わき脱毛 おすすめ サロン

女性に人気No.1の脱毛部位は文句なし「脇(わき)」で、どこの脱毛サロンでもコースが設定されています。脱毛サロンでは一般的な光脱毛でも色々な方法があって脱毛料金はもちろんのこと効果が出るまでの期間やうれしいサービスも様々なので、これから脱毛を始める人はどこで脱毛をするか迷う人が多いです。

ここで一番お伝えしたいのは脱毛サロンでワキ脱毛をするならミュゼが一番おすすめであるということ、その理由は脱毛料金が安いだけじゃありません。さらに詳しくご紹介していきます。

【2018年9月最新版】わき脱毛が安いおすすめサロン

わき脱毛が安い!脱毛サロンおすすめランキング

  1. ミュゼ

    ミュゼ

    ミュゼの公式サイト

    回数無制限のワキ脱毛はミュゼだけ
    全身脱毛のコースで通い放題プランのある脱毛サロンはいくつかありますが、知名度の高い脱毛サロンで脇の通い放題プランがあるのはミュゼだけ。しかも通常でも1回のランチ代程度で、脇と同じくらい人気の高いVラインと好きな場所を2か所もつけられています。

    他の部位よりも濃いムダ毛の多い脇は施術で痛みを伴う可能性のある光脱毛も、ミュゼのS.S.C.脱毛なら照射される光の温度は人肌程度、しかも事前にジェルを使うため痛みを感じる心配はありません。

    ミュゼのわき脱毛コース
    料金プラン 両ワキ美容脱毛完了コース:2,600円
    脱毛方法 S.S.C.脱毛 (光脱毛)
    アフターケア プラセンタエキス配合ミルクローション
    キャンペーン 全身はじめてコース(両ワキ・Vラインは通い放題):90円

    ミュゼのワキ脱毛

  2. ジェイエステ

    ジェイエステ

    ジェイエステの公式サイト

    ワキのキャンペーン料金がお得、回数制限はあるけど安い
    初めてジェイエステに通う人向けの「両脇12回+5年間の無料保証つきコース」がなんと600円、回数無制限ではありませんが5年の無料保証がつけられているので5年以内にもしまた生えてきても安心です。もしミュゼがキャンペーンを終了してしまったら、間違いなくジェイエステの料金が最安値になります。

    お手入れ後にはヒアルロン酸が含まれたトリートメントを使うので、脱毛を始める前よりもキメの整ったみずみずしい肌になること間違いありません。

    ジェイエステのわき脱毛コース
    料金プラン 6回:12,000円
    脱毛方法 冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛(光脱毛)
    アフターケア ヒアルロン酸トリートメント
    キャンペーン 両ワキ12回+選べる3部位:300円

    ジェイエステのワキ脱毛

  3. エピレ

    エピレ

    エピレの公式サイト

    脇を含むキャンペーン料金がとてもお得
    エステ大手のTBCがプロデュースするエピレでは、初めて利用する人限定の脇を含むファーストプランのコースが2つあります。「両脇脱毛6回プラン」が500円、「両脇+Vライン6回プラン」は700円、いずれも通常コースの脱毛料金から9割以上割引されています。

    エピレでは施術後にコラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸の3種類の成分が含まれたジェルを使用します。ムダ毛をなくしながら美肌になれると口コミでも評判が高いです。

    エピレのわき脱毛コース
    料金プラン 6回:13,500円
    脱毛方法 TBCライト脱毛 (光脱毛)
    アフターケア トリプル美肌ケア(コラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸)
    キャンペーン 両ワキ脱毛6回:500円
    両ワキ+Vライン脱毛6回:700円

    エピレのワキ脱毛

  4. TBC

    TBC

    TBCの公式サイト

    美容電気脱毛ならエステでも1回でムダ毛をなくせる
    テレビCMでもお馴染みの大手の脱毛サロンです。脇なら光脱毛で2回から契約できます。

    またTBCでは光脱毛の他に「美容電気脱毛」も行っています。毛穴一つずつに施術をしていく方法で、エステでも一つの毛穴に1度の施術で確実にムダ毛をなくすことができます。ツルツルになるまで脇のムダ毛をなくしたい人に人気が高いです。

    TBCのわき脱毛コース
    料金プラン 6回:13,500円
    脱毛方法 TBCライト脱毛 (光脱毛)
    TBCスーパー脱毛 (美容電気脱毛)
    アフターケア トリプル美肌ケア(コラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸)
    キャンペーン 終わりのある脱毛1回体験プラン(Lパーツ1箇所orSパーツ2箇所):1,000円

