ラココ

SHR脱毛で痛みが少なくスピーディに全身脱毛ができる
ラココはオープンしてから2年程度とまだまだ新しい脱毛サロンです。

行っているのは脱毛サロンでは珍しいSHR脱毛でこのような所では脱毛料金が高くなる傾向にありますが、ラココは脱毛機器メーカーが直営する脱毛サロンなので全身脱毛から部分脱毛までリーズナブルな料金で脱毛できると口コミでも人気が高くなってきています。

また使っている脱毛器の効果で痛みも少なく、全身脱毛の時間は1回あたり20分、しかも毛周期に関係なく施術ができるので順調に予約を取って、できるだけ早く効果を出していきたい人にはおすすめの脱毛サロンです。

今月のキャンペーン

  • 全身脱毛5回:69,000円(税抜)

ラココはこちら

ラココの特徴まとめ

良いところ

SHR脱毛なら痛みに弱い人、肌の弱い人にもおすすめ

最も多くの脱毛サロンで行われているIPL脱毛はムダ毛の毛根にあるメラニン色素に反応する60℃程度の光を照射してダメージを与える仕組みです。「ピッピッピ・・」と光を照射する時に部位によっては痛み(熱さ)を感じる可能性はあります。

ラココのSHR脱毛は毛穴の中にあるバルジ(次のムダ毛の種が入っている)という部分に光を「ピピピピ・・・」と連続して照射して、ムダ毛の再生を遅らせる仕組みです。IPL脱毛よりも低い(最大でも45℃程度)光が照射されるので痛みを感じる心配はありません。肌が弱くて施術後の肌トラブルが心配だった人がラココを選んでいる人もいます。

SHR脱毛は施術時間が短い

SHR脱毛のもう一つの魅力は施術時間が短いという点です。

全身脱毛ともなればIPL脱毛を行っている脱毛サロンでは何時間と拘束されることもあります。10秒で100本程度のムダ毛が処理ができます。一方、ラココで使っている脱毛器は光を照射するヘッドの面積が広く10秒で1000本程が処理できます。またスタッフも2人~3人態勢で施術をしてくること、それが全身脱毛20分と言われている理由です。

全身脱毛の料金がお得

日本ではまだ数が少ない脱毛器を使っているラココは脱毛料金が高くなると思いきや、特に全身脱毛の料金はお得です。一般的な脱毛サロンでは高額な脱毛器に従業員の賃金やサロンの家賃などがプラスされて脱毛料金が決められていますが、ラココは脱毛機器メーカー直営なので脱毛器の料金は不要な分脱毛料金がお得なのです。

ラココと同じ月額制の全身脱毛を行っている脱毛サロンでは月額料金が1万円を超えている所もある中、ラココではこの6割程度でお得であることが分かります。

ラココ特製のジェルで美肌効果も期待できる

ラココでは痛みを軽くするために施術前に冷却ジェルを使います。また施術後には12種類の植物エキスが配合されたジェルをお肌に使用します。脱毛後のお肌は熱を帯びた状態でそのままにしておくと後で肌トラブルの原因となりますが、このジェルの効果でお肌の沈静化と美肌効果も期待できます。

悪いところ

全身脱毛の回数が少なめ

SHR方式により、毛周期関係なく施術が可能なため、毎月施術を行うことができます。

同様のシステムが恋肌(こいはだ)キレイモでも取られていますが、ツルツルになるまでムダ毛をなくしたい場合、部位によっては20回以上の施術が必要になるため、5年近くはサロンに通うことを覚悟しなければなりません。

また全身脱毛のコースには顔、うなじ、首、Iライン、Oラインが含まれていません。これらの部位を含めることができるオーダーメイド脱毛コースもあるので希望する人はカウンセリングの際に相談しましょう。

【2018年11月最新版】全身脱毛が安いおすすめサロン

効果を実感できるまでに時間がかかってしまう

IPL脱毛は一度施術を受けてから10日程度で再度生えてきた毛がするっと抜け落ちるため、効果があったことがすぐに実感できます。

しかしSHR脱毛は次のムダ毛の再生を抑える仕組みなので「よく見ると段々薄くなってきているかも・・」という感じ方です。効果を実感できるまでには回数が必要になってしまうのがデメリットですが、効果がないからと諦めることなく、根気よく通い続けましょう。

