全身脱毛を検討している人の中には、脱毛料金が安い全身脱毛サロンのキレイモとシースリーで迷っている人も多いと思いますが、キレイモとシースリーならキレイモの方がおすすめです。今回はキレイモとシースリーの料金プランやサービス内容を比較しながら、キレイモの方がおすすめな理由を詳しくお伝えします。

脱毛サロンで全身脱毛をしたい人は、ぜひ参考にしてください。

【2018年11月最新版】全身脱毛が安いおすすめサロン

なぜシースリーよりキレイモがおすすめなの?

キレイモ

キレイモの公式サイト

通い放題はキレイモの方がお得

シースリーにもキレイモにも全身脱毛の通い放題コースがあります。キレイモは顔・VIO含む全身脱毛のコースが1つだけですが、シースリーには通い放題のプランだけで4つあります。キレイモの通い放題プランとシースリーの脱毛プランを詳しく見てみましょう。

コース 総額 条件
シースリー (1) 290,000円 顔とI・Oラインいずれか対象外
一度に全身1/4ずつ脱毛、月2回通わなければならない
シースリー (2) 340,000円 顔とI・Oラインいずれか対象外
一度に全身1回脱毛
シースリー (3) 340,000円 一度に全身1/4ずつ脱毛、月2回通わなければならない
キレイモ 324,075円 一度に全身1回脱毛
シースリー (4) 382,400円 一度に全身1回脱毛

このように、シースリーの通い放題プランでは4つのコースがあり、対象部位や1回の来店で脱毛できる範囲によってコースが分かれています。

多くの人が全身脱毛のサービスと言えばキレイモやシースリーの(4)のコース内容のものをイメージすると思いますが、シースリーの通い放題では選択したコースによっては脱毛箇所に対象外のパーツもあり、少しずつしか脱毛できず何回も通わなければならなくなります。コース内容をよく理解していないと「思っていたのと違う」ということになってしまうので注意が必要です。

単純に料金だけ比べてもシースリーよりもキレイモの方がリーズナブルでおすすめですが、プラン内容を比較してもキレイモの方がおすすめです。なぜなら、シースリーよりもキレイモの方が顔脱毛の範囲が広いからです。

顔を含む全身を徹底的に脱毛したい人にはキレイモの方がお得と言えます。

回数パックプランもキレイモの方が充実

キレイモといえば回数制も人気のあるプランです。シースリーは月額制プランが有名ですが、実はシースリーにも回数プランが存在します。

脱毛完了までには最低12回は必要と言われており、契約するなら12回以上をおすすめします。よって今回は、キレイモの12回コースとシースリーの13回コースの料金を比較してみましょう。

サロン 回数 総額 脱毛範囲
キレイモ 12回 212,040円 顔・VIO含む
シースリー 13回 190,000円 顔かIOどちらか選択

料金だけみるとシースリーの方が安くお得にみえます。しかし、脱毛部位が限定されてしまい、シースリーの全身脱毛は顔かIOラインのどちらかを選択しなければなりません。顔かIOラインのどちらかなしでもよい人にはシースリーの方がおすすめと言えます。しかし、シースリーの6回、10回パックでは顔もIOも含まれないので注意が必要です。

キレイモは顔もIOラインも含む全身脱毛なので、顔もIOラインも脱毛したい人にはキレイモの方がおすすめです。

キレイモは予約が取りやすい

キレイモは全身脱毛がお得なだけあって人気があるサロンです。そのため、すべて自分の希望通りに予約を取ろうとすると難しいかもしれませんが、大手サロンの中では予約が取りやすいサロンです。

希望の日時で予約がとれない場合は他の店舗で予約を取ることも可能ですし、ネット予約なら前日、当日の予約もできます。毛周期にあわせてしっかり通えるサロンです。

一方、シースリーは予約が取りにくいという口コミが多く、「通い放題の意味がない」と感じている人も多いです。

シースリーでもWEB予約を導入し、予約を取りやすくするための試みが行われていますが、WEB予約を利用するには事前申請が必要となっています。また、毎月1日の0時から予約が始まるため、タイミングを逃してしまうとなかなか予約がとりづらいというのが現状のようです。

キレイモは冷たいジェルを使わない脱毛方法

脱毛サロンの不満の声に多いものの一つは、「冬の全身脱毛は冷却ジェルを塗られるのが寒くて辛い!」と言うものです。
ですがキレイモは冷たいジェルを使わない、国産の最新型脱毛器を使用しているので、冷却ジェルのヒヤッとした不快感とは無縁です。

保湿に使われるローションを選択できる

キレイモにはスリムアップ脱毛プレミアム美肌脱毛というものが存在します。脱毛方法は両方とも同じですが、脱毛後に使用させるクリームの違いから名付けられました。

スリムアップ脱毛に使われる保湿ローションはハナショウガやカフェインなどが配合された植物由来のローションです。配合されている成分から脂肪組織が薄くなったという調査結果でたことでも有名です。しかし、即効性があるわけではないので、肌や毛穴が引きしまるローションとだと考えてください。

プレミアム美肌クリームは厚生労働省に認可されたキレイモオリジナルの美白ローションです。配合されている成分がシミ予防にも効果的で、脱毛しながら美白もできるとして人気があります。

月額制と回数パックではこの2つのうちどちらかを契約の際に選ぶことができますが、月額制でプレミアム美肌を選択すると追加料金が発生します。通い放題プランでは毎回ローションの変更ができるのでお得です。

シースリーの良いところは?