    TBCのワキ脱毛

  5. ストラッシュ

    ストラッシュ

    ストラッシュの公式サイト

    毛周期に関係なく短期間で脱毛できるSHR脱毛を採用
    従来の光脱毛と違って、毛周期に関係なく脱毛できて痛みも少ないSHR脱毛を使用して施術してもらえます。日焼け肌やニキビ肌、アトピー肌の人でも脱毛できるほど肌への負担が小さく、従来の光脱毛では反応しにくい産毛や白髪にも効果があります。

    全身脱毛がメインとされているサロンですが、部分脱毛のプランもあるので脇脱毛も可能です。

    ストラッシュのわき脱毛コース
    料金プラン Sパーツ12回:32,010円
    脱毛方法 SHR脱毛
    アフターケア 保湿ローション
    キャンペーン 全身脱毛(月額7,980円):初月0円

    ストラッシュのワキ脱毛

  6. キレイモ

    キレイモ

    キレイモの公式サイト

    脱毛効果だけでなくスリムアップ効果もあるアフターケア
    脇以外の部位の脱毛も考えている人におすすめの全身脱毛専門サロンです。全身脱毛の料金が安いため、部位を後から追加していくよりも全身脱毛で契約してしまったほうが料金がお得になります。

    アフターケアでは、脱毛後の肌の保湿と同時にスリムアップの効果も望める、スリムアップ保湿ローションを使用してくれます。

    キレイモのわき脱毛コース
    料金プラン 全身脱毛6回:114,000円
    脱毛方法 IPL脱毛(光脱毛)
    アフターケア スリムアップ保湿ローション
    キャンペーン 全身脱毛(月額9,500円):初月0円

    キレイモのワキ脱毛

わき脱毛サロンを選ぶポイント

キャンペーン料金で脱毛できる

ほとんどのサロンでは、脱毛料金が安くなるキャンペーンを行っていて、月ごとに割引料金が変わったりキャンペーンの内容が変わったりすることが多いです。脱毛をする場合は、キャンペーンを行っているサロンで、自分の脱毛したい部位が安くなっている時期に脱毛をするとお得になります。

部分脱毛のキャンペーン料金が特に安いのはミュゼです。100円や200円で脱毛することができるので、「脱毛をしてみたいけどいきなり高い料金を支払うのは不安」という脱毛初心者の人でも挑戦しやすいです。

通い放題キャンペーンはミュゼだけ

以前はエピレやTBCなどでも通い放題キャンペーンを行っていましたが、今は行っていません。現在、キャンペーンで通い放題を利用できるのはミュゼだけです。ミュゼは両ワキ+Vラインの脱毛が100円で無期限の回数無制限で通い続けられます。

両わきとVラインの通い放題に追加して、他の部位が脱毛できることが多いですが、他の部位はバラバラです。施術部位が指定されていることもあれば、「全身から好きな部位を3か所」というように自分で選べることもあります。ワキ以外も脱毛したい人は、自分の脱毛したい部位も一緒に脱毛できるキャンペーンを利用しましょう。

わき脱毛が痛くない脱毛方法で施術できる

光脱毛は他の脱毛方法と比べて、施術の痛みが少ないです。しかし、脇のムダ毛は他の部位と比べても濃く、自己処理の影響で肌が黒ずんでしまっていることもあります。メラニン色素に作用して脱毛している光脱毛は、メラニンが多く含まれる濃い毛や、皮膚の黒ずみには過剰に反応してしまい、痛みを感じることもあります。

そのため、痛みが少ない光脱毛と言っても、できるだけ痛みが少ない方法を選んだ方が安心です。一般的なIPL脱毛は光脱毛の中でも痛みが強いため、脇脱毛では痛みを感じてしまうこともあります。

痛みが少ないサロンを選ぶときは、「S.S.C.脱毛」を採用しているミュゼや、「SHR脱毛」を採用しているストラッシュなら痛みを感じる心配はほとんどありません。

わき脱毛サロンの料金比較

サロン 料金 回数 1回当たり
ミュゼ 3,600円
両ワキ+Vラインなら100円
無制限
ジェイエステ 12,000円 6回 2,000円
ディオーネ 24,000円 12回 2,000円
TBC 17,600円 8回 2,200円
エピレ 17,600円 8回 2,200円
レイビス 20,000円 8回 2,500円
銀座カラー 21,000円
37,600円
8回
無制限
2,625円
ストラッシュ 32,010円 12回 2,668円
ラココ 3,000円 1回 3,000円
プリート 18,000円 6回 3,000円
脱毛ラボ 78,760円 24回 3,282円
コロリー 32,010円 12回 7,200円
恋肌(こいはだ) 92,407円(全身脱毛) 6回 15,401円

脇脱毛に関するQ&A

脇脱毛は効果が出るまでの回数と期間は?

