w30-05-09

名前 夢子
性別 女性
年齢 30代
職業 会社員

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

カミソリでムダ毛処理すると必ず出血

昔から全身が毛深く、カミソリで処理しても半日くらいでもううっすら生えてくるのがとても嫌でした。

特に中学校の頃はお金が無くてカミソリでしか処理できなかったのですが、当時はバスケットボール部に所属しており、他人との体の接触も多く、チクチク当たらないかとても気にしていました。たまに男子と共同でプレーする日なんかはもう正直バスケットどころじゃなかったです。

それにカミソリは膝元やひじ元など間接系の箇所は剃る確度を間違えて処理を1回するたびに必ずどこかが出血します。毛が無くなり綺麗になるのは良いのですが、結局どこかに出血跡があって綺麗な肌になるにはかなりの努力を要しました。

また、眉毛の方はカミソリでは追いつかなくて毛抜きを使用していますが、それでも1週間たてばまた普通の黒い毛がもじゃ~っと生えてきて、常に前髪は隠しておかないと処理をしていないのが明らかにバレバレになるほどでした。

脱毛器を買ってみたものの

カミソリはもう嫌だと思って、高校時代にアルバイトをして稼いだお金で脱毛器を買いました。

それで毎日のカミソリから解放されると思い、早速試したところ毛が巻き付いて脱毛していかれる様がとても痛いのです!あまりに痛すぎて両腕、両足の表面側しかできませんでした。全身脱毛だから本当は全身やりたかったのに…

そして脱毛箇所が明らかに真っ赤になっているのです。つぶつぶで赤くなっていたので恐らく毛穴にかなり負担がかかっていたのではないかと思います。

幸い数時間すれば消えましたが、何度やっても真っ赤になるのでさすがに肌に悪そうだと思い4~5回使ってそのままお蔵入りになりました。高いお金払って買ったのに…

除毛器なら肌は傷つかないけど

そして脱毛器はだめだけど、普通の除毛器ならカミソリのようなカミソリ出血は起こらないかも…と希望をかけて今度は除毛器を買いました。

確かに剃れます、出血もありません。しかしあまりに肌にやさしいのか、カミソリで剃ったような剃りきり感が全くないのです。

除毛器を当てた個所を毛流れにさからって手を滑らすと明らかにチクチクしているのです。むしろ毛穴から既に濃い黒い毛が見えているので余計に毛穴が目立って見えるのです。

最終的には脱毛サロンへ

ついに観念し、エステの脱毛サロンに行くことに決めました。

初体験だったので、美容スタッフの方に脱毛後ケア商品も買わされ、自宅でのケアも頑張って言われました。しかし、ただでさえボディケアをおこたる私がわきのために毎日ケアできるわけもなく・・・

サロン自体には通えますが、結局このわきケア商品に関しても1本5,000円位しますが買った最初の1週間くらいとあとは何回かの脱毛直後以外はお蔵入りになりました。結局ケア商品を塗らなくても私のワキは何ともなかったので、商品を買ったこと自体は失敗だなと思いました。

しかし実際にサロンに通うたびにわきの毛は薄くなっていったので、唯一満足のいく脱毛だった気がします。ここにたどり着くまでに上記のような失敗を何度も繰り返しました。

管理人のコメント

脱毛サロンの中にはアフターケア用の商品などを勧めてくるお店もあります。ただ最近では強引な勧誘はしないと明記してるサロンが多く、また悪い口コミはすぐに広まってしまいますので、ちゃんと断ればそれ以上は勧誘してきません。脱毛サロンはキャンペーンを利用すれば、脱毛器や除毛器を購入するよりも安く脱毛完了することができます。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表