してから大体1週間程度でぽろぽろと毛が抜けてくるようになります。

おなかや胸まわり、二の腕などの細かい毛は、正直まだ効果があまり感じられず。
これからの施術に期待です。

脱毛ラボの予約の取りやすさ

電話で予約をする場合は希望日時が空いているかどうかを調べるのに結構時間がかかります。なので施術した日に次回の予約をお願いするのが一番スムーズかと。

何店舗か今まで利用しましたが、やはり店舗によって予約の取りやすさはかなり違うなと思いました。

脱毛ラボに対する総合評価

脱毛ラボを選んで良かったと思うところは、施術が丁寧なところです。通う頻度が高いため、脱毛している!という感じがあっていいです。

逆に不満なのは、まれに予約が取りづらくいらいらしてしまうことがあります。でも営業時間も他の脱毛サロンと比べると長めなので、そればかりはしょうがないかなと思っています。

おでこや鼻に生えてくる毛もいつか脱毛できたらいいなと思っているので、脱毛ラボの次は顔の細かいパーツの部分も脱毛できるサロンに行ってみたいなと思います。

脱毛ラボ

脱毛ラボの公式ページ

脱毛サロン人気ランキング