【2018年11月最新版】脱毛サロン人気ランキング

脱毛のキャンペーンや広告で「無制限で脱毛通い放題」という言葉が多く使われています。通い放題プランと言っても「本当は色々と制限があるんじゃないか」、「勧誘されて他のプランも契約させられるんじゃないか」と不安に思う人もいると思います。

そこで、そもそも通い放題とはどういう仕組みなのか通い放題プランのメリットデメリットを紹介していきたいと思います。部分脱毛や全身脱毛の通い放題があるサロン、クリニックも紹介するので、通い放題コースを検討している人はぜひ参考にしてみてください。

脱毛サロンの通い放題プランって何?

通い放題は一定額で好きなだけ通える

脱毛サロンの通い放題プランは、一定の金額を払うことで何回でも好きなだけ通うことができるプランです。金額を払い続けることで脱毛し続けるプランと違って、決まった金額さえ払えば脱毛料金が追加されることはありません。

サロンごとに契約の期間が設定されていますが、ずっと通い続けられるプランと条件を満たすことで通い続けられるプランがあります。1年以上通わないと退会扱いにされるサロンなどもあるので、その点には注意が必要です。

また、何回でも通うことができて、回数の上限がありません。無制限プランや脱毛し放題コースなど、呼び方が変わることはあっても、意味合いは変わりません。

通い放題のメリット

通い放題の一番のメリットは、何回通っても脱毛料金は変わらないということです。残りの施術回数を気にすることなく脱毛できて、ストレスも溜まりません。通う回数が多ければ多いほど、1回の脱毛料金も安くなります。

また、サロンの脱毛は永久脱毛ではないため、脱毛完了したあとにまた生えてくる可能性が高いです。回数プランでは、そのたびに追加で契約するか、新しく契約しなおす必要があります。通い放題プランでは、追加で脱毛したいと思っても脱毛料金が増えることはありません

通い放題のデメリット

通い放題のデメリットは、料金が高いことと、少ない回数で終わる可能性があることです。元々の毛量が少ない人、自己処理が少なくなる程度にまで薄くなればいい人には、通い放題プランでは勿体ないです。

通い放題プランは多く通うことが前提とされているので、あまり通わない人は回数プランの方が値段が安く設定されています。脱毛完了までの回数で目安とされているのが大体18回ですが、産毛やVIOも完璧にツルツルにしたい人、元々の毛量が多い人はもっと回数がかかる場合が多いです。

通い放題プランは、20回以上通うと回数パックよりもお得になるくらいの値段に設定されているところが多いです。自分の毛量や理想の仕上がりを考慮して選びましょう。

部分脱毛の通い放題プランがある脱毛サロンは?

通い放題で部分脱毛が利用できるサロンは少ない

部分脱毛をメインにしているサロンで通い放題プランを用意しているところは少なく、キャンペーンを利用しないとほとんどありません。

というのも、部分脱毛で脱毛する人は「自己処理がいらないくらいになればいい」、「目立たない程度の産毛になってくれればいい」と思っている人が多いです。そうなると、通い放題プランは料金が高く、利用しにくいプランになってしまいます。

キャンペーンなどを活用すれば、安い料金で部分脱毛の通い放題をすることもできるので、部分脱毛を検討している人は、サロンの月ごとのキャンペーンも調べてみてください。

部分脱毛の通い放題プランがあるサロン

「部分脱毛でも通い放題でツルツルにしたい」、「毛量が多い部分だけでもどうにかしたい」という人のために、ここでは部分脱毛の通い放題プランがあるサロンを紹介します。

ミュゼプラチナム

ミュゼ

両ワキ+Vラインの通い放題が100円で利用できるお得なサロンです。通い放題プランは両ワキ、Vライン、両ワキ+Vラインの3種類しかありませんが、部分脱毛の料金が安く、脱毛初心者でも利用しやすいサロンです。

月ごとに変わるキャンペーンによっては、他の部位の通い放題が可能になったり、全身脱毛の施術が安くできたりするので、脱毛を体験してみたいという人にもおすすめです。

ミュゼの公式サイト

銀座カラー

銀座カラー

全身脱毛で有名な大手サロンですが、部分脱毛もできます。全身脱毛だけでなく、部分脱毛でも部位ごとの脱毛し放題プランがあるので、どうしてもツルツルにしたい部位だけを通い放題プランにすることもできます。

顔の脱毛を除いた全身脱毛の通い放題プランの料金も安いので、部分脱毛か全身脱毛で悩んでいる人は、1度無料カウンセリングに行って相談してみてください。

銀座カラーの公式サイト

全身脱毛の通い放題プランがある脱毛サロンは?

