1dc7a9a5c015781130b61d19506c3784_s

脱毛の中でも、VIO脱毛は特に痛みを感じやすいと言われています。VIO脱毛を検討している人の中には、痛みが心配な人もたくさんいることと思います。ですが、どのくらい痛いのか事前に知っていると少しは不安が和らぎますよね。我慢できそうかどうかの判断材料にもなります。

そこで今回はVIO脱毛はどのくらい痛いのか、ミュゼ、銀座カラー、湘南美容外科、アリシアクリニックでVIO脱毛をした人の口コミを見てみることにしましょう。VIO脱毛におすすめのサロン・クリニックの情報もあるので、これからVIO脱毛をする人はぜひ、読んでみてください。

脱毛サロンのVIO脱毛した人の口コミ

脱毛方法の異なる2サロンを調査

脱毛サロンの脱毛方法は、基本的にはIPL方式の光脱毛です。ミュゼや脱毛ラボなど一部のサロンでS.S.C.方式の光脱毛が取り入れられています。IPL方式とS.S.C.方式の違いは、痛みの程度です。S.S.C.のほうがIPLより痛みが少ないと言われています。ここではS.S.C.方式の代表的なサロンであるミュゼと、IPL方式の代表的なサロンである銀座カラーの痛みについての口コミを見てみましょう。

ミュゼでVIO脱毛した人の口コミ

  • ジェルを塗り忘れたまま施術され、ものすごく痛くてヤケドもした。初回だったのでジェルを忘れられていることがわからず、2回目のときにジェルを塗られたので1回目がおかしいとわかった。
  • 2回目のときに、初回には感じなかったヤケドのような痛みを何度も感じた。施術後に肌を見たら血の跡がポツポツとできていた。色白な分、ホクロやシミができやすいせいだと思うが、スタッフにそう言う知識がなかったのかと思うと腹が立つ。
    引用元:http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/thread-16953.html
  • 毛があまり多くないせいか心配していた痛みは全くなく、温かく感じるだけだった。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156194516
  • チクッとした痛みはあるが、我慢できるレベルだった。
  • Vラインは痛くないが、Iラインは針で刺されるような痛みがあった。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11161379586
  • Vラインは左右それぞれ3ショットくらいずつは痛く、あとは温かく感じる程度だった。痛みは一瞬だったので、耐えられないほどではない。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12166959242
  • ハイジニーナを1回やったが、できればもうやりたくないと思うほど痛かった。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1488567314

銀座カラーでVIO脱毛した人の口コミまとめ

  • 輪ゴムでパチンとはじかれたくらいの痛みで、全く苦にならない。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12159003832
  • かなり痛く、照射のタイミングで体がビクッとするほどだが、施術中に優しく声掛けしてくれるので頑張れた。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14162684879
  • 意外に痛くなかった。出力を調整してくれていたのかも。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14129860399
  • I/Oラインは結構痛い。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11129834626
  • 痛くなく施術が丁寧。
    引用元:http://www.ekiten.jp/shop_6050739/review/

脱毛サロンのVIO脱毛の口コミまとめ

痛みの感じ方は人によってかなり差があり、主観的な感覚でもあるので一概には言えませんが、傾向としてVラインよりもI/Oラインのほうが痛みが強いです。これはIPL方式でもS.S.C.方式でも同じことが言えます。また同じサロンでも施術者の腕によって痛みの程度が違います。IPL方式の銀座カラーより痛くないと言われる、S.S.C方式のミュゼでもハズレのスタッフだと強い痛みを感じるだけでなく、ヤケドが生じたケースもあります。

脱毛サロンの光脱毛はもっとも痛みが少ない脱毛方法ですが、脱毛を続けるのが困難に感じるほど強い痛みを感じる人もいれば、温かいだけで痛みは全く感じなかったと言う人もいます。さらに口コミにもあるように、同じ人が同じ脱毛方法で脱毛しても出力を下げることで痛みを軽減することが可能です。痛がっていてもお構いなしに乱暴に施術するスタッフと、1ショットごとに「これから照射しますよ」と合図してくれたり、痛くないか気遣ってくれるスタッフかでも痛みの感じ方が違ってきます。

