コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

脱毛は、サロン・クリニックによっては剃り残しのシェービングサービスに料金が掛かるところもあります。「脱毛料金は安いのに、毎回シェービング料が掛かって、他のサロンより高くなってしまった」というケースもあります。なるべくなら、シェービング無料のサロン・クリニックを選んでおきたいところですね。

ここでは各サロン・クリニックのシェービング料一覧と、シェービング無料のサロン・クリニックの情報をご紹介します。脱毛サロン・クリニックを探している人は、ぜひ参考にしてくださいね。

シェービング無料のサロンを選ぶメリット

手の届かないパーツの自己処理は大変

自分でシェービングするのが難しい部位を脱毛したいときは、無料のシェービングサービスがあるサロンの方が安心です。うなじ、背中、Oラインなどは手が届きにくく、目視で確認するのも難しいので、自己処理するのはかなり大変です。

合わせ鏡をするなど、自己処理する方法もあるにはありますが、手足などのように完全に剃り切れるものではありませんし、手間と時間もかなり掛かります。そこまで苦労しても、少しでも剃り残しがあればシェービング料が掛かったり、剃り残しは照射してもらえないサロンもあります。

シェービング料は馬鹿にならない

脱毛は同じ部位を何回も施術するので、シェービングが有料のサロンだと、脱毛料金が安くてもシェービング料がかさんでトータルでは高くなることもあります。また、サロンによっては部位ごとにシェービング料が掛かるサロンもあり、剃り残しが複数の部位にあるとシェービング料だけで1回に何千円も掛かってしまう場合もあります。

剃り残しがあると施術を断られることも

脱毛サロンの中には、剃り残しがあると施術を断られてしまうサロンもあります。そこまででなくても、剃り残しを避けて施術されるサロンもあります。自分でシェービングするのが難しい部位は毎回剃り残しが出るので、ちっとも脱毛が進みません。

脱毛サロンのシェービングサービス

脱毛サロンのシェービングサービスまとめ

各サロンのシェービングサービスについて、一覧にまとめましたので、サロン選びの参考にご活用ください。

サロン シェービングサービス
ミュゼ えりあし・背中・Oラインは無料でシェービング。それ以外の剃り残しは避けて照射
ジェイエステ シェービング料無料だが、シェービングしてもらった部位は、肌トラブル回避のため、出力を下げて照射
TBC 店舗によって対応が異なる
エピレ 店舗によって対応が異なる
キレイモ 回数パックはシェービング無料。月額制はえりあし・背中・Oラインのみ無料で、その他の部位はシェービング料1,000円
脱毛ラボ 顔とVIOは1,500円で、その他の部位は1,000円
銀座カラー 剃り残しは避けて照射。シェービングサービスは一切なし
シースリー シェービング料無料だが、顔とVIOは衛生のため、電動シェーバーの持参が必要
ラヴォーグ えりあし・背中・Oラインは無料。その他の部位は1部位800円
ラットタット 無料だが、VIOはシェービングサービスなし
ラココ シェービング料1,080円
ディオーネ 無料
レイビス 無料
プリート 無料
エタラビ 無料
ミスパリ 美容電気脱毛のため、シェービングサービスなし
アドラーブル 1部位1,000円

PMK 手が届きにくい部位は無料。その他の部位は1,000円だが、少しの剃り残しなら無料
リンリン 手が届きにくい部位は無料だが、店舗によってはシェーバーの持参が必要。その他の部位は剃り残しを避けて照射
ビーエスコート 初回は無料。2回目以降は手が届きにくい部位は無料だが、その他の部位は有料
パリスデスキン 手が届く範囲は自己処理が必要だが、剃り残しはシェービングしてもらえる。ただし、スタッフによるシェービングで肌トラブルが起こった場合は、次回からシェービングサービスなしとなる。シェービング料については不明
ピュウベッロ 剃り残し・手が届きにくい部位は無料
ラドルチェ 無料

シェービングサービスはサロンによってかなり差があり、自己処理を全くしていなくてもOKなサロンもあれば、手が届きにくい部位だけは無料でシェービングしてもらえるサロン、背中も全部自己処理して行かないと照射してもらえないサロンなど、さまざまです。

シェービングが完全無料のサロンは少ないですが、手が届きにくい部位だけでも無料でシェービングしてもらえるサロンを選んでおくと安心です。

シェービング無料のおすすめサロン

シェービング料金が一切掛からないサロンの情報を掲載します。

キレイモ

キレイモ

全身脱毛が安く、回数パックと月額制が選べます。シェービングが完全無料になるのは回数パックです。月額制は手が届きにくい部位のみ無料で、その他の部位は1回1,000円です。キレイモの月額制は、好きなときに止められて、最低契約期間も2ヶ月だけなのでお試し利用にも向いています。

冷たいジェルを使わずに脱毛できる、国産の最新型脱毛器を使用しているので、冬の全身脱毛も快適です。アフターケアはスリムアップ保湿ローションと、美白保湿ローションから選べます。予約が取りやすく、ネットからも予約できるので便利です。接客がよく、勧誘もありません。ただし部分脱毛コースはありません。

