脱毛サロンの中でも人気サロンと言えるミュゼとキレイモ。サロンでの脱毛を検討している人は、どちらも一度は聞いたことのある名前のはずです。しかし、名前は知っていても、どっちのサロンが良いのか判断するのは難しいです。

今回は、ミュゼとキレイモで悩んでいる人のために、それぞれの脱毛料金や効果、サービスなどを比較していきます。全身脱毛や部分脱毛に向いているサロンはどっちなのか、サロン選びで悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

全身脱毛におすすめのサロンはキレイモ

キレイモは全身脱毛専門のサロン

サロンで全身脱毛をしたいと思っている人には、全身脱毛専門サロンのキレイモがおすすめです。ここでは、全身脱毛を検討している人のために、脱毛範囲や料金、サービスなどを比較していきます。

全身脱毛の料金

全身脱毛のパックプランを利用すれば、キレイモはミュゼの半額以下で全身脱毛ができます。

回数 料金
キレイモ 6回 114,000円
ミュゼ 6回 378,000円

脱毛は完了までに時間がかかる分、最後まで通いきれるか不安という意見もあります。特に、全身脱毛となると料金が高く、通えなかった場合に勿体ないです。「いきなり高額な契約をするのは不安なので、お試ししてから考えたい」、「ローンを組むのが難しい」という人もいるでしょう。

キレイモの月額制なら月ごとに支払いをすればいいため、3ヶ月目以降はいつでも好きなときに止められて、止めた後は料金の支払いも発生しません。お試しとしても利用しやすく、途中で回数パックに変えることもできます。

しかし、ミュゼには脱毛総額を分割して払う分割払いしかなく、このような月謝タイプの月額制は利用できません。

全身脱毛の範囲

キレイモとミュゼでは、脱毛範囲も大きく変わります。ミュゼは、全身脱毛と言われていても顔の脱毛はできません。そもそも、顔の脱毛プラン自体ないため、顔脱毛をしたいのなら他のサロンで契約する必要があります。

キレイモなら、全身脱毛で顔を含めた全ての部位を脱毛できます。顔の脱毛範囲も広く、他の脱毛サロンでは施術できないところも多い、眉間の脱毛も可能です。顔も一緒に脱毛したい人は、キレイモを選んだ方がお得です。

シェービングサービス

キレイモの回数パックは、剃り残しシェービングが完全無料です。月額制はえりあし・背中・Oラインのみ無料で、その他の部位は1回1,000円のシェービング料が掛かります。いずれにしても、自分で手が届きにくい部位は無料でシェービングしてもらえるので安心です。

ミュゼはえりあし・背中・Oラインは無料でシェービングしてもらえますが、その他の部位は剃り残しを避けて照射となります。有料のシェービングサービスもないので、うっかり剃り忘れると脱毛できません。

全身脱毛ならミュゼよりキレイモ

全身脱毛は、ミュゼよりもキレイモの方が安くて広範囲の脱毛ができてお得です。シェービングサービスもあるので、自己処理が難しい背中やVIOの脱毛でもストレスがかかりません。

全身脱毛を考えている人は、キレイモが最適です。

キレイモ

キレイモ

全身脱毛専門サロンで、冷たいジェルを使わない国産の最新型脱毛器を使用しています。アフターケアが充実していて、スリムアップ保湿ローションか美白保湿ローションを選べます。乗り換え割などの割引サービスも多いです。

全身脱毛の脱毛範囲が広く安い料金で脱毛できるため、全身脱毛したい人におすすめのサロンです。部分脱毛のコースがないので、部分脱毛をしたい人は別のサロンを選びましょう。

キレイモの公式サイト

部分脱毛におすすめのサロンはミュゼ

部分脱毛はミュゼが一番お得

ミュゼは全身脱毛には向いていませんが、部分脱毛ではおすすめです。キレイモは部分脱毛のコースがなく、体の一部だけ脱毛したくても全身脱毛のプランを組むしかありません。ミュゼは部分脱毛もできて料金が安いです。

料金とキャンペーン

全身脱毛のプランしかないキレイモと違って、ミュゼは部分脱毛が安く、脱毛サロンの中でもトップクラスといえる安さを誇っています。両ワキ+Vラインの脱毛が回数・期間無制限で100円で利用できるなど、脱毛初心者や部分的に脱毛したい人には利用しやすい料金です。

また、ミュゼは月ごとに変わるキャンペーンを行っていて、さらに安い料金で脱毛することも可能です。キャンペーンのよって、全身10か所100円や、脱毛コースが30%OFFなどの種類があります。

自分の脱毛したい部位もキャンペーンに含まれているときに契約すると、さらにお得になります。

光脱毛の施術の痛み

もともと、光脱毛は他の脱毛方法と比べても痛みが少ないことで有名で、「施術中に寝てしまった」なんていう話もよくあります。

キレイモなどの一般的な光脱毛として使用されているIPL脱毛でもその程度の痛みしかありませんが、ミュゼのS.S.C.脱毛は光脱毛の中でも痛みが少ないと言われています。痛みを感じやすいと言われるVIOの脱毛でも痛みを感じる人はほとんどいません。

