w20-03-16

名前 べんべん
性別 女性
年齢 20代
職業 主婦

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

脇と足とデリケートゾーンの毛が濃い

私は元々、毛が薄いとはいえない体で、腕は細い毛が生えてくるのであまり目立たない気もしますが、悩みは足、脇、デリケートゾーンです。

足はカミソリで剃って2日もすればすぐにプツプツと生えてきて、あまり頻繁に剃るのも乾燥して白くなったりするので、冬場は生えていても放置することが多かったです。ですが高校時代は、体育の時間で体操服になることがあるのに剃っておらずに隠しながら授業を受けたこともあります。

脇は、足と同じくすぐにプツプツと生えてくるのですが、足のように綺麗に剃れず、少し黒く残ってしまうのが悩みでした。周りやテレビを見ると、みんなとても綺麗に処理していて、何度もネットで綺麗な剃り方を検索しました。

やっぱり抜くのが1番綺麗で、プツプツとなるまでの時間も長いということでピンセットで抜くことも挑戦してみました。結果は、腕はつりそうになるは、抜くのは痛いはで長く続かずに結局カミソリに戻ってしまいました。

次に挑戦したのは、脱毛の機械です。光を照射したりするのは高くて手が出ない。。ということで巻き込むタイプの脱毛器を購入しましたが、はじめて使ってみてその痛みにびっくり!!

ピンセットで抜くのにも耐えられないのに、巻き込むタイプなんて無謀でした。。もったいないけど1回で断念。

私にはカミソリが合ってる!と思い、その後いろいろなカミソリを試してみて、1番綺麗に剃れるものを愛用することにしました。ちなみに高校の時に購入した、刃だけを替えるタイプのカミソリ、何年間も使いました。

はじめての脱毛サロン

高校を出て就職して、はじめて近所の脱毛サロンに行きました。脇の脱毛です。

光をあてるのは結構痛かったのですが、我慢できるレベルでした。

何も知識のないままはじめたのですが、1回の脱毛を2ヶ月以上あけないといけないとのこと。脱毛完了するまでに2年くらいはかかるとのこと。。

そんなに定期的に通えるだろうかと思っていたのですが、案の定、結婚、妊娠を機に中断してしまいました。妊娠しているときはもちろん、出産して授乳している間もやめたほうが良いと言われたので、実質脱毛に通えたのは妊娠前の4回くらいです。

ですが4回でも、少し毛は薄くなって、処理がとてもしやすくなりました。

一番の悩みはデリケートゾーンのムダ毛

そして私にとって1番のムダ毛の悩みはデリケートゾーンです。生えている範囲が広めなので、水着のビキニが気になるのはもちろん、友達と温泉などもあまり気がすすみませんでした。

特に当時の彼氏はムダ毛をとても嫌がる人だったので、いらない部分をカミソリで剃ったりもしましたが、デリケートゾーンは少し生えてくると下着にすれてとってもかゆい!

脇や足のように頻繁には剃れませんでした。これは今でも頭をかかえています。

子育てが終わったら、期間などもきちんと計画して、また脱毛に通いたいと思っています。

管理人のコメント

デリケートゾーンのムダ毛に悩む女性は多く、脱毛サロンでも両ワキの次に人気の部位になっています。生えてる範囲を狭くしたい、毛量を減らしたい、剛毛なので毛を柔らかくしたい・・・など、今ではVラインのムダ毛を脱毛するのは当たり前になっています。蒸れや臭いを防ぐなど、衛生面でもVゾーンの脱毛はおすすめです。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表