8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

全身脱毛「医療レーザーVS光脱毛」効果で比較

全身脱毛をクリニックの「医療レーザー」で行うか、脱毛サロンの「光脱毛」で行うか、その効果の高さで比べるとやはり医療レーザーの方が効果が高いです。基本的に両方の脱毛方法は黒色のメラニン色素に対して「レーザーを照射する」か「光を照射する」かの違いです。

しかしレーザーの方が強力であることから早く効果を出すことができ、同じ部位でも医療レーザーの方が半分以下の回数で済むと言われています。

またそのパワーの強さから徹底的に毛を作る組織にダメージを与えることができるので医療レーザーの方がかなり長期的にムダ毛をなくすことができ「永久脱毛」という表現もされています。(ただし永久脱毛でも一生ムダ毛が生えてこないとは言い切れず、何年か経つとまた生えてくる可能性はあります。)

早く徹底的にムダ毛を無くしたい人は医療レーザーがおすすめです。

全身脱毛「医療レーザーVS光脱毛」料金で比較

医療レーザーか光脱毛のどちらかで全身脱毛をする場合の料金で比較してみると光脱毛の方が安いです。

もちろん脱毛サロンによって違いはかなりありますが、脱毛サロンでも高い所だと20万円を超える所があり、以前は「一括払いのみ」という脱毛サロンもあり、誰もができることではありませんでした。

しかし最近では1万円程の「月額制」を採用している所や、分割払いを利用できる所も増えており、主婦や学生にも人気があります。

一方、医療レーザーで全身脱毛をする際にも施術回数や部位数、導入されているレーザー脱毛機の種類によって料金は変わってきますが、安い所でも30万円程度、そして高額になると60万円程度になる所もありますが、このような所のほとんどで脱毛サロンと同様に1万円程度の月額制を行っているクリニックが多いです。

全身脱毛「医療レーザーVS光脱毛」痛みで比較

効果の所でも説明したように、光脱毛よりも医療レーザーの方がパワーが強いため、医療レーザー脱毛の方が痛みを感じることが多いです。

痛みに強い人と弱い人がいて、脱毛サロンでも痛みを感じる人から医療レーザーでも痛みを感じない人もいて、実際には施術をしてみないと分かりません。そしてどちらで脱毛をする場合でも初回に痛みを感じても必ず慣れてくると言われています。

しかし万が一医療レーザーで痛みを感じた場合、医療機関であれば麻酔をして痛みを軽減させることができますので、相談することをおすすめします。

まとめ

脱毛サロンの光脱毛とクリニックの医療レーザーにはどちらもメリットとデメリットがあります。「できるだけ脱毛費用を抑えたい人には脱毛サロンの光脱毛」が、「徹底的にムダ毛をなくしたい人にはクリニックの医療レーザー」がおすすめですが、総合的に判断して自分にあった方法を見つけてください。

そのためにも最近では契約前に無料か格安の費用で施術をお試しできる所が増えていますので、脱毛サロンやクリニックの雰囲気を知るためにもぜひ利用することをおすすめします。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表