049e728619bcaa24721d858e5e8b99ff_s

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

全身脱毛のメリット

全身脱毛のメリットは、ムダ毛にまつわる全ての悩みから解放されることです。特に女性にとっては人目につく場所にムダ毛があると見栄えが悪いだけでなく、例えば顔にムダ毛があるとメイクのノリが悪くなったり、VIOラインにムダ毛があると生理の時や通気性の悪い下着をつけたことで蒸れてかゆくなるという肌トラブルを起こす可能性があります。

更に薄着になる季節には頻繁にムダ毛を自己処理することに面倒さを感じていたり、自己処理を繰り返したことで埋没毛などの肌トラブルも起こりやすいため、特にこのような人はムダ毛を全身脱毛することがおすすめです。

全身脱毛は脱毛サロンかクリニックで行うことができます。やはりクリニックで行う「医療レーザー脱毛」の方がパワーが強い分、脱毛サロンよりも早く高い効果を得ることができて、かなり長期的にムダ毛処理をしなくてすみます。

一方で脱毛サロンの全身脱毛はお肌に優しく、格安の費用で施術を受けることができるのがメリットです。そしてどのような脱毛方法でも自己処理が原因の肌トラブルから解放されるだけでなく、毛穴が引き締まって美肌効果も得られるのもメリットです。

全身脱毛のデメリット

全身脱毛のデメリットは「痛み」と「費用の高さ」にあります。まず痛みについて、特に医療レーザー脱毛やニードル脱毛など、クリニックで行う医療脱毛は痛みを感じることが多く、また部位によっては我慢できない程の痛みを感じることもあります。

特に顔やVIOラインなどのデリケートな場所は痛みを感じやすく、口コミを見ていても「Iラインを医療レーザーしたけど痛みが我慢できなくて途中で諦めてしまった」というものも見かけます。しかし最近では痛みを全く感じないレーザー脱毛機が開発されて多くのクリニックに導入されているだけでなく、どうしても我慢ができない場合は医療機関であれば麻酔ができるので痛みを軽減させることができます。

次に費用の面について、全身脱毛ともなると脱毛サロンの場合は高い所で20万円を超えることが、またクリニックの場合は60万円を超える所もあり誰でもすぐにできるものではありません。しかし最近では毎月1万円程度の月額制で料金が支払える所が増えてきており、「毎月のお小遣い程度だから」と主婦や学生でも全身脱毛をする人が増えて生きています。

ちなみに全身脱毛のコースは予め施術する部位が決められている所や部分脱毛コースから数か所選ぶ場合もあり、前者の場合は必要でない部分まで施術してくれることになります。(もちろん断れば施術はされません。)それでも必要な部分だけの部分脱毛を契約するよりも全身脱毛の方が費用面ではお得になることが多いです。まずはカウンセリングを受けて検討してみることをおすすめします。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表