6cc45e0be32984dfc031c2978516af71_s

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

最近のVIO脱毛事情

女性にとってムダ毛のお手入れは必要不可欠なボディケアの1つでもあります。ワキや腕毛、すね毛、顔の産毛のムダ毛処理はエチケットとして当然のマナーですが、最近ではVIOなどのデリケートゾーンのムダ毛処理をする女性も増え、エステサロンやクリニックなどでのVIO脱毛も一般化しつつあります。

ただ、アンダーヘアはデリケートなゾーンであるが故に、他人に相談しづらい部位でもあります。実際、アンダーヘアによる悩みを抱える女性は多いのではないでしょうか?

アンダーヘアに関する悩みでは、「ショーツからはみ出てしまうのが気になる」や「Tバックをつけるとき、はみ出してしまう毛が気になる」など、はみ毛に悩む意見が多く聞かれました。

また、この他にも「他人と比べる機会がないので、他の人と比べアンダーヘアの量が多いのか、濃いのかが分からない」という意見や「どの程度まで処理するべきか分からない」、「処理方法が分からない」といった悩みも多々聞かれました。

特にアンダーヘアは毛質・量ともに個人差が現れる部位なので、どの程度にまで脱毛すればよいのか、どんな方法が自分に合っているのかなど、非常に多くの女性が悩む重要ポイントですよね。

ただ場所が場所なだけに、他人に見せたり、相談するのは恥ずかしいという理由で、自己処理している女性が未だに多いのが現状です。しかしアンダーヘアは、その名の通りとても敏感でデリケートな部位なので、肌に負担がかかるカミソリや毛抜きなど、肌トラブルの原因にもなるのであまりおすすめできません。

できればエステサロンやクリニックなどでプロに任せ、安全で確実な脱毛施術を受けられることをおすすめします。

今ではVIO脱毛を実施してるクリニックやエステサロンも増え、価格・サービス競争もあり、以前に比べると施術を受けやすい環境が整ってきています。特にアンダーヘアは毛質・量ともに人それぞれで、個人差が大きく出る部位なので、ご自身に合ったベストなお手入れ法を厳選してみてください。

VIO脱毛のメリット

では、実際エステサロンやクリニックでVIO脱毛をすることで得られるメリットは何でしょうか?

まず、第一に日々の煩わしい脱毛の手間から解放されるという点です。また、自己処理のようなカミソリ負けや色素沈着、毛穴の黒ずみ・開きなど様々な肌トラブルから一切解放される上、毛穴も塞がり、肌もすべすべでキレイに仕上がります。

また、見た目がキレイになるので、水着や露出の多いショーツやTバックでも自信をもってつけることができることも大きなメリットです。

さらに、外見や仕上がりだけではなく、衛生面でも大きなメリットがあります。特に生理中の蒸れや不快感、痒み、そして排泄物の付着など匂いや黴菌の増殖をかなり抑えることができ、常に清潔感を保てるため精神面で得られるメリットも非常に大きいです。

VIO脱毛のデメリット

メリットに対してデメリットもあります。デリケートゾーンは痛みに敏感な部分なので脱毛施術の際、腕や足、ワキなど他の個所に比べ、強い痛みを伴います。ただ、脱毛の回数を重ねるごとに、毛の量が少なく毛質も細くなるので、痛みは徐々に和らぐ傾向があります。

また最近では減ってきたものの、照射時の火傷など肌トラブルの危険性も稀に起こってしまう危険性はあることをしっかり念頭に入れて置く必要があります。

そして永久脱毛の場合、当然のことながら処理をした毛穴からは2度と毛は生えてきません。またしばらくして、「また生やしたい」と思っても後の祭りなので、将来のことを見据えてよく考えたうえで施術を受けるようにしましょう。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表