特徴まとめ

脱毛をどこでするかを選ぶポイントは人それぞれ、それでも安い脱毛料金で全身脱毛ができ、しかも痛みや施術後の肌トラブルの心配が少ないSHR脱毛なら初めての脱毛の人にもおすすめです。

通う回数をできるだけ少なく、早く効果を出したいという人には医療脱毛か、IPL脱毛を行っている銀座カラーキレイモ恋肌(こいはだ)などをおすすめします。

ラココはこちら

ラココの口コミまとめ

良い口コミ

  • レーザー脱毛をしたことがあるのですが、SHR脱毛は初めてで担当していただいた方にも丁寧に説明していただけました。痛くないし、20分程で終わってその早さにびっくり。サロンもシンプルな感じが私にはお気に入りでした。(難波店)
    引用元:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000351105/review/
  • アレルギーがあるので施術が心配でしたが痛くないし、時間も早かったしびっくりしました。アットホームな雰囲気もお気に入りです。(大森店)
    引用元:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000351106/review/
  • 口コミ通り全く痛くなかったです。以前他の所に通っていたけど予約が取りにくく、でもラココさんは比較的受け入れてくれそうです。乗り換えて早く綺麗にしたいです。デリケートゾーンは恥ずかしかったのですが、笑顔で対応していただいたのでよかったです。(川口店)
    引用元:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000351112/review/
  • 私にとって通いやすい場所だったこと、また脱毛料金の面でも気軽に通える場所なので選びました。サロンはピンクで統一されてとてもかわいく、落ち着きました。スタッフの対応も丁寧であたりだと思いました。(笑)施術も丁寧だったしスピーディー、勧誘もされなかったし選んでよかったです。(新宿南口店)
    引用元:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000351103/review/
  • 買い物のついでに通えるので予約しました。サロン内のすべての施設はシンプルで清潔感があり、私のお気に入りです。スタッフさんの接客も施術も丁寧で早く終わるしこれからも続けて通いたいです。(難波店)
    引用元:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000351105/review/
  • これまで脱毛したくても痛みが怖くて一歩が踏み出せませんでした。お試しを受けてみてやっぱり全然痛くないし、3回通って既に変化が出てきています。(※2015年7月の口コミです。)

悪い口コミ

  • 私は乾燥肌であることは分かっているので普段からしっかりと保湿していますが、効果が出ているのか、正直わかりません。
    引用元:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000351112/review/
  • 安いから仕方がないのかもしれませんが、スタッフの手際が悪すぎます。公式サイトにあった「全身脱毛20分」が魅力で通い始めましたが、終わってみると1時間半。もちろん謝罪の言葉もありません。急いでいると言っても勧誘がはじまり、イヤな気分になりました。
    引用元:http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/thread-134562.html
  • クーポンの書き方が悪いです。全身脱毛6回と書いているのに、全身を3分割して2回ずつで6回。つまり全身脱毛2回ってことですよね。サロンにいってもクーポンに任せているとのこと。これ以上話してもムダだと思いました。(※2015年5月の口コミです。)
    引用元:http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/thread-134562.html
  • Vラインは範囲が決まっていて、その他の部位をやりたい場合には別料金になるんですね。クーポンに書いてなかったです。(新宿南口店)
    引用元:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000351103/review/
  • 体験に行きましたが施術が始まる前から契約の話、私は一回ごとに契約したかったのにセットの話を何度もされました。施術をする所もカーテンで仕切られているだけで、通路や隣のベッドがしっかりと見えてしまい、なんだか落ち着かなかったです。(梅田店)
    引用元:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000327398/review/
  • スタッフさんは気さくでよかったのですが、照射漏れが出る時があります。気づけばやり直してくれた時もあったけど、私の時はそのままおわってしまったので不満でした。また脱毛器のヘッドの部分の押し付けが弱く、痛いというよりくすぐったかったです。施術中はカーテンが閉まっていなかったのも気になったし、サロンの環境が気になりました。(梅田店)
    引用元:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000327398/review/

