d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_s

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

脱毛したい場所が多い人ほど全身脱毛がお得

脱毛どこで行うかを選ぶ際のポイントは様々ですが、中でも料金は大きなポイントの一つになるでしょう。言うまでもなく脱毛したい場所が多い人程「全身脱毛」をした方が料金の面でお得になることがあります。

最近では脱毛料金がどんどん安くなってきているため、例えば最初は脇だけ契約しても後から「脚も腕も」と追加していく人が多いです。差額を払って全身脱毛コースに変更できる所もあるようですが、部分脱毛を何ヶ所か行うと料金の面で損をしてしまいます。また部分脱毛を複数箇所契約すると何度も通う必要があり、かなり面倒なので全身脱毛コースを契約した方が早く終了します。

更に最近では決められた期間の間、満足できるまで何度でも施術をしてくれる「回数無制限プラン」が導入された所が増えてきています。施術回数が決められた全身脱毛のコースが終了しても仕上がりが満足できずに後で部分脱毛コースを契約するよりもお得になりますのでぜひおすすめです。

脱毛サロンとクリニック、全身脱毛と部分脱毛の料金で比較

インターネットの口コミサイトで「脱毛料金が安い」と評判のある、ある脱毛サロンとクリニックを全身脱毛と部分脱毛の料金で比較してみます。

ある脱毛サロンでは両ヒジ上、両ヒジ下、胸、お腹などの9部位を「Lパーツ」とし、1回が6,000円、全て契約すると54,000円です。そして脇、あご、襟足、Iライン、Vライン上などの13部位を「Sパーツ」とし、2回(Sパーツは2回から)で6,000円、全て契約すると78,000円です。

そしてこの脱毛サロンでは全身脱毛コースで部分脱毛コースの全てを施術してくれて、1回42,000円(税抜)なので全身脱毛がお得です。

次に医療レーザー脱毛を行っているあるクリニックでは襟足から両足の甲&指まで21部位を部分脱毛コースを全て行うと最少の3回コースでもちょうど50万円ですが、全身脱毛の3回コースは24万円(月額13,700円)なので全身脱毛がお得です。

全身脱毛と部分脱毛、こんな人におすすめ

本当にある部位の脱毛だけでいい人や、今までに脱毛をしたことがない人で一度施術を試してみたいという人には部分脱毛がおすすめです。また定期的に特定の部位だけキャンペーンで脱毛費用が安くなっているケースがあるため、慣れた人だと複数の所をはしごして部分脱毛を契約している人もいます。

一方で全身脱毛は料金が高いというイメージを持っている人が多いと思います。しかし最近では1万円程度の月額払いを行える所が増えていて「これくらいなら私でも支払える!」という学生や主婦の人にも人気があります。もちろん1回からの回数制で支払える所もありますので自分にあった方法で利用したいです。

ちなみに全身脱毛コースを契約すると人によっては「必要ない」と思う場所もあるかもしれません。どうしても必要がなければ言えば施術はされませんが、女性であれば全身のムダ毛がなくなればうれしいのではないでしょうか。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表