d7f0e5cd9298ca459ea6b85739fadfcb_s

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

ワキ脱毛のメリットは?

ムダ毛の処理は女性のマナーですよね。特に脇のムダ毛は他人に見られると恥ずかしいという理由で自己処理する人も多いでしょう。特に脱毛部位の中でもワキは、他の部位に比べ毛周期が短く、小まめなお手入れが必要です。

でも、自己処理だと中途半端な脱毛になりがちで、ムダ毛が青く残ってしまったり、頻繁なムダ毛処理で毛穴のブツブツや黒ずみが消えず悩んでいる女性も少なくありません。特に黒ずみは1度できるとなかなか消えないので、できれば自己処理以外の方法でケアすることをおすすめします。

自己処理以外の方法として、エステサロンやクリニックでレーザー脱毛を受けるという手段があります。レーザー脱毛のメリットは、何といっても面倒な自己処理の手間が省けること。また脱毛効果だけではなく、自己処理によって生じた肌の黒ずみやシミを解消する美白効果も期待できることも大きなメリットです。

そこで今回はレーザー脱毛の特徴やメカニズムについて紹介しますので、是非参考にしてください。

レーザー脱毛の特徴

レーザー脱毛は、光の波長や長さによりメラニン色素の黒い部分に反応して集中的に熱で照射することで、毛根にダメージを与える脱毛方法です。このため濃いムダ毛ほど脱毛効果が高く、黒ずんだ肌もキレイになり毛穴も引き締まるので、脱毛+美白の一石二鳥の効果が期待できる点が最大のメリットです。

日本で行われている主なレーザー脱毛の方法として、クリニックの医療レーザー脱毛やエステサロンの光脱毛などがあります。特に医療レーザー脱毛は脱毛効果が高いのが特徴で、レーザーを照射することで皮膚の下にある毛に熱が吸収され、毛包全体に熱伝導して毛母細胞ごと破壊されるため、同じ毛穴から毛が生えてこなくなります。

このため光脱毛に比べても圧倒的に脱毛効果が高く、脇の黒ずみまでキレイに解消したいのであれば医療レーザー脱毛が最もおすすめです。

ワキ脱毛おすすめのクリニック

医療レーザー脱毛は光脱毛に比べ、1回の脱毛効果が高いため、通う頻度や時間も少なく済み、確実な脱毛に加え美白効果も期待できる点がメリットです。

デメリットは光脱毛に比べ価格が高いところで、以前は一般の人には敷居が高く、ごく一部の人しか利用していませんでした。ただし今ではエステサロン並みに低価格なキャンペーンや無料で脱毛体験ができるクリニックも増えているので、誰でも気軽に脱毛できるようになりました。

今回は価格・効果・痛みなど総合的に見て、脇脱毛に最もおすすめな湘南美容外科クリニックを紹介します。

湘南美容外科

湘南美容外科

湘南美容外科の公式ページ

両ワキ永久脱毛で回数無制限:3,400円
湘南美容外科は全国に34店舗を展開する業界最大手のクリニックです。圧倒的な症例数の多さから安心感や信頼性が高く、全国に店舗があるため、地方の人でも通えることや、引っ越しや転勤した場合も引き続き転居先で施術を受けられる点もメリットです。

両ワキ脱毛では、3400円という低価格で何度でも通える上、確実な脱毛効果を実感することができます。万が一、仕上がりに満足いかない場合、全額返金制度もあるので安心して施術を受けることができ、入会金や勧誘がない点もおすすめポイントです。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表