b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

脱毛を検討している人の中には、「次の夏には堂々と水着を着たい」「とにかく早くムダ毛のないボディを手に入れたい」と言う人もたくさんいます。1回の施術でムダ毛がなくなると勘違いしている人も多いので、脱毛サロンで、「ムダ毛が薄くなるまで2年は掛かります」などと言われてショックを受けた人もいるのではないでしょうか?

1回ではさすがに無理ですが、スピード重視の人におすすめの脱毛方法があるので、ここでは早く脱毛を終わらせられる脱毛方法をご紹介します。脱毛完了を急いでいる人は、ぜひ読んでみてくださいね。

脱毛を早く終わらせるには

早く終わらせるならサロンより医療脱毛

サロンの光脱毛は、同じ毛根に何度も施術しないと毛が薄くなりませんが、医療脱毛なら1回の施術で毛根を破壊できます。毛周期の関係で、毛根によって脱毛できるタイミングが異なるので、医療脱毛でも何回か施術することにはなりますが、サロンよりも脱毛効果が高く、早く脱毛が終わります。

早く脱毛を完了させたいなら、サロンより医療脱毛を選びましょう。

医療脱毛と脱毛サロンの効果の違い

医療脱毛はどのくらい早いのか、まずは回数ごとの効果の出方をサロンの光脱毛と比べてみましょう。

医療脱毛 脱毛サロン(光脱毛)
1~3回 自分で抜け毛を実感できるが、毛量はまだあまり変わらない 脇やVIOの太い毛が抜けるのを実感できる人もいるが、毛量は変化なし
4~5回 効果を実感でき、人によっては完了できる部位もある 毛量が減ったのを実感できるが、まだまだ自己処理が必要
6~8回 VIOと顔以外は、自己処理が必要ないくらいになる まだムダ毛が生えて来るが、自己処理がだいぶラクになる
9~12回 VIOも自己処理がいらないくらいになる かなり毛が薄くなって効果を実感できる。自己処理の頻度も少なくなる
13~18回 顔の産毛も自己処理がいらなくなる ほとんどの部位で自己処理が必要ないくらいになるが、I/Oラインはもう少し掛かる。産毛はほとんど変化なし

医療脱毛は6~8回で、ほとんどの部位は自己処理の必要がなくなります。ですがサロンで同じくらいまで脱毛するには13~18回くらい必要です。医療脱毛の方が半分以下の回数で脱毛を完了できます

サロンの脱毛はI/Oラインまでツルツルにしようと思うと20回以上掛かりますし、産毛が多い部位は何回脱毛してもあまり効果がありません。正直なところ、サロンだけで脱毛を完了させるのは、かなり時間に余裕がある人でないと難しいと思います。

医療脱毛と脱毛サロンの終わるまでの期間の違い

脱毛完了までの期間も比べてみましょう。

医療脱毛 脱毛サロン(光脱毛)
期間 1~2年 2~4年

一般的に、脱毛はサロン脱毛も医療脱毛も2~3ヶ月に1回のペースで通います。医療脱毛は完了までの回数がサロンの約半分なので、期間もサロンの半分程度です。ちなみに脱毛完了後に毛が再生する可能性が低いのも、医療脱毛です。

サロンは法律上の問題で毛根を破壊することはできず、脱毛完了後も機能を失っていない毛根が残るので、ホルモンバランスの変動などで簡単に毛が再生します。ですが医療レーザー脱毛は歴史が浅いために永久脱毛には認められていないものの、毛根を破壊してしまうので、永久脱毛に限りなく近い効果が期待できます。

早く脱毛を終わらせられるクリニック

クリニックによっても、脱毛完了までの期間が違って来ます。脱毛を早く終わらせたい場合は、予約が取りやすいクリニックや、毛周期の影響を受けにくい脱毛方法を採用しているクリニックを選ぶのがおすすめです。

全身脱毛を早く終わらせるならアリシアクリニック

アリシアクリニック

全身脱毛を早く終わらせたい人は、アリシアクリニックがおすすめです。アリシアクリニックの全身脱毛スピードプランは2ヶ月に1回のペースで予約できるので、次の施術まで長く待たされることがなく、脱毛が早く終わります。