キレイモの詳細

ジェイエステ

ジェイエステ

部分脱毛が安く、キャンペーンを展開している部位が多いです。脇だけでなく、VIOや顔のキャンペーンもあります。「冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛」と言う脱毛方法を採用しているため、冷却ジェルが不要で痛みも少ないです。全国に店舗があり、予約も取りやすいです。ただし、キャンセルのペナルティが厳しく、勧誘がしつこいと言う口コミが多いです。

しつこい勧誘が苦手な人・キャンセル料無料のサロンがよい人は、ミュゼも候補に入れてみるとよいでしょう。ミュゼも部分脱毛が安いです。シェービングが無料になるのは手が届きにくい部位のみですが、自分で剃るのが難しい部位を無料でシェービングしてもらえるのであれば問題ないでしょう。

ジェイエステの詳細

ラットタット

ラットタット

毎月の負担が少ない、月額定額払い(分割払い)で全身脱毛できます。全身脱毛の脱毛範囲が広く、顔やVIOも脱毛範囲に含まれます。店内はカラフルな配色で、明るい雰囲気です。シェービング無料ですが、VIOだけはシェービングサービスがありません

全身脱毛は、キレイモの方がサービスが充実していて通いやすいのでおすすめですが、キレイモだと毎月の負担が大きすぎると言う人は、ラットタットがおすすめです。

ラットタットの詳細

医療脱毛のシェービングサービス

クリニックのシェービングサービスまとめ

各クリニックのシェービングサービスについて、一覧にまとめましたので、医療脱毛をしたい人は参考にしてください。

クリニック シェービングサービス
アリシアクリニック 手が届きにくい部位は、剃り残しが多くなければ無料。その他の部位はシェービング料2,000円
リゼクリニック 無料
湘南美容外科 1部位500円だが、スタッフによって規定通りだったりおまけしてくれたり対応が異なる
クレアクリニック 背面以外は1部位1,080円
渋谷美容外科 無料
ドクター松井クリニック 無料
レヴィーガクリニック
フェミークリニック 無料
KM新宿クリニック 1,000円~
高須クリニック シェービングサービスなし
城本クリニック 院によって異なる
共立美容外科 無料
シロノクリニック 有料だが、金額は不明
ヴェリテクリニック 院によって異なる
東京イセアクリニック 無料

クリニックのシェービングサービスも各クリニックで異なり、中には「新宿院は無料だが、銀座院は有料」と言った具合に、院によって規定が異なるクリニックもありますシェービング料に関して一番注意が必要なのは、湘南美容外科です。

手が届きにくい部位も含めて、1部位ごとにシェービング料が掛かるので、シェービング料だけで1回数千円になってしまうケースもあります。また、スタッフによって規定通り正確にシェービング料を計算するスタッフもいれば、多少の剃り残しは無料でシェービングしてくれるスタッフもいて、対応にかなりバラ付きがあります。

もし、規定よりもシェービング料が安かったときは、そのスタッフが特別におまけしてくれたものと思って、普段は規定通りに請求されるものと思っておくと無難です。

シェービング無料のおすすめクリニック

リゼクリニック

リゼクリニック

脱毛料金が安く、毎月の負担が少ない月額定額払い(分割)も可能です。ライトシェアデュエットを採用しているので痛みが少なく、産毛も脱毛できます。硬毛化保証があるので、産毛脱毛のリスクである硬毛化・増毛化が起こったときも無料で照射してもらえて安心です。

シェービング料やキャンセル料と言った追加料金が無料なので、安心して通えます。女性専用クリニックなので、待合室で男性患者と顔を合わせることもありません。

リゼクリニックの詳細

渋谷美容外科

渋谷美容外科

部分脱毛が安く、毎月の負担が少ない月額定額払い(分割)もできます都心の院は23時まで脱毛できるので、残業がある日も通いやすいです。アレキサンドライトレーザーなので痛みが強いですが、1回からの単発脱毛も可能です。

シェービング料は無料ですが、当日キャンセルのペナルティが厳しめなのと、初診料・再診料が掛かる点は注意が必要です。また、解約の際に残金の返金がありません。

渋谷美容外科の詳細

ドクター松井クリニック

新宿ドクター松井クリニック

全身脱毛が安く、毎月の負担が少ない月額定額払い(分割)も可能です。ライトシェアデュエットを採用しているので痛みが少なく、産毛にも効果があります硬毛化保証があるので、硬毛化・増毛化のリスクがある産毛の脱毛も安心です。

キャンセル料も無料で、解約時の返金もあるので安心です。ただし部分脱毛が少し高めなことと、新宿に1院のみなので、通える人が限られるのが難点です。

ドクター松井クリニックの詳細

まとめ

いかがでしたか?剃り残しがあったときの対応は「無料でシェービングしてくれる」「手が届きにくい部位は無料だが、他はシェービング料が掛かる」「剃り残しは避けて照射」など、サロン・クリニックによってさまざまです。店舗によって対応が異なる場合もあります。

なるべくなら、無料でシェービングしてもらえるサロン・クリニックを選ぶと安心です。特に自分で上手く剃れない部位は毎回シェービング料が掛かり、シェービング料だけでまとまった金額になってしまいます。1部位ごとにシェービング料が掛かるサロン・クリニックは、特に要注意です。

シェービングサービスがないサロン・クリニックも、脱毛が進まない部位が出がちなので注意しましょう。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表