光脱毛はIPL方式でもS.S.C.方式でもほとんどの人が我慢できる痛みですが、痛みが苦手な人は施術が丁寧なサロンを選ぶとよいでしょう。痛いのが苦手なことを事前にスタッフに伝えておくのもおすすめです。

関連記事:VIO脱毛が安いおすすめサロンランキング【最新版】

医療脱毛でVIO脱毛した人の口コミ

医療レーザー2種類の痛みを調査

医療用の脱毛レーザーには大きく分けて、アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2種類があります。アレキは従来のレーザーとも呼ばれるもので、後から登場したダイオードレーザーのほうがアレキよりも痛みが少ないです。それぞれのレーザーの痛みがどの程度なのかの参考に、アレキを採用している代表的なクリニックである湘南美容外科と、ダイオードを採用している代表的なクリニックであるアリシアクリニックの口コミを見てみましょう。

湘南美容外科でVIO脱毛した人の口コミまとめ

  • 痛いが範囲が狭いので、出力を下げてもらえば耐えられた。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1082802235
  • 痛いが麻酔が有料なので、自分も友人も麻酔なしで脱毛している。
  • 最初の1~2回はかなり痛く、3回目くらいから平気になった。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1488567314
  • 他の部位より痛く、照射の際に思わず力が入ってしまう感じの痛み。Vラインの真ん中が特に痛く、下腹部や足の付け根辺りは痛くなかった。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14153651019
  • 痛くて、恥ずかしいと思う余裕がない。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10159398975
  • VIOは痛いと聞くので心配していたが、アレキでも平気だった。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13128467913
  • 笑気麻酔を使ってもらったところ、痛いのは痛かったが麻酔で頭がボーっとするので痛いと思っても現実に追い付かないまま、あっと言う間に終わった。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395203283
  • 一番低い出力でも1回目は痛く、特にIラインが痛い。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10148180380

アリシアクリニックでVIO脱毛した人の口コミまとめ

  • Iラインは一番痛いと聞いていたので麻酔を使った。
  • 針を何本かまとめて刺すような痛みで、かなり痛い。Vラインは少し涙が出る程度だが、Iラインは息ができなかった。Oは毛がなくて照射していないのでわからない。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14164702094
  • 痛くない前提で脱毛すると、かなり痛いと思う。続けるのは難しいと思い、抑毛ローションに切り替えた。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11165854736
  • ほんのりあったかい感じだった。
    引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13128467913
  • 麻酔クリームを使ってもIラインはとても痛かった。それでも麻酔で無痛になることはないと説明されていたし、麻酔を使ってよかったと思う。
    引用元:http://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_1101671/activity_detail/13201
  • 痛いが我慢できる程度。
    引用元:http://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_1101671/activity_detail/8916

VIO医療脱毛の口コミまとめ

たまに全く平気な人もいますが、基本的にアレキサンドライトレーザーはかなり痛いです。湘南美容外科の麻酔は笑気ガスで、皮膚感覚に直接作用するものではないのも痛みに弱い人には微妙かもしれません。湘南美容外科の口コミを見るとアレキでVIO脱毛を続けられている人が結構いますが、湘南美容外科の場合はアレキがメイン=痛いのを承知で行く人が多いからなのかもしれません。

一方のアリシアクリニックは痛みが少ないダイオードレーザーの中でも、特に痛みが少ないと言われるライトシェアデュエットを導入しており、なるべく痛くないレーザーを求めてくる人も多いので、痛みに対する口コミもシビアです。ダイオードレーザーは、アレキの痛みを経験している人にとっては「本当にこれで脱毛できるの?」と心配になるほど痛みが少ないのですが、それでも脱毛サロンの光脱毛に比べれば出力が高いので痛いです。

特に痛みを感じやすいI/Oラインは麻酔クリームを塗ってもそれなりに痛いですが、アレキの痛みよりは麻酔も効きやすいです。もっとも医療レーザー脱毛は毛量が減るのが早いので、レーザーが反応する毛が少なくなる3~4回目辺りになると、痛みを感じやすい人でも慣れもあって平気になります。