全身脱毛サロンには通い放題プランがあることが多い

通い放題プランを契約する人が少ない部分脱毛と違って、全身脱毛では通い放題で契約する人も多いです。

全身脱毛には、産毛が多くて脱毛効果が出にくい顔や背中、毛が濃く脱毛に時間がかかるVIOなど、脱毛に時間がかかりやすい部位が多く含まれています。また、1部分だけツルツルにすると毛の境目が目立ってしまうこともありますが、全身脱毛にはその心配はありません。

そういった理由から、全身を完璧にツルツルにしたいという人が通い放題プランを選んでいます。

全身脱毛の通い放題プランがあるサロン

ここでは、通い放題プランが用意されている全身脱毛サロンの中でも、特に人気の大手脱毛サロンを紹介していきます。

キレイモ

キレイモ

顔やVIOも含めた全身脱毛の料金が安い全身脱毛サロンです。冷たいジェルを使わない国産の最新型脱毛器を採用していて、冬の脱毛でも寒さを感じることがありません。通い放題だけでなく、回数制のパックプランや月額制プランなどもあってプランを選びやすいです。

顔の脱毛は光フェイシャルに変更できるため、通い放題プランでは光フェイシャルも受け続けることができます。

キレイモの公式サイト

ストラッシュ

ストラッシュ

脱毛完了までの期間が短い、全身脱毛の通い放題プランが利用できるサロンです。肌に優しく痛みが少ないSHR脱毛を採用していて、日焼け肌や産毛にも効果があります。最短6カ月でツルツルの肌が手に入る、早く脱毛効果を得たい人に向いているサロンです。

シェービングサービスやキャンセル料も無料で、脱毛にかかる追加料金が少ないです。通い放題プランに通い続けるには、8か月ごとに1度通う必要があるので注意してください。

ストラッシュの公式サイト

シースリー

シースリー

全身脱毛の通い放題ができて、シェービングサービスが無料のサロンです。ワキやVIOはシェーバーを持参する必要がありますが、全ての部位を無料でシェービングしてくれます。

日本人女性のために開発された超高速脱毛器を利用できるプランもあり、約45分で全身を脱毛することができます。1回の施術で全身を脱毛できるので、通う回数も少なく済みます。

シースリーの公式サイト

医療脱毛でも通い放題プランはある?

医療脱毛は効果が高く、通い放題プランはほとんどない

医療脱毛で通い放題のプランを用意しているクリニックはほとんどありません。医療レーザーでの脱毛は効果が高く、5~8回ほどで脱毛が完了することがほとんどです。そのため、全身を完璧にツルツルにしたい人でも、5回プランで足りないところだけ追加するか、8回プランで契約する人が多いです。

また、永久脱毛の効果がなく、脱毛完了後も毛が生えてくる可能性が高いサロンの光脱毛と違って、医療脱毛は永久脱毛に限りなく近い効果を持っています。

脱毛完了後に毛が再生することが少ないため、通い放題プランを利用する人も少ないです。

医療脱毛で通い放題があるクリニック

「どうしても毛が再生してほしくない」、「医療脱毛でも決められた回数で終わるか不安」という人のために、ここでは通い放題プランがあるクリニックを紹介します。

アリシアクリニック

アリシアクリニック

医療脱毛では珍しい、通い放題プランがあるクリニックです。全身脱毛だけでなく部分脱毛にも通い放題コースがあり、完璧に脱毛したい部位だけを契約することもできます。痛みが少なく産毛にも効果が高いライトシェアデュエットを採用しています。

夜遅くまで施術を受けられるため、仕事帰りでも通うことができます。キャンセル料も無料なので気軽に予約できて、施術当日に体調を崩してしまってもキャンセル料を取られることがありません。

アリシアの公式サイト

まとめ

脱毛でよく使われている通い放題プランは、一定の金額を払うことで何回でも好きなだけ通うことができるプランのことで、条件を満たしていれば回数、期間に制限がありません。サロンの通い放題プランでは、20回以上通うと回数パックよりもお得なところが多いですが、キャンペーンなどを活用すると安い料金で契約することも可能です。

全身脱毛サロンには通い放題プランが用意されていることも多いですが、部分脱毛がメインのサロンや、クリニックには少ないので注意してください。

全身脱毛の通い放題コースを検討している人は、自分はどれくらい毛が薄くなれば満足なのかなども考慮して、自分に合った脱毛プランを選びましょう。

脱毛サロン人気ランキング