シースリー

シースリーの公式サイト

とにかく月々の支払いが安い

シースリーの全身脱毛コースは、総額を分割した月額制となっています。その月額料金がとにかく安く、脱毛品質保証付きで回数無制限で脱毛できるので人気があります。脱毛の回数や期限を気にしないで通いたいけれど、月々の出費も抑えたいという人におすすめです。ただし、コースによっては顔やIOラインが含まれていなかったり、全身を1巡するのに何回も通わなければならなかったりするので注意が必要です。

そのデメリットを考慮すると、通い放題プランでもっともおすすめなサロンは銀座カラーのです。キレイモよりも料金が安いです。

関連記事

銀座カラーのスピード脱毛コースでは1年に8回通うことができるので脱毛効果を早く実感することができます。

キレイモはどのコースを選ぶのがお得?

キレイモ

キレイモの公式サイト

全身脱毛をお試ししたい人には月額制がおすすめ

キレイモの月額制は、純粋な月額制です。そのため、2ヵ月以上継続すればいつでも好きな時に解約料なしで解約できるメリットがあります。一方で、通わない月も支払いが生じるというデメリットもあります。

回数パックの料金と比較して、12回未満で脱毛を終えるのであれば、月額制の方が安く済みます。そのため月額制は、全身脱毛をお試ししたい人 他のサロンからの乗り換えで数回だけ脱毛したい人におすすめです。

しかし、月額制では毎月1000円のシェービング料が発生します。これはシェービング補助範囲である「うなじ、背中、ヒップ、Oライン」の剃り残しを処理するための料金なので、その他の部位の剃り残しはシェービングしてもらえません。

また、予約変更やキャンセルの連絡は予約日の3日前までに連絡しなくてはなりません。期限を過ぎた場合は1回消化扱いのペナルティーが生じます。

回数パックプランはお得に脱毛したい人におすすめ

脱毛が完了するまでに最低限必要な回数は12回程度と言われています。各プランの料金と比較しても12回以上18回未満で脱毛を終えるなら回数パックの方がお得に脱毛できます。また、回数パックには回数が多いほど1回の脱毛料金が安くなる特徴があります。

サービス面も月額制より充実しています。キレイモでは回数パックにすると「うなじ、背中、ヒップ、Oライン」に関しての剃り残しには無料でシェービング補助がつきます。自分ではなかなか手の届きづらい部位を無料でシェービングしてもらえるので、自己処理に不安がある人にもおすすめです。

予約変更やキャンセルの連絡も、予約前日まで変更できます。月額制より変更に融通が利くので急な予定にも対応できます。

以上のことから、回数パックプランは料金面でもサービス面でもお得に脱毛したい人 ある程度回数を通って脱毛したい人におすすめのプランと言えます。

人より毛量が多い人には通い放題プランがおすすめ

通い放題プランのサービスは回数パックとほぼ同じ条件ですが、契約期限だけ違います。回数パックにはコースの有効期限が設けられているのに対し、通い放題プランは無期限です。料金の支払が終わっても、満足するまで何回でも脱毛できます。そのため、忙しくて契約期限に縛られたくない人に向いています。

しかし、回数パックと料金を比べてみると、18回未満で脱毛を終えるのであれば回数パックの方が料金が安く済みます。よって、通い放題プランは19回以上脱毛する人におすすめのプランと言えます。人より毛量が多く追加料金が不安な人や、徹底的にツルツルに脱毛したい人 におすすめのプランです。

まとめ

キレイモとシースリーならキレイモの方がおすすめです。

キレイモの通い放題コースは、シースリーの通い放題コースよりも料金もリーズナブルで顔の施術範囲も広いです。

回数パックプランでもキレイモの方が内容が充実しています。シースリーの方が料金は安いですが、施術部位が対象外のパーツがあります。一方、キレイモの回数パックプランは顔、IOライン含む全身を脱毛できます。

シースリーを選ぶメリットとは、とにかく月々の支払いが安いことです。通う頻度が多くてもいいから、月々の料金を抑えて回数無制限で全身脱毛したい人におすすめです。

キレイモの月額制は全身脱毛を試したい人回数制はお得に脱毛したい人通い放題プランは人より毛量が多く追加料金が心配な人に特におすすめです。

この記事を参考に自分に合ったプランを選んでくださいね。

全身脱毛 おすすめ 安い

【2018年11月最新版】全身脱毛が安いおすすめサロン