脱毛は最低でも1年、長いと数年は通うことになります。特に全身脱毛は施術時間が長く掛かるので、時間が取りやすい学生のうちに完了させておくのがおすすめです。学生のうちなら、学割が使えるサロンやクリニックもあるので、お得に脱毛できます。

ここでは、各サロン・クリニックの学割についての情報を一覧にまとめ、学割が使えて全身脱毛におすすめなサロン・クリニック情報もご紹介します。全身脱毛を検討している学生さんは、ぜひ参考にしてください。

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

脱毛の学割を利用するための条件は?

学割を適用してもらうには、学生証、生徒手帳、在学証明書など、学生であることを証明できるものの提示が必要になります。また、未成年者の場合は、親権者の同意書も必要になります。未成年者の場合は、社会人であっても親権者の同意書が必要になるので、無料カウンセリングに行く前にサインと印鑑をもらっておくとスムーズです。

脱毛サロンの学割

脱毛サロンの学割まとめ

各サロンの学割について、一覧にまとめました。

サロン 学割
ミュゼ なし
ジェイエステ なし
TBC なし
エピレ なし
キレイモ 最大67,900円割引で、コース終了までは卒業後も学割料金で通える
脱毛ラボ パックプランが最大20%割引
銀座カラー レギュラーコース2個所以上の申し込みで1万円割引、コース料金が最大10%割引、未成年者限定で都度払いプランもあり
シースリー なし
恋肌(こいはだ) なし
コロリー なし
ラココ 新規限定で、コース料金が10%割引
ディオーネ 小学3年生までは10%割引
レイビス 学割はないが、24歳以下なら月額6480円(税込)で全身脱毛できる
プリート なし
エタラビ なし
ミスパリ なし
アドラーブル 学割はないが、10~17歳が対象のキッズ脱毛&ジュニア脱毛コースがある
PMK なし
リンリン なし
ビーエスコート なし
パリスデスキン なし
ピュウベッロ なし
ラドルチェ なし

学割があるサロンは意外に少ないですが、せっかく学生のうちから脱毛を始めるなら、学割も上手に活用したいところです。脱毛したい部位がそれほど多くないのであれば、学割はありませんが、部分脱毛が安いミュゼを選択肢に入れてもよいでしょう。

学割がお得な脱毛サロン

学割なお得なサロンで、全身脱毛がおすすめのサロンは、キレイモと銀座カラーです。

キレイモ

キレイモ

キレイモの詳細

全身脱毛が安く、回数パックと月額制が選べます。月額制はいつでも止められるタイプで、3ヶ月目以降であれば好きなときに止められます。他のサロンの月額制と比較しても、サービスが充実していて通いやすいです。回数パックはシェービングが完全無料になるなど、さらにサービスが充実しています。

全身脱毛で眉間まで脱毛できますが、顔脱毛が不要な場合は光フェイシャルに変更することもできます。国産の最新型脱毛器を使用しているため冷却ジェルが不要で、冬の全身脱毛も快適です。接客がよく勧誘もないので、安心して通えます。

銀座カラー

銀座カラー

銀座カラーの詳細

全身脱毛の通い放題コースが安く、VIOと手足の通い放題コースもあります。プレミアムファストパスで年8回予約が取れるので、毛周期に合わせてしっかり通えます。毎月の負担が少ない月額定額払い(分割)もできます。提携医療機関開発のオリジナルアフターケアも、肌の調子がよくなると好評です。

ただしシェービングサービスがないので、事前の自己処理はしっかりしておきましょう。また、全身脱毛は、顔はオプションになります。

医療脱毛の学割

医療脱毛の学割まとめ

こちらは医療脱毛ができるクリニックの、学割対応一覧です。

クリニック 学割
アリシアクリニック なし
リゼクリニック なし
湘南美容外科 5%割引(トライアル・キャンペーン・無制限コース除く)
クレアクリニック 学割はないが、小学生から脱毛できる未成年者向けコースがある
渋谷美容外科 なし
ドクター松井クリニック なし
フェミークリニック なし
KM新宿クリニック なし
高須クリニック なし
城本クリニック なし
共立美容外科 なし
シロノクリニック 10%割引+初診料3,000円が無料
ヴェリテクリニック なし
東京イセアクリニック なし

学割があるクリニックはかなり限られるので、学割があるクリニックで行きたいところがない場合は、アリシアクリニックが全身脱毛が安いです。

学割がお得な脱毛クリニック

学割があるクリニックで全身脱毛がおすすめなのは、湘南美容外科です。

湘南美容外科

湘南美容外科

湘南美容外科の詳細

顔とVIOを含む全身脱毛がもっとも安いクリニックです。また、学割対象外のコースになりますが、脇脱毛の無制限コースが安く、学生のお小遣いでも通える料金なのでおすすめです。ヒゲ脱毛の無制限コースを除いて、コースの有効期限がないので、受験や就活などで忙しいときは脱毛をお休みすることもできます。

VIO脱毛も料金が安く、脱毛範囲が広いので、海やプールを楽しみたい人にもおすすめです。安いコースは痛みが強いアレキサンドライトレーザーでの脱毛になりますが、脇脱毛など狭い部位は我慢できている人が多いです。追加料金を支払うことで、痛みが少ないメディオスターと言う脱毛器を選択することもできます。

まとめ

いかがでしたか?学割があるサロン・クリニックはかなり限られますが、行きたいサロンに学割があるなら、活用しない手はありません。学割を適用するには学生証や生徒手帳などの提示が必要になるので、無料カウンセリングのときに忘れずに持参しましょう。未成年者の場合は親権者の同意書も必要になるので、あらかじめ親権者の承諾を得ておきましょう。

学割が使えるサロン・クリニックで全身脱毛をするなら、キレイモ、銀座カラー、湘南美容外科がおすすめです。学割があるサロン・クリニックで行きたいところがない場合は、ミュゼ、アリシアクリニック辺りが、料金が安いので学生にも通いやすいと思います。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表