痛みが苦手で脱毛が不安という人は、ミュゼで脱毛したほうが安心です。

部分脱毛がしたい人はミュゼがおすすめ

部分脱毛を検討している人は、ミュゼで脱毛することをおすすめします。料金も安く痛みがないため、脱毛初心者でも利用しやすいです。

全身脱毛を契約する前に、まずは部分脱毛から体験してみたいという人にも向いています。

ミュゼプラチナム

ミュゼ

部分脱毛の料金が安く店舗数も多いので、気軽に通いやすいサロンです。肌に優しいS.S.C.脱毛をしているだけでなく、アフターケアにはプラセンタエキス配合のミルクローションを使用していて肌の負担が少ないです。

全身脱毛などは範囲が狭く料金も高めで向いていませんが、VIO脱毛コースの範囲は広く脇脱毛などの料金が安いなど、部分脱毛には最適です。

ミュゼの公式サイト

キレイモとミュゼのサービスを比較!掛け持ちしても効果はある?

キレイモとミュゼを予約やキャンセルなどの視点から比較

サロンを検討するためには、料金や効果、痛みだけではなく、予約の取りやすさなども重要な観点となってきます。ここでは、キレイモとミュゼの予約の取りやすさやキャンセル料、勧誘の有無などを紹介していきます。

予約の取りやすさ

ミュゼは前までは全然予約が取れないという口コミも多く、不満に思う人もいましたが、今は改善されています。新型の脱毛器になったことで施術時間が短縮されて、短時間で多くの人の施術をできるようになりました。

また、ミュゼの公式アプリを使えば当日予約も可能で、突然行けなくなった人のキャンセル枠に予約して脱毛することができます。数か月前から予約するのは難しいですが、キャンセル待ちをすると比較的予約が取りやすいです。

キレイモはミュゼのように、部位ごとの脱毛が安くなるキャンペーンを行うことがないです。全身脱毛をしたい人だけが通うので、新規客がどんどん増えて予約が取りにくいということがあまりありません。

キャンセル料やペナルティ

ミュゼはキャンセル料が無料で、当日のキャンセルでも追加料金が取られることがありません。VIO脱毛の予約を入れている日の朝に生理になってしまった、などという状況でも、追加料金やペナルティを気にすることなくキャンセルができます。

キレイモは月額プランとパックプランでキャンセル料の条件が変わりますパックプランは前日まではペナルティがありませんが、月額プランは3日前までと少し厳しいです。ペナルティの内容も施術回数1回消化なので、回数が減って脱毛効果が減ってしまう可能性があります。

強引な勧誘がないか

キレイモもミュゼも一昔前まで良く行われていた、契約するまで帰さないというような強引な勧誘はありません。今はSNSで簡単に口コミが広がって、いい評判も悪い評判も広まりやすくなっているため、そういった強引な勧誘を行っているサロンは少なくなっています。

しかし、カウンセリングなどで安いキャンペーンの紹介などが行われることはあります。強引に契約させることはないので問題はありませんが、そういった紹介をされたことで「勧誘をされた」と感じてしまう人もいます。

キレイモは全身脱毛なので、施術していない部位の脱毛を勧誘されることがないです。ミュゼは常に安いキャンペーンで新規の顧客を引き入れているため、今通っている人に無理やり契約させることはしません。

キレイモとミュゼを掛け持ちしても意味はない

毛にはそれぞれ成長段階があり、光脱毛で効果が出るのは成長期の毛に限られます。成長期の毛は全体の1/3程度と言われています。そのため、脱毛は毛周期に合わせて2~3ヶ月ごとに行うと、成長期の毛がある程度生えそろったときに施術できます。

このように脱毛の効果は毛周期に影響されるので、ミュゼとキレイモを掛け持ちして期間を開けずに同じ部位を脱毛しても効果がなく、お金と時間の無駄になってしまいます。

それにキレイモで全身脱毛をするならキレイモだけで全部位を脱毛できるので、ミュゼを掛け持ちする必要はありません。全身脱毛をしたい人はキレイモ1本に絞り、部分脱毛をしたい人はミュゼ1本に絞るのがおすすめです。

まとめ

脱毛をキレイモとミュゼのどちらで契約しようか迷っている人は、全身脱毛ならキレイモ、部分脱毛ならミュゼがおすすめです。

キレイモの全身脱毛は、ミュゼに比べて料金は半分以下、顔も脱毛範囲に含まれているなど、とてもお得です。月謝制の月額プランもあるので、支払いにも負担がなく通いやすいです。回数パックならシェービングサービスも無料です。

ミュゼの部分脱毛は、キャンペーンで安く行っていることが多く、ワンコインで脱毛することも可能です。月によってキャンペーン内容が変わるため、自分の脱毛したい部位が含まれている月に契約するとお得です。キャンセル料も無料なので安心です。

キレイモとミュゼで迷っている人は、ぜひこの記事を参考に脱毛に挑戦してみてください。

脱毛サロン人気ランキング