コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

脱毛サロン・クリニックの乗り換えを考えているなら、乗り換え割について知っておきたいところです。ここでは各サロン・クリニックの乗り換え割の有無と割引金額を一覧にまとめました。誰もが知っている有名サロンから、他のサイトであまり取り扱っていないサロンまで、数多くのサロン・クリニックの情報を網羅しています。

さらに、乗り換え割があるサロンの中から、おすすめサロン・クリニック情報もご紹介します。脱毛サロン・クリニックの乗り換えを検討している人や、今通っているサロンに不満を感じている人は、ぜひ読んでみてくださいね。

脱毛の『乗り換え割』とは

乗り換え割とは?

乗り換え割とは、他のサロンから乗り換えることで、お得に脱毛できる割引システムのことです。

なぜ乗り換え割を実施しているの?

脱毛サロン・クリニックは、すでに他の脱毛サロンやクリニックに通っている人を、顧客として獲得するために、乗り換え割りを実施しています。脱毛に通っている人の中には、「予約が取れない」「スタッフの対応が悪い」「思ったより効果が出ない」など、さまざまな不満を抱えている人もたくさんいます。

ですが、解約するのはエネルギーがいりますし、何回か施術を受けていると返金がなく、解約することで損をしてしまうので、不満を抱えながらコースが終了するまで通い続けているケースも少なくありません。

そう言うときに「他のサロンからの乗り換えなら安くなりますよ」と言うサービスがあると、今のサロンを止めても損失が少なくなるので、乗り換えてみる気になりやすく、乗り換え割りを実施するサロンとしても新規顧客の獲得に繋がります。

乗り換え割を利用するための条件は?

他のサロン・クリニックの会員証や契約書、解約書類などの提示が必要になります。紛失などで提出できないと乗り換え割を適用してもらえないので、会員証と契約書は大切に保管しておきましょう。

今のサロンを解約すると残額は返金される?

脱毛サロン=エステサロンの場合は、解約時に施術していない分の料金を返金することが、法律で義務付けられています。したがって、脱毛サロンを解約するときは、残金があれば返金してもらえます。

ただし、返金額を計算する際は、契約しているコースの1回当たりの料金ではなく、回数パックなどで割り引かれている分の料金を上乗せして計算されるので、返金額は意外に少なく、何回か回数を消化していると返金する残金がなくなっていることがほとんどです。

中には、解約の話になった途端、1回当たりの料金を異常に高く計算するので、2回くらい通っただけで返金がなくなるサロンも存在します。

また、医療機関は解約時の残金の返金の義務がないので、クリニックによって返金があったりなかったりします。契約前に、途中解約制度があるかどうかを確認しておきましょう。

脱毛サロンの乗り換え割

脱毛サロンの乗り換え割まとめ

各サロンの乗り換え割の一覧です。

サロン 乗り換え割
ミュゼ なし
ジェイエステ なし
TBC なし
エピレ なし
キレイモ 最大5万円割引
脱毛ラボ 最大3万円割引
銀座カラー プレミアムファストパスの全身脱毛が2万円割引
シースリー 全身脱毛コースが1万円割引
ラヴォーグ 最大5万円割引
ラットタット なし
ラココ 乗り換え割はないが、新規限定割引がある
ディオーネ 店舗によって異なり、最大6万円割引の店舗などがある
レイビス なし
プリート なし
エタラビ なし
ミスパリ なし
アドラーブル 最大1万円割引
PMK なし
リンリン なし
ビーエスコート なし
パリスデスキン なし
ピュウベッロ なし
ラドルチェ なし

すべてのサロンに乗り換え割があるわけではなく、乗り換え割がないサロンの中にも、もともとの料金が安かったり、魅力的なキャンペーンが展開されているなどで、乗り換え割を設けなくても他のサロンに通っている人にアピールできる要素を持っているサロンもあります。

そのため、乗り換え割があることは絶対条件ではありませんが、他のサロンへの乗り換えを検討している人にとっては、乗り換え割があるかどうかも検討材料の一つになるでしょう。サロンやコースによって割引額が違って来るので、サロンに詳しく問い合わせてみるのがおすすめです。

乗り換え割がお得な脱毛サロン

乗り換え割がお得な脱毛サロンの中から、おすすめの脱毛サロンの情報をご紹介します。

キレイモ

キレイモ

全身脱毛が安く、月額制と回数パックがあります。月額制は好きなときに止めることができ、他のサロンの月額制よりもサービスが充実していて通いやすいです。回数パックはよりサービスが充実していて、さらに通いやすくなっています。冷たいジェルを使わずに脱毛できる、国産最新マシンを導入しているので、冬の全身脱毛も快適です。

また、全身脱毛に顔とVIOも含まれていて、他のサロンでは難しい眉間まで脱毛できます。アフターケアも充実していて、勧誘もないので快適に通えます。

キレイモの詳細

銀座カラー

銀座カラー

全身脱毛の通い放題コースが安く、年8回予約できるプレミアムファストパスがあるので、予約も取りやすいです。1回の来店で全身を脱毛できるコースもあり、オプションで顔も脱毛できます。VIO、手足の通い放題コースもあります

提携医療機関開発のアフターケアを採用しているので、肌がキレイになると言う口コミも多いです。ただしシェービングサービスがないので、事前の自己処理は必須です。

銀座カラーの詳細

医療脱毛の乗り換え割

医療脱毛の乗り換え割まとめ

脱毛クリニックの乗り換え割一覧です。

クリニック 乗り換え割
アリシアクリニック 最大1万円割引
リゼクリニック なし
湘南美容外科 なし
クレアクリニック なし
渋谷美容外科 1回当たりの料金を最大1万円割引
ドクター松井クリニック なし
レヴィーガクリニック なし
フェミークリニック なし
KM新宿クリニック なし
高須クリニック なし
城本クリニック なし
共立美容外科 なし
シロノクリニック エステ脱毛からの乗り換えで、年間フリーパスが20%割引
ヴェリテクリニック なし
東京イセアクリニック なし

クリニックで乗り換え割があるところは、かなり少ないです。また、乗り換え割の対象となるのが「脱毛サロン=エステ脱毛からの乗り換え限定」で、他のクリニックからの乗り換えだと適用にならないクリニックもあります。

乗り換え割がお得なクリニック

アリシアクリニック

アリシアクリニック

乗り換え割があるクリニックの中では、アリシアクリニックが一番おすすめです。料金が安く、全身脱毛のキャンペーンも充実しています。痛みが少なく産毛も脱毛できる、ライトシェアデュエットを導入している点もおすすめポイントです。

毎月の負担が少ない、月額定額払い(分割)も可能です。また、すべてのプランに通い放題コースがあるので、毛深い人も安心です。施術予約はネットででき、キャンセル料が無料なので、忙しい人も通いやすいです。施術は必ず、女性看護師が行います。

アリシアクリニックの詳細

まとめ

いかがでしたか?脱毛サロン・クリニックの乗り換えを検討しているなら、乗り換え割を賢く利用しましょう。サロンによっては、他から乗り換えることで大幅な値引きをしてもらえるサロンもあります。乗り換え割があるサロン・クリニックではキレイモ・銀座カラー・アリシアクリニックがおすすめです。いずれもサービスが充実していて通いやすく、料金も安いです。

乗り換え割がないサロン・クリニックでも、ミュゼは部分脱毛が最安値ですし、湘南美容外科は医療脱毛の脇脱毛無制限コースが最安値なので、高いサロン・クリニックに通っているなら乗り換える価値があります。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表