a2877e742dcd10a6df804b259e239ae7_s

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

VIO脱毛「医療レーザーVS光脱毛」効果で比較

VIOラインのムダ毛の脱毛はクリニックの「医療レーザー」か、エステ脱毛の「光脱毛」で行うことができます。Vライン、Iライン、Oラインのハイジニーナは他の部位よりも「毛根が深い場所にある」「皮膚が薄い」という特徴があり、結果が出るまでに時間がかかる可能性が高いです。そのためパワーの強い医療レーザーで脱毛をした方が早く効果を出すことができます

個人差はありますが、両方で脱毛をする際に「何回でツルツルになるか」を比較すると医療レーザーの場合は5~6回程度、エステ脱毛だとこの倍程度の回数を行っても効果に満足できない人もいるようです。

そして医療レーザーであれば永久脱毛の効果があるため、かなり長期的にムダ毛処理をする必要がなくなるだけでなく、ハイジニーナにムダ毛があることで例えば「生理の時に蒸れてかゆくなる」などの肌トラブルも軽減できるので脱毛はぜひおすすめです。

VIO脱毛「医療レーザーVS光脱毛」料金で比較

VIO脱毛を料金の面で比較してみるとやはり光脱毛の方がお得です。最近では初めて利用する脱毛サロンで1000円以下の費用で「満足できるまでVラインを脱毛し放題」というプランを行っている所もあり、脇と同様にVIO脱毛は人気があります。また脱毛サロンの通常プランの場合は1回あたりにすると1万円弱位が相場です。

一方クリニックでVIO脱毛をする際1回あたり1万5千円位が相場で、クリニックの方が回数が少なくて済むことを考えると料金に大差があると考える人は少ないです。

VIO脱毛「医療レーザーVS光脱毛」痛みで比較

VIOは医療レーザーでも光脱毛でも痛みを感じる人は多いですが、どちらかと言えばパワーの弱い光脱毛の方が痛くないと感じる人が少ないです。

しかし最近ではクリニックでも“ほぼ無痛”で施術できるレーザー脱毛機を導入している所が増えており「VIOなのに全く痛くなかった」と口コミを寄せている人がいます。また医療レーザーの場合は麻酔をして痛みを軽減させることができますので心配な人はカウンセリングで相談しましょう。

まとめ

VIO脱毛は効果で選ぶなら医療レーザー、料金で選ぶならエステ脱毛がおすすめです。しかし痛みに弱い人や肌が弱い人は効果よりも肌に優しいエステ脱毛を選んだ方がよいかもしれません。

ちなみにVIO脱毛をしたいけど恥ずかしくてためらっている人もいるかもしれません。クリニックは最初は男性医師が診察をすることがありますが、施術はほとんどが女性が行います。エステではほとんどが女性が施術をするので安心です。

また、ハイジニーナのムダ毛の量には個人差があります。またツルツルにしたい人から自己処理の回数を減らす程度にできればいい人までいて、施術を何回受ければいいかは言いきれません。カウンセリングの際に「自分がどれくらいまでムダ毛をなくしたいか」を伝え「完了までどれくらいの期間がかかるのか」「最適なプランはどれか」などを確認しましょう。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表