関連記事:【医療】VIO脱毛が安いおすすめクリニックランキング【最新版】

VIO脱毛で痛みが少ないサロンとクリニック

痛みに敏感な人はサロンがおすすめ

痛みに敏感な人がVIO脱毛をするなら、脱毛サロンの光脱毛がおすすめです。VIOは痛みを感じやすいので、人によっては光脱毛でも痛みを感じますが、医療レーザー脱毛よりは痛くありません。ただし脱毛サロンは医療機関ではないので、麻酔を使用することができません。

稀に脱毛サロンのVIO脱毛でも痛くて我慢できない人もいるので、脱毛サロンの痛みでも我慢できない人の場合はクリニックで麻酔クリームを塗って脱毛するほうがよい場合もあります。脱毛クリニックは皮膚に詳しい医療機関なので、ヤケドなどのトラブルが生じた際にすぐに治療してもらえる安心感もあります。

VIO脱毛はミュゼがおすすめ

ミュゼ

脱毛サロンでVIO脱毛をするなら、ミュゼがおすすめです。ミュゼは部分脱毛が安く、VIO脱毛も他のサロンより安いです。キャンセル料無料なのも、VIO脱毛は生理のときはお休みしなければならないのでおすすめです。自分で手が届きにくいOラインのシェービングは無料です。口コミを見ると一部にハズレのスタッフもいますが、基本的には接客が丁寧で優しく、しつこい勧誘もありません。

カウンセリングも丁寧で疑問や不安などもしっかり聞き取ってくれるので、痛みが不安な人はその旨も伝えておくとよいでしょう。脱毛専門サロンでは店舗数が最多で店舗移動も自由なので、その日の予定に合わせて好きな店舗に予約できます。

ミュゼの詳細

コスパがいいのは医療

より痛みが少ないのは脱毛サロンですが、コスパはクリニックのほうが優れています。一般にサロンよりクリニックの脱毛のほうが高いイメージがありますが、VIO脱毛に関しては完了までの料金総額がクリニックのほうが安いのです。

関連記事:VIO脱毛の【回数・効果・期間・値段】をサロンvs医療で徹底比較

脱毛完了までの回数と期間も、サロンの約半分程度で済みます。クリニックの脱毛の一番の不安材料はサロンよりも痛みが強いことですが、昔と違って今は痛みが少ないクリニックもあります。クリニックでVIO脱毛をしたいけれど痛みが心配な人は、ダイオードレーザーで脱毛できるクリニックを選ぶのがおすすめです。

VIO医療脱毛はアリシアクリニックがおすすめ

アリシアクリニック

クリニックでVIO脱毛をするなら、アリシアクリニックがおすすめです。アリシアクリニックの脱毛器は、脱毛効果の高さに反して痛みが少ないライトシェアデュエットを採用しています。ライトシェアデュエットはダイオードレーザー搭載の医療用脱毛器の中でも、痛みが少ない人気機種です。それでも我慢できないときは、オプションで麻酔クリームを使用してもらうこともできます。万一、麻酔をしても無理なときは、解約すれば手数料なしで残金を返金してもらえます。

キャンセル料無料なので、予約日に生理が来てしまったときも安心です。ただし手が届きにくいOラインも剃り残しが多すぎるとシェービング料が2,000円掛かるので、その点は注意しましょう。

アリシアクリニックの詳細

まとめ

いかがでしたか?口コミを見てわかる通り、同一サロン・クリニックでも人によって痛みの感じ方が全く違います。基本的には痛みを感じやすい人はサロン痛みに耐えられそうな人はクリニックがおすすめです。ただしサロンは麻酔が使えないデメリットもあるので、一概にサロンのほうが痛くないと言い切れない部分もあります。

また同じ人でも肌が乾燥していたり体調を崩しているときのほうが痛みを感じやすい傾向があるので、普段しっかり保湿しておくのも痛みを軽減するのに役立ちます。光脱毛も医療レーザー脱毛も難しそうな人は、ディオーネのハイパースキン脱毛や湘南美容外科のメディオスターという脱毛器で脱毛できるクリニックを選ぶ方法もあります。

vio脱毛 おすすめ

関連記事:VIO脱毛が安いおすすめサロンランキング【最新版】