脱毛サロンの大手の銀座カラーと全国に店舗がある恋肌(こいはだ)。脱毛サロンに通う人にとっては最も気になる脱毛料金の安さで言えば断然恋肌(こいはだ)がおすすめですが、料金以外の面では銀座カラーの方がおすすめです。ここでは銀座カラーと恋肌(こいはだ)の脱毛料金の他、サービス内容について比較していきたいと思います。これからどちらかに通うことを検討している人はぜひ参考にしてみてください。

【2018年8月最新版】脱毛サロン人気ランキング

なぜ銀座カラーが恋肌(こいはだ)よりおすすめなの?

銀座カラー

銀座カラーの詳細

恋肌(こいはだ)の月額3,200円は嘘?

月額 1年の合計 回数 一度の脱毛範囲
LVSコース 3,200円 38,400円 4回 全身の1/3ずつ
VIPコース 8,800円 105,600円 6回 全身の1/2ずつ

恋肌(こいはだ)の公式サイトに書かれている全身脱毛の月額料金は他の脱毛サロンと比較しても驚くほど安くいため「この値段で全身脱毛ができるなら」とカウンセリングの申し込みをする人は多いです。しかしその料金には少しウラがあり、公式サイトに書かれている金額は恋肌(こいはだ)で使っている2種類の脱毛機のうち、LVSという旧型の機械を使ったコースの料金です。

カウンセリングを受けるとシルキーライトⅡという最新の脱毛機を使ったVIPコースの紹介があります。VIPコースの月額料金は公式サイトにかかれている金額より倍以上高くなりますが、効果の面では確実にこちらの方が期待できるためほとんどの人がこちらのコースを契約します。LVSのコースでは効果が弱くて回数が必要になるため、その分さらに料金がかかってしまう可能性があるのです。ここでは以降、このVIPコースの内容と銀座カラーのコースについて比較していきます。

恋肌(こいはだ)と銀座カラーの料金を比較

恋肌(こいはだ)には月額制コースと回数パックプランがあります。どちらのコースも1年通って最大全身脱毛6回分で総額も同じです。一方で銀座カラーの全身脱毛のコースは回数も期間も無制限のコースがあります。恋肌(こいはだ)の全身脱毛1回あたりの料金計算してみると22回以上通う場合には銀座カラーの方が総額がお得になります。

脱毛サロンで全身脱毛、必要な回数の目安

脱毛サロンで全身脱毛をする場合、多くの人が18回程度通って完了しますが、ムダ毛の量が少ない人でも12回程度、脱毛サロンによっては1~3か月に1回予約がとれるので、通う期間は2~4年ということになります。しかもムダ毛の量が多い人はさらに多くの回数が必要になることもあるため、このような人ほど回数無制限コースのある銀座カラーを選んでおいた方が安心です。

銀座カラーは年8回全身脱毛ができる

銀座カラーの全身脱毛にはいくつかのコースがありますが、プレミアムファストパスというコースでは最大年に8回予約をとることができます。1度の予約で全身を施術してもらえるため、1年で全身脱毛8回分、2年で16回、3年で24回になります。

そもそも髪の毛をはじめとして全身に生えている毛には毛周期というサイクルがあり、このサイクルにそって成長していきます。銀座カラーと恋肌(こいはだ)で行われているIPL脱毛はこの毛周期のうち毛が一番太く成長する時期の毛に効果を発揮するものです。全身のムダ毛は部位によって毛周期の期間が違ってくるため、一度の施術で効果が出るのが全体の2割程度と言われています。

脱毛サロンでは最初は1~3か月に一度の予約をとるというのはこの毛周期の平均のタイミングで、銀座カラーの年に8回(おおよそ1.5ヶ月に1回)であれば毛周期に合わせたタイミングなので、早い効果が期待できます。ちなみに1か月や2週間に1回予約が取れる所では全身脱毛のコースでも全身を何か所かに分けて1度の予約で1パーツずつ施術をしている所です。

銀座カラーの方が店舗が多い

脱毛は決められた期間でしっかりと予約をとって通わなければなりません。家や会社からできるだけ近く、また電車で通う人はできるだけ駅から近い脱毛サロンを選んだ方が通いやすいです。2017年1月現在、銀座カラーは全国に47店舗、恋肌(こいはだ)は35店舗と銀座カラーの方が店舗数が多いので、それだけ多くの人が通いやすいということになります。

銀座カラーの方がアフターケアが充実している

銀座カラーでは施術前に痛みを抑えるためのジェルを塗布します。さらに施術後にはコラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分が含まれた、医療機関と共同開発したミストシャワーと炎症を抑えるためのクリームを使います。この一連の肌ケアを美肌潤美といいますが、もともと乾燥肌に悩んでいた人も肌の調子がよくなったと感じる人もいます。美肌潤美はオプションになりますが、ムダ毛をなくすだけなく美肌も目指してほしいという銀座カラーの理念からおすすめされています。

恋肌(こいはだ)の良いところは?

恋肌(こいはだ)

恋肌(こいはだ)の詳細

恋肌(こいはだ)の魅力は何といっても脱毛料金が安いことが魅力です。VIPコースの値段でも全身脱毛1回分が17,600円、他の脱毛サロンでも全身脱毛1回分が同じくらい安い所はありますが、1年にできる全身脱毛の回数が少なかったり、あとは安い所でも18,000円~28,000円ほどで恋肌(こいはだ)がいかに安いかが分かります。公式サイトにも書かれている通り、業界最安値の値段が魅力です。

こんな人は回数パックより無制限コースがおすすめ

銀座カラーと恋肌(こいはだ)の良い点について説明してきましたが、それでも両方で迷ってしまう人もいると思います。例えば自分の全身に生えているムダ毛はかなり濃いと感じている人は回数パックよりも銀座カラーのような無制限コースのある所がおすすめです。

最初に払うお金が高くなるのがネックですが、このような所を選んでおけば何年後にまたムダ毛が生えてきた時、また妊娠出産を経た女性ホルモンのバランスの乱れによりムダ毛が生えてきた時でも処理をしてもらえるので安心です。

まとめ

ここでは銀座カラーと恋肌(こいはだ)、これから脱毛するなら銀座カラーの方がおすすめであることをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?どこで脱毛するかを選ぶ際に一番重要にしたいポイントは人によって違います。もしそれが脱毛料金の安さであるなら恋肌(こいはだ)の方がおすすめです。

銀座カラーの全身脱毛は一度契約すればまたムダ毛が生えてきた時いつでも処理をしてもらえること、そして充実したアフターケアとまさに生涯ツルツルな肌でいたい人にはおすすめの脱毛サロンです。アフターケアは有料なのが少し残念ではありますが、毎回行う必要もないので無理のない範囲でお願いしてみてはいかがでしょうか?

脱毛サロン人気ランキング