w30-01-04

名前 もこもこの羊
性別 女性
年齢 30代
職業 会社員

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

頻繁にカミソリでムダ毛処理してたら・・・

数年前彼氏が出来てから、かなり無駄毛の処理に気を使うようになりました。

それまでの彼氏は、あまり細かいことを気にしないようなおおらかなタイプが多かったのですが、その新しい彼は結構細かいことを気にするタイプだったので、こちらも脱毛を始め、身だしなみに今まで以上に力を注ぐようになったのです。

しかも彼は、約束をして出かけるというよりは、急に連絡をしてきて、急に会いに来ることが多かったので、いつ彼が来ても大丈夫なように、常に全身の無駄毛を処理するようになりました。

もともと無駄毛の処理は、カミソリを使って自宅で自己処理をしていたので、それまで通りにカミソリで剃っていました。始めのころは、それでも全く問題はありませんでした。

しかし、頻繁にカミソリで処理をし続けると、次第に無駄毛が生えてくるスピードが早くなって来たのです。

剃っても剃っても、1、2日後にまた生えてくる、生えてくるからまたすぐにカミソリで処理する。毎日毎日、全身の無駄毛を処理し続けなければならなくなりました。

生えてくるスピードもさることながら、生えてくる毛もどんどん濃く、硬いものになってきます。

とくに処理する頻度の高かったすねなどの毛は、カチカチに硬くて、触ると痛いくらいにまで硬くなったのです。言っておきますが、私の毛はもともと剛毛や濃い毛というわけでもない、普通の毛で、そんなに目立つような毛ではありませんでした。

しょっちゅう剃るのを繰り返すうちに毛質もそこまで変化してしまったということです!

毛質の変化だけでなく、肌荒れも・・・

また、カミソリで処理を続けているうちに、肌が痛んで来たのです。

始めのうちは、少しヒリヒリするという程度だったので、処理の後にクリームなどでケアしていれば大丈夫だろうと気にしていなかったのですが、そのうちいつものように処理しようとカミソリを当てるだけで痛くなり、カミソリで剃ること自体がかなり辛くなってきました。

最終的に肌が真っ赤になり、ケアしようとクリームなどを塗ってもそれがしみて痛いという、あかぎれのような状態にまでなってしまいました。

思えば、カミソリで無駄毛を剃るということは、同時に毛が生えている肌も削っているということなので、毎日毎日カミソリを使うと言うのは肌にとって相当なダメージとなるのは想像に難くないですよね?せめて肌がヒリヒリし始めたくらいの時点でやめて置けばよかったと反省しています。

脱毛サロンに通うことに

そこまで来て、もう自己処理には限界があると思い、脱毛サロンに通うことにしたのです。

脱毛サロンは確かに料金は安くないし、通い始めてすぐに永久脱毛の効果が出るわけではありませんが、回数を重ねるごとに確実に無駄毛の量は減りました。

また、肌にダメージを与えないですし、毛が生えてこない分、肌自体もツルツルになってきた気がします。

せっかく永久脱毛をするなら、もっと早くにしておけばよかったかなと思います。

管理人のコメント

ムダ毛をカミソリやシェーバーで処理している女性は多いですが、毛だけでなく肌の表面の皮膚も傷つけています。よほど肌が強い人じゃない限りは、どうしても肌荒れやカミソリ負けを起こしてしまいます。夏場など肌を露出する機会が多い時期はどうしても毎日処理してしまう方も多いと思いますが、カミソリ負けで赤くなってしまったら元も子もありませんよね。夏は毎日ムダ毛を剃ってるという方は脱毛をおすすめします。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表