PMKの特徴まとめ

PMKの良いところ

美肌脱毛で美肌効果も十分

脱毛サロンでは今、脱毛して気になる部位のムダ毛をなくすのはもちろんのこと、美肌になるためのケアを行うのが当たり前になっています。

PMKが行っているのは美肌脱毛、施術前後の肌ケアに特に力を入れています。施術前には古い角質を落とすピーリング、そして施術後には天然の保湿成分が豊富に含まれたパックを使い、熱を帯びた肌のクールダウンと保湿ケアを行います。「回数を重ねるうちに次第にすべすべなお肌になれる」と口コミでも人気が高いです。

脱毛後の乾燥した肌をしっかりとケアをすることが脱毛の効果を十分に引き出すためにも、また後々肌トラブルを起こさないためにも重要で、PMKの脱毛なら肌の弱い人でも安心して施術を受けることができます。

全身脱毛は一年間で最大8回も通える

PMKのように月額制の全身脱毛を行っている脱毛サロンはいくつもありますが、例えば脱毛ラボの月額料金は驚くほど安いのが魅力ですが、1年で全身脱毛1.5回分しかできないため効果が出るまでには何年か通わなければなりません。

PMKの全身脱毛は一年間で最大8回、つまり1か月半に1回予約を取ることができます。気になる予約の取りやすさに関しても口コミで問題ないことが伺えます。しかも使っているのは「きちんと抜ける」ことにこだわった日本人の肌に最適な国産の新型の光脱毛器、パワーの調節も可能なので高い効果が期待でき、早い期間で脱毛が完了するのが魅力です。

一部のサロンは23時まで営業

2016年11月現在、PMKは全国に30店舗。ほとんどのサロンが年中無休で月曜から金曜までは21時~22時、もしくは一部のサロンでは23時まで営業しています。

遅くまで営業しているサロンでは平日の営業開始がお昼の12時と少し遅めなので、平日の午前中に通いたい人にはおすすめできませんが、仕事帰りに通いたい働く女性から特に人気が高いです。

PMKの悪いところ

脱毛料金が高い

全身脱毛のコースは1年で8回予約を取ることができること、また施術前後の丁寧な肌ケアや高い効果が期待できる脱毛器を使っているなどの理由で、PMKの脱毛料金は高めです。他の月額制の全身脱毛を行っている脱毛サロンと比べても月額料金は高いキレイモ銀座カラー(脱毛し放題コース)、恋肌(こいはだ)などとさほど変わりません。

それでもPMKの全身脱毛のコースには顔もVIOもしっかりと含まれています。全身の多くの部位のムダ毛をなくしたい人にはおすすめで、施術前後のケアが不要な人には脱毛料金がお得なプランも用意されています。

ちなみにPMKでは部分脱毛も行っていて、1部位~、1回単位で支払うことも可能です。複数か所を契約すれば料金がお得になります。カウンセリングで相談して最適なプランを選びましょう。

【2018年12月最新版】全身脱毛が安いおすすめサロン

キャンセル料も高い

当日のキャンセルでも無料の脱毛サロンがある中、PMKは2日前までのキャンセル料は無料ですが、前日以降のキャンセルになるとキャンセル料が必要です。しかもキャンセル料は4,000円~と、とても高額です。

PMKは高い効果が期待できる脱毛サロンで人気が高く、キャンセル料の高さはやむを得ません。事情で直前にキャンセルする可能性のある人はキャンセル料が無料の脱毛サロンをおすすめします。

特徴まとめ

PMKは脱毛の他に痩身やフェイシャルなどの施術を行う総合エステサロンです。

効果にこだわった日本人向けの光脱毛器を使っていること、全身脱毛は1年で最大8回施術を受けることができること、そして美肌ケアにも力を入れています。さらに定休日なし、一部のサロンでは夜遅くまで営業しているため、多くの人が通いやすく予約を順調にとっていけます。できるだけ早く効果を出したい人にはおすすめの脱毛サロンです。

