w20-02-23

名前 れん
性別 女性
年齢 20代
職業 公務員

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

女の永遠の敵といえば、処理しても幾度となく生えてくる無駄毛。
今となっては笑える私の無駄毛処理失敗エピソードを暴露しちゃいます。

Vラインを除毛クリームで処理

大学生の頃、サークルの仲間男女10人くらいと海に一泊二日の旅行に行くことになりました。

あまり毛深くない私でしたが、なぜかデリケートゾーンは剛毛。高校生の頃、部活の合宿で、友達に指摘されてから、かなり気にしていました。

ビキニから毛がはみ出ることは絶対に避けたい…
でも、剃るとチクチクが気になるし、生えてきたときに恥ずかしい。

藁にもすがる思いで、通販で徐毛クリームを購入しました。一応デリケートゾーンにも使えるとのことでしたが、粘膜付近に使用しないでくださいとのことでした。きちんと用法を守り、Vゾーンにだけ使用しました。

前日の夜にクリームが届きました。
所定の時間通りクリームを塗って、拭き取ると、ただ毛が縮れただけのような…

しかも、肌が赤くなっていました。毛を引っ張ったらぶちっとちぎれたので、その要領でなんとかVゾーンの毛を処理することができました。

猛烈なかゆみが・・・

翌日、いざ海へ。
徐毛した部分は赤いままでしたが、これくらい仕方ないかなぁという気持ちでした。
ビキニは毛がはみ出すこともなく、無事に着れました。

海に入って海水浴を楽しんでいると、なんだかあそこがかゆい。
浮き輪で隠れているのでばれないと思い、何度かかいてしまいました。

それでもかゆみは治まらなかったのですが、友達にそんなことを言えるはずはありませんでした。

海から上がってお昼を食べたりビーチバレーをしているときもずっと痒みが続き、ビキニと擦れて痛みも出てきました。ホテルに移動する頃には笑っているのも辛い状況でした。

更衣室で隠れてデリケートゾーンを確認すると、徐毛した部分が腫れ上がっていました。恐らく、かいてしまったことで悪化したのでしょう。

ホテルでは温泉でゆっくり…のはずでしたが、みんなにこんな腫れ上がったデリケートゾーンを見られてしまうことだけは避けたかったので、生理になったことにして、部屋のシャワーを使いました。シャワーで流すだけでもかゆみと痛みがひどかったです。

その後海鮮づくしの夕食と、男子の部屋で宴会を楽しむ予定でしたが、生理痛がひどいと嘘をついて、部屋でずっと大人しくしていました。眠るのも難しく、みんなが宴会から帰ってきた明け方まで起きていました…

寝てる間にひっかいた?

次の日、かゆみは昨日よりも治まったものの、痛みはひどくなり、デリケートゾーンの一部にひっかき傷ができ、膿がでていました。膿がでていたのにはショックを受けました。

周辺を観光して帰ったのですが、気が気ではなかったので、何も覚えていません。

帰ってきてから完全に腫れや痛みが引くまでは一ヶ月くらいかかりました。今思えば、徐毛をもっと早く済ませておくべきだったり、パッチテストをきちんとするべきだったり、私の落ち度ばかりでしたね。

みなさんも徐毛を計画的に済ませるよう、ご注意くださいね。
私の経験を教訓にしていただければと思います。

管理人のコメント

旅行前に慌ててムダ毛処理をする人も多いと思いますが、肌荒れしてしまうこともあるので、前もって処理しておきたいですね。とはいえムダ毛が濃い人は早く処理しすぎても生えてきてしまいますので、やっぱり気になる箇所だけでも脱毛しておくのがベストです。Vラインならキャンペーンを実施している脱毛サロンも多いので、気軽にお試し脱毛することができますよ。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表