料金も安く、全身脱毛のキャンペーンも充実しています。痛みが弱く、産毛も脱毛できるライトシェアデュエットを採用しているので、部位を問わず脱毛できます。予約キャンセル料が無料で、予約方法もネットで簡単にできるので、忙しい人も安心して通えます。

ただし、自分で手が届きにくい部位も剃り残しが多いとシェービング料が発生してしまうので、その点は注意が必要です。シェービング料は1回2,000円です。

アリシアクリニックの詳細

脇脱毛を早く終わらせるならKM新宿クリニック

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックの脱毛器はメディオスター(HAYABUSA)と言って、毛周期に関係なく脱毛を進められるので、脱毛が早く終わります。脱毛は一般的に成長期の毛にしか効果が出ないので、2~3ヶ月開けて成長期の毛が揃うのを待たないと、脱毛しても効果がありません。

ですがメディオスターなら成長期でない毛にも効果があるので、あまり間を開けずに脱毛しても効果が出ます。早く脱毛を終わらせたい人におすすめの脱毛器です。医療用レーザー脱毛器の中ではもっとも痛みが弱い機種でもあり、肌への負担も少ないので敏感肌も脱毛できます

KM新宿クリニックは脇脱毛のキャンペーンが安いので、脇脱毛を早く終わらせたい人に特におすすめです。ネットで予約できるので、忙しい人も予約が取りやすいです。ただし予約キャンセルのペナルティがあるのと、解約時の返金がないので、その点は注意が必要です。

KM新宿クリニックの詳細

サロンでも早く終わらせることは可能?

脱毛を早く終わらせられるプランがあるサロンも

脱毛を早く終わらせたい人には医療脱毛の方がおすすめですが、どうしても脱毛サロンの方がよい人は、脱毛を早く終わらせられるプランがあるサロンを選びましょう。

プレミアムファストパスがある銀座カラー

銀座カラー

年8回ペースで全身脱毛ができるプレミアムファストパスがあるので、予約が取れないせいで脱毛期間がダラダラ伸びる心配がありません。1回の来店で全身すべての部位を脱毛できます。全身脱毛の通い放題コースが安く、VIOと手足も通い放題コースがあります。

施術後の肌ケアに使用する、提携医療機関開発の「美肌潤美ローション」も、肌の調子がよくなると評判です。ただしシェービングサービスがなく、剃り残しは避けて照射されるので、他が届きにくい部位も自分でシェービングして行く必要があります。

銀座カラーの詳細

スピードコースがある脱毛ラボ

脱毛ラボ

回数パックのスピードコースなら、最短2週間に1回ペースで脱毛ができます。光脱毛と抑毛ジェルの相乗効果でスピーディに脱毛できるとも謳っています。ただし、脱毛ラボの脱毛方法はS.S.C.脱毛と言って、普通に毛周期の影響を受ける脱毛方法なので、2週間ごとでは毛周期に比べて施術のタイミングが早過ぎ、効果が出ない可能性が高いです。

「早く脱毛が終われるサロン」と言うよりは、「早く脱毛が終われそうな気分になれるサロン」と言うのが正確なところでしょう。本当に脱毛を早く終わらせたい人には、あまりおすすめではありませんが、早く脱毛を終わらせたい人から「脱毛ラボは早そうだけど、どう?」と聞かれることも多いので、同じ疑問を持つ人への回答として、一応掲載します。

全身脱毛が安く、いつでも止められる月額制があるのはメリットです。店舗数も、全身脱毛専門サロンの中では一番多いです。部分脱毛も安くはありませんが、都度払いで脱毛できます。

脱毛ラボの詳細

まとめ

いかがでしたか?早く脱毛を終わらせたいなら、脱毛サロンではなく、脱毛クリニックを選びましょう。クリニックの医療脱毛なら、サロンの半分程度の回数・期間で脱毛を完了できます。光脱毛では脱毛できない産毛までしっかり脱毛できるので、効果の面でも医療脱毛の方がおすすめです。

サロン脱毛は、全く効果が出ない人がいるデメリットがあることも、急いでいる人には不向きな理由です。医療脱毛なら、脱毛できない肌質でない限りは誰にでも効果が出るので、サロンのように「しばらく通ったけれど効果が出なかった」と言うムダもありません。

ですが、痛いのが苦手などで、どうしても脱毛サロンの方がよいと言う人は、銀座カラーがおすすめです。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表