w20-04-02

名前 なかじま
性別 女性
年齢 20代
職業 会社員
サロン名 ミュゼプラチナム
店舗名 新宿西口店、新宿三丁目店、恵比寿店、新宿東口アネックス店
脱毛部位 わき、鼻下、腕、足、VIO、指、へそ回り

【2018年8月最新版】脱毛サロン人気ランキング

脱毛しようと思ったキッカケ

そんなに無駄毛が多いタイプではないのですが、自己処理によって肌が黒ずんだり経年で傷んだりすると思ったので、プロに任せることにしました。かみそりで処理をしても1週間後くらいにはまた処理をしなくてはいけないので面倒だなぁと思っていました。かみそりも買い換えるのが面倒ですし。また、将来的に生えてこなくなるというところも魅力的でした。

ミュゼを選んだ理由

かなり初期のころからミュゼを利用しています。その頃は、そこまでライバル会社のようなもの(エピレや脱毛ラボ)はなかったため、ここしかないといった感じでした。今だったら体験をいくつかしてから選ぶと思います。当時ライバルはエステもしくは美容整形がやっている医療脱毛の高額なものだけでした。立地の良さと価格の安さで選びました。

ミュゼで脱毛施術を受けた感想

施術の流れは、どこも一緒だと思うのですが施術用の服に着替えてシェーバーをし、冷たいジェルを塗って、レーザーを当てて冷やします。箇所によって痛みが響く場所もありますので注意してください。痛かった場合は伝えると弱めに調節してくれます。

時間はワキやVなど小さい個所は10分くらい、ひざ下腕などは20分くらい見れば大丈夫だと思います。

ミュゼのスタッフの応対

若いスタッフばかりですが、接客態度は大体同じくらい良いです。マスクをつけているため確証はないですが、同じ人が長年いるので職場環境も良好などだと思います。

一番最初のカウンセリングは、店長から受けましたが全く怖い感じはしないです。ポイントがなくなるときに「追加購入しますか?」と聞いてきますが「また次回までに考えます」としっかり言えばしつこく言ってきません。

ミュゼの店内の印象

雰囲気は明るくオープンで入りやすい印象です。特に高級感などはないです。きれいな私立病院位。

個室の仕切りは店舗によって異なります。カーテンだけのところもあるし、ちゃんと個室になっているところもあります。もし行った店舗が気に入らなかったら別のところを行ってみてもいいと思います。

私のお勧めは新宿三丁目店です。ここは、待合室のドリンクの種類が豊富なので紅茶好きな人にお勧めです。

脱毛開始から現在までの経過

肌が白く、毛が濃いところ、日焼けしにくいところが経過がよいです。そのため、Vやワキは非常に効果が出るのが早いです。5回目位からもしかすると効果を実感できると思います。

逆に、鼻下や膝のような毛の色があまりなかったり、皮膚がきれいではないところはなかなか実感できません。10回くらいしても満足できないかもしれません。

ミュゼの予約の取りやすさ

予約は、行ったときにとるように促されますが、私はウェブでの予約がおすすめです。2~3年ほど前からウェブで予約ができるようになりました。どの店舗も混んでいますが、キャンセルが意外と出るので、随時チェックしてウェブで予約してます。

ミュゼに対する総合評価

総合評価としては非常に良いです。

レーザー脱毛があまり普及していない、ニードルが主流だったころに某大手のニードルを受けましたがニードルだと細い毛から狙っていくので物足りないなと思っていました。レーザーのほうが痛くないし、肌もきれいになるし、価格も安いし、濃い毛からなくなっていくので非常に容量がいいです。

ミュゼはシステムがわかりやすいのでこれからも利用していこうと思っています。あえて悪い点を出すとすると、たまにシェービングが雑なスタッフがいます。デリケートな部分だとたまにびっくりします。

管理人のコメント

複数店舗を利用しながら様々な箇所を脱毛されている、脱毛上級者さんの体験談です。ミュゼは新宿には6店舗あって、好きな店舗で施術を受けることができます。口コミにもあるように、店舗によって内装やドリンクの種類が違いますので、ぜひお気に入りの店舗を見つけてくださいね。

ミュゼ

ミュゼの公式ページ

脱毛サロン人気ランキング