w30-03-07

名前 まるちゃん
性別 女性
年齢 30代
職業 主婦

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

親友に誘われて脱毛サロンへ

むだ毛のお手入れをし続けて、はや20年以上になります。一番厄介で面倒なむだ毛のお手入れは、やはりなんといってもワキでした。ワキのむだ毛は腕や脚よりもずっと太くて濃くてカミソリで剃っても剃っても半日もたてばすぐに伸びて来て,結局はノースリーブのタンクトップなんかを来てオシャレを楽しむ事も出来ずにいたのです。

そんなときに、親友がワキとVラインの脱毛コースのキャンペーンの情報をもちかけてきたので、二人でその脱毛サロンに通ってみよう!という話になり、大手の脱毛サロンに早速予約を入れて、ワキとVラインの脱毛を驚くべき低価格で契約することになったのです。二人一緒に通うのでサロン通いもあまり面倒に感じず、一ヶ月に一度のストレス解消の出来る日として気楽に通い続ける事ができました。

脱毛コースの施術のお陰で、半年ぐらいたったころには、むだ毛もあまり目立たなくなり、太かった剛毛がかなり痩せて来た印象で、脱毛サロンでの施術は順調でした。そして全部で1年ぐらい通ったところで私も親友もワキもVラインも希望通りのツルツルの状態になる事ができ、とても満足して脱毛サロン通いをやめたのです。

脱毛したはずのムダ毛が復活!?

ところがサロンでの施術を終了してから3ヶ月ぐらいはツルツルだったのですが、4ヶ月ぐらいたったころから、ワキのむだ毛が何となく増えて来たような感じになり、そう思ったら今度はあっという間に以前のような黒々としたむだ毛が成長し始めて来たのです。脱毛サロンに1年も費やしたあの苦労はいったいなんだったんだろうと思ってしまうぐらいむだ毛はしっかりと、しかも着実に元通りの状態に戻りつつあり、私はかなりショックを受けてしまいました。

ネットでよくよく調べてみると、脱毛サロンでのむだ毛処理は永久脱毛ではないので、殆どの人は、脱毛施術をストップすると早い人で1ヶ月ぐらいで,産毛状のむだ毛が生え始め、そこからどんどん太いむだ毛が戻って来てしまうという事を知りました。もちろん人によっては一度のむだ毛処理の施術だけで殆ど生えてこなくなる人もいるそうなんですがそれはごく一部らしいのです。

結局、友人も私よりもむだ毛の戻りは少し遅かったものの、サロン通いを止めてから半年ぐらいで、ひょろひょろとしたむだ毛が生え始めて、再びカミソリでの自己処理が必要になったそうなので、二人して、どうするかと思案に暮れました。

結局、脱毛サロンに行くのはやめて、二人とも家庭用脱毛器を購入して,自分のペースでお手入れをする事になりました。脱毛サロン通いをまた1年近くするのは、かなり負担がかかるので,この方法しか無いと思っています。効果があるかどうかは今のところわかりませんが、期待してお手入れしているところです。

管理人のコメント

脱毛サロンの光脱毛は永久脱毛ではありません。脱毛回数を重ねることで、徐々に毛根を弱らせて細く目立たなくしていく方法です。個人差はありますが、だいたい2~3年通えば産毛のようにムダ毛が目立たなくなります。1年くらいだとまだ休眠期の毛根がありますので、またムダ毛が復活してしまうことはあります。もう無くなったかな?と思っても、2年は根気よく続けることをおすすめします。

永久脱毛したいなら医療脱毛がおすすめです。回数もサロンの半分以下で脱毛完了できます。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表