一方でPMKの脱毛料金は高めです。予約日までに必要なシェービングも背中やうなじなど自分では難しい場所は無料で処理をしてもらえますが、それ以外の場所では手数料が必要です。例えば脱毛料金を含めて毎月支払う料金を5,000円程度に抑えたい人にはおすすめできないため、脱毛料金がお得な脱毛サロンをおすすめします。

PMKの口コミまとめ

PMKの良い口コミ

  • 私はPMKで全身脱毛をしていますがおすすめです。1度施術を受けるときちんと次の予約が取れるし、6回目が終わってかなりムダ毛も減ってきています。(※2012年3月の口コミです。)
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083782455
  • 格安脱毛サロンは予約が取りにくくなりますが、PMKは総合エステサロンなので肌トラブルが起こっても対応してもらえ助かります。予約が取りやすいのもうれしいです。(※2015年8月の口コミです。)
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14149534259
  • 接客態度や施術が丁寧でとてもよいです。前に通っていた別の脱毛サロンと比べ、天と地ほどの差があります。

PMKの悪い口コミ

  • 体験に行きました。施術を受ける前から貯金の金額や、何回プランにするのかなどしつこく勧誘されました。ちょっと怖かったくらいです。
    引用元:http://www.e-kuchikomi.info/esthe/thread-20004.html
  • PMKは何かとイマイチでした。担当者が変わって施術にムラがあったし。結局PMKでは脇だけ行い、他は別の脱毛サロンで脱毛しています。(※2013年9月の口コミです。)
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13113659918
  • 2回目以降の予約が取りにくいし、施術がスタッフによって差があります。私はあまりおすすめできません。(※2010年7月の口コミです。)
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243155477

口コミまとめ

PMKの良い口コミで多いのは効果がある、予約が取りやすいというものです。脱毛効果を出すためには決められた間隔でしっかりと通って施術を受けていくこと、そして施術後も保湿ケアをしっかりとすること、その点ではPMKは効果が出るまでしっかりと通える脱毛サロンと言えます。

一方でPMKの悪い口コミでは接客態度や施術がスタッフによって差があることが分かります。気になる勧誘についても公式サイトで「強引なカウンセリングは排除」と書いてありますが、口コミでは勧誘があることが伺えます。良い口コミでは「勧誘は一切ない」と言っている人もいるため、サロンによって差があるということです。カウンセリングで勧誘された場合、必要がないならハッキリと断りましょう。

PMKはどんな人におすすめ?

こんな人におすすめ

総合エステサロンのPMKは日本人なら高い効果が期待できる光脱毛器を使い、早く効果が出るような施術を行っています。施術前後の手厚い肌ケアなども人気が高いです。脱毛料金は気にせず、とにかくできるだけ早くムダ毛をなくしたいという人にはおすすめです。

また公式サイトに掲載されている、PMKの各サロンの写真を見ると東南アジア風や高級ホテルのような作りになっています。いつもとは違った雰囲気で施術を受けたい人にもおすすめです。

こんな人にはおすすめできない

PMKの脱毛料金は安いとは言えず、また部位によっては剃り残しがあるとシェービング料や予約をキャンセルする前にも予約前日からは他の脱毛サロンと比べて高額なキャンセル料がかかってしまいます。つまり脱毛料金はできるだけ抑えたい人、そして仕事などの理由で直前にキャンセルする可能性のある人にはおすすめできません。

脱毛料金の安さにこだわるならキレイモ恋肌(こいはだ)などをおすすめします。そしてキャンセル料に関しても当日キャンセルでも無料のミュゼラットタットなどをおすすめします。

まとめ

総合エステサロンのPMKは全国にサロンを展開し、脱毛の他にも様々な施術を受けることができます。ただムダ毛をなくすだけでなく、ツルツルの美肌効果も期待できること、そして全身脱毛は最大1年で8回と、他の脱毛サロンと比べても早い効果が期待できるのが魅力です。

脱毛料金が高めなのはネックですが、格安の脱毛サロンでいつまでも効果が出ず再契約を繰り返すことを考えると、PMKはおすすめです。