【2018年8月最新版】脱毛サロン人気ランキング

脱毛サロンで設定されているコースについて

脱毛サロンで脱毛をする時に1回の施術でムダ毛がなくなるわけではありません。脱毛サロンでは脱毛のコースをいくつか設定していますが、期間別に見てみると「1回だけ」「6回コース」「12回コース」などの他に「回数無制限コース」を設定しているサロンがあります。

基本的に「1回だけ」というのは「あとほんの少しだけムダ毛が残っている」という人が選ぶコースです。そして「6回コース」というのは1~2ヶ月に1回の施術を6回程度行うことで脱毛する前よりもムダ毛が減ったことを実感できる人が増えるため、この回数が設定されています。

そして「回数無制限コース」とは脱毛サロン毎に決められた期間の間に満足できるまで何度でも施術をしてくれます。決められた期間とは2年の所が多いですが、期限が決められていない脱毛サロンもあります。ただし回数無制限コースと言ってもいつでも好きな時に施術ができるわけではなく、脱毛サロンによって「2か月(もしくは1か月)に1回の施術」と決められているので指示に従って施術を受けましょう。

脱毛は回数無制限の通い放題がいい理由

個人差はありますが、ムダ毛の量は部位によっても変わってきます。また脱毛サロンで行われている脱毛方法は黒いメラニンに反応する光を照射するため、色の薄い産毛や白髪を処理すると時間がかかる可能性があります。更に特にVIOラインや男性のヒゲなど他の部位よりも毛根が皮膚の深い位置にあるので効果を得るまでに時間がかかります。

つまり6回や12回で満足できるまでムダ毛をなくすことは難しく、以前では決められたコースが終了した後に数年たってからまたムダ毛が生えてきて、結局またコースを契約することになり、費用がかかってしまうという問題がありました。

そのため脱毛をする前のムダ毛の量を見て「全てなくすまで回数が必要」と判断された場合には回数無制限プランのある脱毛サロンを利用して満足できるまでムダ毛を処理した方がよいのです。特に脱毛初心者の人や全身脱毛を希望する人についても部位によってムダ毛の量が違うため、回数無制限プランのある脱毛サロンがおすすめです。

ちなみに回数無制限プランを契約すると費用が高くなる傾向にあります。しかし12回以上施術が必要になるのであればお得になることが多いです。また脱毛サロンによっては分割払いやクレジットカード払い、また毎月1万円程度の毎月払いができる脱毛サロンもありますので、自分にあった脱毛サロンをみつけたいです。

回数無制限プランのある脱毛サロン

下記は回数無制限プランを行っている脱毛サロンです。全身脱毛の回数無制限プランか部分脱毛のみの場合もあります。

脱毛サロン人気ランキング