脇脱毛は人によって完了までの目標が違って、産毛程度になればいいという人や、ツルツルになるまで綺麗にしたいという人がいます。そのため、脱毛完了までの回数も人によって変わるので、目安として考えましょう。

回数 期間
クリニック 5~8回 1~2年
脱毛サロン 12~18回 2~4年

サロンの脱毛は、自己処理の回数が減ってくるのが12回程度、ツルツルにするには18回くらいが目安にされています。

クリニックの医療脱毛は効果が高いため、半分ほどの期間で脱毛が完了します。その分、1回あたりの施術料金が高く痛みも強いですが、できるだけ早く脱毛を完了したいという人にはクリニックの方がおすすめです。

関連記事

脇脱毛するメリットデメリット

メリット

脇は毛が濃く、カミソリなどで処理をしていてもブツブツと短い毛や毛穴が目立ってしまったり、カミソリ負けで肌が荒れてしまったりします。かといって、毛抜きで抜くのは時間がかかしますし、脱毛クリームやワックスは肌を傷つけてしまいます。

サロンやクリニックで脇脱毛をすると、毛根から毛が抜けることで毛が目立つこともなく、毛穴が閉じて肌もツルツルになります。肌への負担も小さいため、黒ずみや肌荒れなどの心配もありません。

脇の臭いが気になる人は、臭いも軽減されます。脇の臭いは、ムダ毛に汗などが付着して雑菌が繁殖することが原因であることが多く、ムダ毛が無くなることで雑菌の繁殖が防がれます。

デメリット

サロンで脇脱毛をすることにほとんどデメリットはありませんが、しいて言うならば、お金がかかることと店舗に通わなければいけないことです。

脇脱毛は範囲が狭いので値段も安いですが、脱毛完了までに数万はかかります。とはいえ、ずっと自己処理用のカミソリや脱毛クリームなどを買い続けるよりははるかに安いです。脱毛をして一度にお金を払うか、脱毛グッズを買い続けて少額を払い続けるかの違いになります。

また、サロンで脱毛をする場合は施術のために定期的に店舗に通わなければいけません。都会であれば通うこともそこまで手間ではありませんが、地方に住んでいる人は店舗が遠く通うのに時間がかかってしまいます。

脇脱毛が安い理由

脇脱毛は、範囲が狭く元々の施術料金が高くないことや、毛が濃く目立ちやすい部位であることから、脱毛したい人が多く脱毛初心者でも敷居の低い部位とされています。脇脱毛に興味のある人が気軽に来られるようにと、安い料金を設定しているサロンがほとんどです。

脇脱毛を体験することによってサロン脱毛に不安などを感じなくなり、他の部位の脱毛へも踏み込みやすくなっています。勧誘の無いサロンでも、「脇の毛が気にならなくなると他の部位が気になって違う部位も契約した」という意見もあります。

脇脱毛はサロン脱毛の体験のような扱いになっているために、料金が安くなっています。ですが、脇脱毛に通うことで他の部位も契約しなければいけないということはないので、安心してください。

脇脱毛すると脇汗が増えるのか

「脇脱毛をしたら脇汗が増えた」という口コミも多いですが、脇脱毛をすることで汗の量に影響はありません。脱毛をすると、今まで毛が吸っていた汗が直接肌を流れるようになるため、脱毛してから汗の量が増えたのではと勘違いすることもありますが、脱毛をしても汗の量は変わりません

関連記事

脇脱毛とワキガの関係

脱毛によってワキガになることはありませんが、ワキガが改善する可能性はあります。ワキガの根本的な治療にはなっていないので、100%改善するとは言えません。しかし、雑菌の温床になるムダ毛が無くなることでワキガの臭いが軽減する場合があります。ワキガに悩んでいる人は、脇脱毛からチャレンジしてみてもいいかもしれません。

関連記事

脇脱毛すれば黒ずみやブツブツは治る?

脇の黒ずみやブツブツ、埋没毛などは自己処理が原因で起こることが多いです。脱毛をすると、原因である自己処理の回数減って肌への負担が小さくなります。特にサロンではアフターケアも充実していて、脱毛で乾燥しやすくなった肌をしっかりと保湿してくれます。こういった肌トラブルは肌が乾燥していると中々治らないので、自分でもしっかりと保湿を心がけましょう。

関連記事

まとめ

これから脇脱毛をする人は「脱毛料金が安くて回数無制限」「肌に優しい脱毛方法なので痛みの心配がほとんどない」といった理由で、脱毛サロンを選ぶならミュゼがおすすめです。

ミュゼは各都道府県にサロンがあるわけではありませんが、各地方に複数のサロンがあります。駅から近いなど通いやすい場所にもあるので、これから脱毛をする人は候補の一つとして検討することをおすすめします。

今月のワキ脱毛No.1おすすめサロン

  1. ミュゼ

    ミュゼ

    ミュゼのわき脱毛キャンペーン

    全身22ヵ所から8ヵ所選べて3回通える(両ワキ・Vラインは通い放題):80円

    ミュゼはこちら

脱毛サロン人気ランキング