c7ab02dd34797669a2a6a19fd6db8c7e_s

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

「女性誌にも載ってない個人経営の脱毛サロンってちょっと興味がある」
「でも個人経営の脱毛サロンだと、とんでもない料金を請求されたりしないのかな」

など脱毛をしたい人にとっては脱毛サロン選びは迷いますよね。

大手でも個人経営でも安心できるサロンで脱毛をしたいですね。

使ってるマシンがしょぼい

脱毛サロンと一口に言っても知名度の高い大手のエステサロンから、インターネットの情報サイトや雑誌などにも載っていない小さな個人経営のサロンまで様々です。大手の脱毛サロンは店舗数が多く通いやすい場所にあるなど安心感はあります。

一方で個人経営の脱毛サロンはマンションの一室や住宅街の中心の一軒家などあまり知られていない場所にあって「予約した時間は自分だけ」でリラックスしながら施術を受けることができる所や、大手よりも利用者のわがままを聞いてくれる傾向にあるなどのメリットがあります。

そして気になる設備について、大手のエステサロンは常に最新の機種が導入されていてスタッフも全員教育を受けており最新技術の施術を受けることができますが、個人経営の脱毛サロンは場所や予算の費用の関係で常に最新機種が導入されているとは言い切れません

例えばミュゼや脱毛ラボで導入されているS.S.C.脱毛器は1台600万円もしますが、個人経営のサロンで導入されている一般的な光脱毛器はおよそ200万円と、400万円ほどの差があります。

脱毛料金も大手と個人経営のサロンにそれほど差はないと言われていることから、やはり大手で施術をしてもらいたい人が多いのではないでしょうか。

個人経営のサロンは勧誘がしつこい

大手の脱毛サロンはテレビや雑誌などでCMを積極的に行って知名度も高く人気があり、時間帯によっては予約が取れないほど人気があるので勧誘をしなくても集客はできます。

しかし個人経営の脱毛サロンはCMも行っていない(CMにお金をかけることができない)ため実際に利用した人などにお友達を紹介してもらう方法がメインです。そのため例えば「話だけ」「お試しだけ」のつもりで来店した人にも何とかして契約してもらうために、強引な勧誘をすることがあるのです。

ネイルサロンやマツエクサロンの脱毛もヤバい

脱毛サロンに限らず、ネイルサロンマツエクサロンでも勧誘をされることがあるようです。例えば「友達に紹介されて」「街を歩いていて無料のお試し券をもらったから」という理由で一度施術を受けにいくと「かなり強引に勧誘されて断り切れずに契約をしてしまった」という口コミも多く見られます。

現在法律でエステサロンは強引にお客様を勧誘することを禁止しているため、大手ではしつこく勧誘するエステサロンはほとんどなくなりました。それでも一部の小さなエステサロンでは勧誘が行われていたり、エステサロンは勧誘のつもりはなくても利用者にとっては勧誘ととらえて不快に思う人もいます。

エステサロンに「話を聞きに行くだけ」「お試しだけ」のつもりで行くのであれば、トラブルを避けるために必要以上に個人情報を記入することはやめておいた方がよいでしょう。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表