37692716e516d54054338ce1a5ba6ce1_s

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

顔脱毛が人気の理由は?

顔のムダ毛処理、キチンとしていますか?

顔にムダ毛や産毛が生えていると化粧のりも悪くなります。さらに毛穴が開きがちになるので血色が悪く、顔色がくすんで見えてしまい見た目の印象も暗くなってしまいます。

最近ではサロンやクリニックで顔脱毛をする女性も増えています。人気の理由は何といっても肌がツルツルでスッキリとキレイになること。また顔の産毛がなくなることで顔色がよくなり、化粧ノリもよくなるなどメリットはたくさんあります。

また、生まれつき濃く毛深いムダ毛に悩む女性も少なくありませんが、その他にも老化や妊娠などの理由で女性ホルモンのバランスが崩れ、男性並みの濃い髭が生えてくるケースもあります。厄介なことに1度太い髭が生えてくると、永久脱毛でもしない限りなくなることがありません。

しかしエステサロンで脱毛の施術を受けることで、顔のムダ毛や髭はキレイさっぱりと処理されます。さらに継続的・長期的な煩わしいムダ毛処理の作業から一切解放されることは大きなメリットです。

安全で痛みのないおすすめの顔脱毛方法とは?

お手軽で簡単にできるという理由で、自己処理による顔脱毛を行っている人も多いでしょう。自宅で自己処理する場合、お手軽で簡単なカミソリやシェーバー、毛抜きなどを使用する人も多いですが、こういった方法はカミソリ負けや黒ずみ(色素沈着)など、肌トラブルの危険性が多いのがデメリットです。

また刃を肌に直接当てることで、角質ごと削り取られ、目に見えない小さな傷がたくさんできてしまうため、肌荒れや炎症など肌トラブルの原因となります。

自己処理の方法としては上記以外にも、除毛クリームや脱毛ワックス、脱毛テープなど様々な方法がありますが、全て肌に負担がかかる方法ばかりなので、デリケートな顔脱毛には向いていません。

そこで、確実にしかも安全に脱毛をしたいのであれば、エステサロンの光脱毛がおすすめです。光脱毛は今エステサロンの主流となる脱毛方法で、脱毛部位にレーザー当てて黒い色に反応させ照射することで抑毛効果が期待できます。

光脱毛の機器にもエステによって異なりますが、特に照射と冷却を瞬時に繰り返すようなタイプの機器は火傷などの危険もなく、安心して施術をけることができます。

中にはエステサロンで顔脱毛を受けることに抵抗を感じている人もいるでしょう。でも危険を伴う自己処理よりも、確実にムダ毛をスッキリとキレイに処理してしまうことで、その後のお手入れが非常にやり易くなります。

サロンによっては、格安のお試し体験キャンペーンを実施しているところもあるので、1度効果を試してみるのもおすすめです。

エステサロンで受けられる顔脱毛の価格

では実際、エステサロンで受けられる顔脱毛の価格はどのくらいなのか1番気になるところですよね。

エステサロンによって価格設定はまちまちなので一概には言えませんが、安いサロンだと顔全体の脱毛6万円前後で施術を受けることができます。

エステサロンの中には保証制度やアフターケアが充実していなかったり、エステシャンの技術が低く、満足のいく効果が実感できない質の悪いエステサロンも存在するので、事前にしっかり調べておくことが大切です。

口コミ評判だけではなく、お試しプランなどを利用してなるべく自分自身でエステサロンまで足を運び、スタッフの対応やお試しに1度だけ施術を受けてみるのもおすすめです。

最終的に、自分の肌質・毛質に合った信頼のできる対応をしてくれる、技術力・価格とも納得のいくエステサロンを厳選してください。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表