口コミまとめ

ラココの口コミで多いのが安い、早い、痛くないというもの、まさにこれから脱毛を始める人は最初は不安になることばかりで「口コミを見て安心したからラココを選んだ」という人もいます。またサロンの雰囲気についてシンプルと感じている人が多いです。せっかくエステに通うならゴージャスな気分を味わいたいという人にはおすすめできませんが、気軽に通いたい人にはおすすめです。

一方で悪い口コミで多いのが勧誘の多さと、スタッフの技術力や手際に関するものです。他の脱毛サロンでは勧誘がほとんどないか、あってもさらっとしている所もありますが、ラココは「勧誘が激しい」という表現を使っている人もいます。毎回勧誘されてストレスを感じていては効果も十分に期待できません。このような人はキレイモミュゼのような勧誘がほとんどない脱毛サロンをおすすめします。

ラココはこちら

ラココの全身脱毛の口コミ体験談

全身脱毛にラココを選んだ理由

近所にラココ新宿南店さんがありまして、通りかかる時に毎日、脱毛してどんなものかなと気になってしました。ある日、宣伝チラシにラココ新宿南店さんで全身脱毛を試しに体験できるとのことでぜひとも試したいと思い、選ばさせてもらいました。

れんにさん(30歳・主婦)新宿南口店

ラココで全身脱毛を受けた感想

ローションを塗ったあとに、全身脱毛するのですが、SHR脱毛機を使用して毛包に当てていくものでした。すぐに光を通すだけだったので、チクッとした痛みだけだったので痛みはありませんでした。10分ぐらいで終わったのでビックリしてしまいました。

れんにさん(30歳・主婦)新宿南口店

ラココのスタッフの応対は?

スタッフさんの対応は分からないところはしっかりと丁寧に説明してくださいました。そして、勧誘は他の店舗みたいに強い勧誘するのかなとイメージが有りましたが、そんなことはなくて、気に入ったら、またご利用くださいと軽めに言って下り、助かりました。そして、施術時間としては決まった時間でしっかりと終わってくださりました。

れんにさん(30歳・主婦)新宿南口店

ラココの店舗の印象は?

ラココさんの店内見ていると、ゴミひとつなくて、綺麗な感じで良かったです。無料カウセリングしたり、施術したりするときとかでも、しっかりと個室が用意されて、周りを気にすることがなく、全身脱毛を行えたり出来て嬉しく感じさせていただきました。

れんにさん(30歳・主婦)新宿南口店

ラココの全身脱毛の効果は?

初回はもちろん、なかなか抜け落ちることがなくなって、5日後には、少しずつでしたが抜け落ちるようになっていきました。そして、2週間後ぐらいには、ムダ毛が生えこなくなてきて嬉しく感じました。

れんにさん(30歳・主婦)新宿南口店

ラココは予約取りやすい?

いつも混んでいるので、なかなか予約取れなくて困っていました。ですが、店員さんが施術後に予約を取ってくださるので、自分としては電話で予約したりしなくて済むので助かりました。気を遣っていただけることは良いと思いました。

れんにさん(30歳・主婦)新宿南口店

ラココの総合評価は?

初めて全身脱毛したのですが、ラココさんで店員さんの対応が良くて、全身脱毛で恐怖を思っていたのですが、最新のSHR脱毛機を使用しているので、痛さを感じなかったので嬉しく感じました。効果が見られたのでまた利用していきたいと思いました。

れんにさん(30歳・主婦)新宿南口店

ラココの料金・サービス・店舗

脱毛方法・サービス

脱毛方法 光脱毛
アフターケア 12種類の天然植物エキス配合の保湿鎮静ジェル
剃り残しシェービング 1080円
店舗移動
キャンセル料 当日キャンセルは1回消化
分割払い 月額制か回数パックのクレカ分割払い
途中解約 残額は返金※解約手数料が必要

