86340aed7bfaa8cf89f14f89a587a67b_s

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

「結婚式の前に顔や背中の産毛を処理しておくと写真うつりがよくなるみたい。自分じゃうまく処理できないし、ブライダルシェービングをしてもらいたいな」

でも「せっかくプロにムダ毛を処理してもらうならシェービングより脱毛の方がいいかも」など結婚を控えている女性にとってはムダ毛処理は大きな課題の一つですね。

一生に一度の日は最高に綺麗な花嫁で迎えたいですね。

結婚式前に脱毛すべき部位

最近では結婚が決まった女性の多くがブライダルエステを行い、ブライダルエステをする人のほとんどがブライダルシェービングを行います。ブライダルシェービングでは主に結婚式で衣装を着た時に見える部位のムダ毛を処理します。

例えば洋装をする人の場合、以前と比べると最近ではデコルテ部分が露出したドレスを選ぶ人が増えています。そのため顔、背中、デコルテ、うなじ、脚(ショートドレスを着る人)そして意外と注目される手の甲や指のムダ毛も処理しておきたいです。更に和装だけの人でも顔、うなじ、手の甲や指のムダ毛を処理しておきたいです。

結婚式までに脱毛完了するにはいつから通えばいい?

ブライダルシェービングは効果が10日ほど持続するので、できれば結婚式の1週間前くらいには行いたいです。一方で脱毛を選ぶ場合にいつから通えばよいか分からない人も多いと思いますが、脱毛サロンであれば通常2か月に1回の施術で効果が出始めるのが3回以降なので遅くとも半年、できれば1年前から通う方がよいでしょう。

つまり結婚が決まったら(結婚が決まる前からでも)できるだけ早く通うことが望ましいです。

また美容皮膚科などのクリニックで行う医療レーザー脱毛であれば同じ部位でも脱毛サロンの半分以下の回数で終了します。脱毛サロンよりも料金が高いことや痛みを感じることがあるなどのデメリットはありますが、早く効果を出したいのであれば検討してもよいかもしれません。

脱毛とブライダルシェービングどっちがおすすめ?

ブライダルシェービングは結婚式の直前に1回だけ行い、脱毛とは違って毛根から処理することはないので、結婚式が終わるとまたムダ毛が生えてきます。またお肌が弱い女性の場合、シェービングでカミソリ負けをしてしまう可能性もあります。

一方で脱毛であれば毛根からムダ毛を処理できるので、結婚式が終わった後でもムダ毛の心配はありません。結婚式までできれば1年以上の期間があって徹底的にムダ毛を処理したい人、そして料金についてはあまり気にしない人は脱毛がおすすめです。

一方で仕事が忙しくて脱毛サロンに通うことができない人や結婚式まであまり時間のない人などはブライダルシェービングがおすすめです。

ミュゼなどの脱毛サロンではブライダルコースは無いの?

いわゆる脱毛専門のエステサロンでブライダルコースを設けている所は少なく、一般のエステのブライダルコースや、ブライダルエステの専門サロンで施術をうけなければなりません。

例えば脱毛サロンのミュゼプラチナムにもブライダルコースはありませんが、脱毛料金が安いことで有名です。結婚式まで期間があればぜひ通常の脱毛コースに通ってもいいかもしれません。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表