店舗

東京都 銀座プレミア店、銀座本店、新宿南口店、恵比寿店、池袋店、大森店、吉祥寺店、国分寺店、立川店
埼玉県 大宮店、川口店
千葉県 木更津店
神奈川県 厚木 アツギトレリス店、本厚木駅前店
富山県 富山店
愛知県 星ヶ丘店、岡崎店
大阪府 梅田店、難波店、心斎橋店、高槻店
京都府 京都店
兵庫県 姫路店
岡山県 岡山店
広島県 広島店、福山店
香川県 高松店
愛媛県 松山店
徳島県 徳島店

ラココはこちら

ラココのよくあるQ&Aまとめ

予約方法・キャンセルについて

ネット予約できる?

スマホやパソコンの専用予約ページがあります。

キャンセル時のペナルティはある?

前日までのキャンセルは無料ですが、当日キャンセルは2,000円の手数料が必要です。もしくは遅刻をすると、サロンによっては1回消化になることもあります。

店舗変更は自由にできる?

ラココでは店舗移動ができません。

営業時間は?

営業時間は店舗により20時から21時半まで営業しています。閉店時間の1時間前が最終受付時間です。21時半まで(最終受付20時半)、もしくは21時まで(最終受付20時)、いずれのサロンも不定休で、公式サイトに定休日のお知らせが掲示されているのでチェックすることをおすすめします。

支払方法について

支払い方法は現金、クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB)、分割払いも利用できます。月額制の全身脱毛のコースもありますが、オーダーメイド脱毛コースでは回数も部位も自分で決めることができます。

解約方法について

ラココのコースを解約すると残りの回数は返金してもらえますが、解約手数料(残額の10%)が必要です。契約店舗で手続き後、3週間程度で銀行口座に振り込みされます。引っ越しなどで店舗移動ができないため、可能性のある人は注意が必要です。

シェービングについて

背中、うなじ、えりあしなど自分ではシェービングがしにくい部位は無料ですが、それ以外の部位は手数料を払って処理をしてもらえます。

ラココはこちら

ラココはどんな人におすすめ?

こんな人におすすめ

ラココのSHR脱毛で照射される光の温度は人肌よりも少し熱い程度、痛みをほとんど感じることなく、施術後の肌トラブルの心配もほとんどないため、これまで脱毛をしたくても肌が弱くて決断できなかった人にも安心です。

またSHR脱毛は特に産毛の処理を得意としています。IPL脱毛は産毛は苦手としているため、他の所で十分に効果が出なかった産毛の脱毛にもおすすめです。

こんな人にはおすすめできない

SHR脱毛の特徴から効果を実感できるまで時間がかかります。施術を受けるたびに効果をしっかりと実感していきたいという人にはおすすめできないため、医療脱毛かIPL脱毛を行っている銀座カラーシースリーなどの脱毛サロンを選びましょう。

また当日キャンセルはキャンセル料が必要になったり、1回消化になってしまう所もあります。仕事や家庭の都合で当日キャンセルになる可能性のある人にもおすすめできないため、キャンセル料が完全無料のミュゼラットタットなどをおすすめします。

ラココのまとめ

オープンしたてで清潔感がたっぷりの脱毛サロン、ラココは肌に優しく痛みの心配がほとんどないSHR脱毛を行っていることをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

普通の毛質や剛毛はもちろんのこと、医療脱毛やIPL脱毛では苦手としている産毛、そしてアトピー肌の人などもしっかりと効果は期待できること、その上脱毛料金は安く、割引制度もたくさんあるのでさらに料金が安くなることがあります。ムダ毛をなくすだけでなく美肌になりたい人にもおすすめしたい脱毛サロンです。

勧誘があることや効果を実感しにくい、全身脱毛の回数が少ないため完了するまでに長期的に通わなければならないというデメリットはあります。料金よりも何よりもできるだけ早く効果を出したい人には医療脱毛や脱毛サロンでも比較的早い効果が期待できるIPL脱毛を行っている所を選びましょう。

今月のキャンペーン

  • 全身脱毛5回:69,000円(税抜)

ラココはこちら